dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車乗ってブレーキかけて止まってると運転席左下辺りからゴポゴポと変な音がします。
後エンジン停めると水がピチャピチャ垂れてるような音がします。
何か分かりますか?

A 回答 (3件)

おそらくだけど、エアコン。


エアコンのエバポレーターという部品があるんだけど、そこに水が溜まっているんだと思う。
本当ならば水は、車の外に出たホースから排出されるんだけど、それが詰まることがよくある。

助手席の下のフロアマットをめくってみて、床のところが湿っているようだと可能性が高い。
もちろん、修理だけど、それだけならばそれほど高額にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてみますありがとうございますf^_^;

お礼日時:2017/05/02 21:41

>修理でしょうか



自分で判断する自信が無ければ、専門の方に見てもらうのが一番です
命を預ける乗り物ですからね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしますf^_^;

お礼日時:2017/05/02 21:07

車外から見て下に落ちてるのが無色の水であれば、エアコンから発生する排水だと思いますが、緑色または赤色に着色された水であれば、ラジエター等の冷却水だと思いますから、要修理です。


また油であればあまりよくない故障なんで、早急に自動車修理工場に見てもらう方がいいですね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

修理でしょうか

お礼日時:2017/05/02 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!