プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

店員に同じことを何回も聞くのは、ダメなんですか?

A 回答 (4件)

駄目とは言わないが、それは店員の説明が下手で聞き返しているか、客が店員の言っていることが理解出来ない頭なのかのどちらかでしょう。



自分だったら「今言ったことちょっと理解出来ないんだけど」と恥を承知で聴き直します、すると大体は互いの理解度を勘違いしている場合が多いです。

疑問点を少しづつほぐしながら、一つ一つ質問して行くなら同じ事を言っても店員はイライラしないでしょう、客自体が何が解らないかが解っていないから同じ事を繰り返すと思います。
    • good
    • 0

聞いた事を覚えていない。

忘れてしまう。等は、いくら店員といえども失礼。
自分のダメさ加減を表している。

聞いた事が理解できないので何度も聞く。これは、、ある程度理解できます。
しかし、説明する店員も、聞く側の会話レベルが低い。

質問者さん自信が理解できないレベルの内容を何度も聞く。
店員は教育者ではないので、ある程度は、質問者さんが自分で調べて基礎知識をつけるべき。

度を超えると、店員から見ると、嫌な客です。
質問の回数制限など決まりごとは無いですが、出入り禁止になるかも。
    • good
    • 0

特に回数の制限があるわけではないでしょう。


ただ、どういう状況なのかにもよりますが、
嫌がらせ、迷惑行為と捉えられる可能性は十分あるでしょうね。
    • good
    • 1

お客様の自由裁量です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!