アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮ミサイルで騒ぎすぎじゃないですか?

学校で避難方法を教えられたんですが、ちょっと騒ぎすぎじゃないですか?

A 回答 (12件中1~10件)

騒ぎ過ぎぐらいが丁度良いと言う場合も有りますからね。


今までの日本は平和ボケし過ぎていますから、刺激を与えて「もし」に対処出来る様にしておかないと。
特に北朝鮮がミサイルを日本に向けて発射したとしても、狙った所へ狙ったとおりに着弾するとは限らないレベルですから、
何処に居ても安全は無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり避難方法は重要になってくるんですね。

お礼日時:2017/05/03 09:21

では、お聞きします。


戦争になっても騒ぎ過ぎと、発見しますか?
しかも、皆んなの前で。
多分言わないですよね。
なので、金輪際、騒ぎ過ぎと言わないでください。
    • good
    • 0

東日本大震災のときに起きた福島第一原子力発電所の事故を思い出してください。



大事故になったのは、そんなに大きな津波が来るとは思っていなかったので対策をしていなかったからです。(※危険性を警告している人はいました)

ミサイルも、万が一でも飛んできたら大変です。今の北朝鮮情勢ではそのときのことを考えておくのは無意味なことではないでしょう。
    • good
    • 1

それでは逆に聞きたい。



避難方法を教えずにいたところ
実際にミサイルが飛んできて核爆発が起きた時
たくさんの学校生徒が死んでしまったとします。

そうすると
日本のマスゴミは当たり前のように
「なんで避難訓練をしていなかったのだ!」と
大騒ぎをはじめます。

質問者さんはこのような現象について、どう意見しますか?
    • good
    • 6

>北朝鮮ミサイルで騒ぎすぎじゃないですか?



 危機管理の認識の違い

 仮にミサイル撃って来てから
避難方法を教えられても、間に合わんだろ!

 地震だって、いつ起こるかわからないのに
避難訓練するのに北朝鮮ミサイルは、騒ぎ過ぎ・・・・

 平和ボケは、呑気でいいの~♪

常在戦場!スイスを見習え!

    • good
    • 5

全校長あてに文科省からの通達が来てるからね。

それだけ今回はけっこうありえることなんじゃない?見せしめにはちょうどいい国だよね、日本は。アメリカも核が落ちてから助けるほうが、イラクの独断攻撃の失敗からも、世界が承諾してくれる理由ができて都合がいいやな。どちらの国にも、核やミサイルはまず日本にと思っているだろうことは充分考えられる。
    • good
    • 2

騒ぎすぎです。


どこへ避難するんでしょう。

「核シェルター」は聞いたことがありませんが。

日本に到達するミサイルを持っています。
複数持っています。
同時に複数打たれると全部は破壊できません。
核は開発済みです。
ミサイルを撃たれれば短時間で日本に到達します。

ここから分かるのは、核ミサイルを同時に複数撃たれれば、間違いなく何発かは日本のどこかで爆発するのです。

広島や長崎と同じ状態になるのです。
ミサイル発射を知らせたとして、10分でどこに逃げるというのでしょう。

何の意味もありません。
とにかく何かしなくちゃいけないから逃げたふりをするだけです。

ホントに打たれたら、それが失敗することを祈るだけです。
    • good
    • 2

「正常性バイアス」あるいは「正常化の偏見」という言葉を知っておいた方がいいでしょう。


災害心理学などで用いられている用語です。
どういう意味かというと、目の前に危険が迫ってくるまで、その危険を認めようとしない人間の心理傾向を言います。
そういう心理に支配されると、時として逃げ遅れることにもなります。
騒ぎすぎというのは分かりますが、そこに安穏としていたら危ないです。
    • good
    • 1

同感です。

韓国人が日本は大げさと言ってる見たいです。
    • good
    • 0

周りは静かです。


地域によるのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!