プロが教えるわが家の防犯対策術!

私に釣り場を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• わたしは、埼玉県の草加市に住んでいます、2児のパパです。
    休みは、日曜日のみ釣りには月一回行ければといったところ。
    釣りを始めてまだ一年たたない初心者です。
    お金があまりかからなく、高速料金も往復で3000円くらい、釣り場まで2〜3時間で食べれる海の魚を釣りたいと思っています。

A 回答 (6件)

草加市ですか。

検索したら釣具屋が6件ほど出ました。
近いのは東京と千葉ですが私は横浜なので、そちらで釣りをした事がございませんので場所はアドバイス出来ませんが、検索したら草加市の釣具店が6件ほど出ました。上州屋やキャスティングは大型釣具店(支店にも依りますが)で駐車場も有るようなのでそちらに行った折に、今釣れている魚や場所が貼り出されていたりします。直接店員に聞いたら間違いなく良い情報が貰えますよ!
また釣り方や仕掛など技術的なことも遠慮無く聞けば良いと思います。私も上州屋やポイントと言う釣具店で分からないことは聞きます。大抵の店員は納得行くまで親切に教えてくれますよ!情報提供も釣具店の仕事の1つですから…
もし横浜まで足を伸ばせるならば高速の新山下で降りて程なく近い本牧海釣り施設をお薦めます。有料ですが(確か千円)検索して見てください。今釣れている魚や情報が分かります。水深(15㍍~20㍍)が有るので特にサビキ釣りを勧めますよ・・青物やメバルなどが期待できますし、思わぬ大物も珍しく有りません。…私の知ってる釣り施設の中では一番実積が有ります。ゴールデンウィークは混んでいるかも知れません。
柵があるので子供でも安心です…良い釣行を^-^
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスありがとうございます。

地元の釣具屋さんに行って聞いてみてください。

こんな所に聞くよりも詳しい情報を教えてくれますよ。
    • 0

海か淡水か、どの地方か程度は書いとかないと分からんのです。

補足に書くことを勧めますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーみー

• 0

釣り堀。

• 0

ココはダメ?

「私に釣り場を教えて下さい。」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼