ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

台風時の通勤について。
徒歩15分圏内のバイト先で働いています。
明日、ちょうど台風が直撃する時間帯にバイトがあるのですが、車か徒歩どちらが安全でしょうか?(><)

普段車を頻繁に使用しないので、運転があまり得意ではありません…車に乗ってて風に煽られた経験もないので怖いです。

A 回答 (4件)

普段あまり車を運転され名のでしたら徒歩でしょう。


傘はささず両手を使えるようにし、上下のカッパがベストですね。

お気を付けて。
    • good
    • 0

バイト、あるいはバイト先の仕事、とあなたの命や身体とどっちが大事?


という話。

怪我すればバイトは数日あるいは数か月にわたり休まなければならないかもしれない。
命だったら二度と戻ってこない。

どーよ?

バイトの仕事に穴開けたって会社はびくともしないだろ?
どっちが大事かよく考えて(いやよく考えなくたって猿でもわかる)決めればいいんじゃないの?

それだったら上司が何といをうと休むけどね。
出てこいと言ったら、じゃぁ、けがしたり車がひっくり返ったり、事故起こしたりしたら
責任取ってもらえますよね?
取る!と言ったら、一筆書いてくれ!
と言ってやる。

まぁとにかく明日は休みます!で休んだほうがいい。
本来従業員の危険を考えれば店を休みにすべきではあるが。

俺も経営者だが、雪や台風の場合は迷わず臨時休業にする。
    • good
    • 2

運転するよりは、飛来物に注意して歩いた方がいいと思う

    • good
    • 0

大阪住まいです。


この前の台風の際、仕事で移動してる際に、セレナの後輪が浮きました笑
正直焦りましたけど、ペーパーなら徒歩の方が安全かも。
ないと思いますがパニックに陥ってしまったら、大変ですよ。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!