アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ポケモンGO】が好きな方には
大変申し訳ないのですが

何処が良いの?

事故を起こしたり

人の領地に入ったり

未だに耳にします。

A 回答 (6件)

僕にはあれの


良さがわかりません
しかし、ひとつ言えるとしたら
犯罪や事故に繋がる原因は
ポケモンGOにはないと
思います。なぜなら、
所詮、してはならないことを
しているのは、人間であり、
ゲームではないと思うからです
恐らく、事故や犯罪を
起こしてしまった人達は
人の敷地に入ってはならないことや
自力での移動(運転や歩行等)を
している中でのながらスマホは
いけないとの認識は恐らくあると思います
特にこんなに、騒がれていなら
後者の方は尚更あるでしょう
何せ、死亡事故すら起きてますから

要は、2chにしろ
ポケモンGOにしろ
扱う人間の問題かと思いますよ

スレ違いならすみませんが
一応参考までに
    • good
    • 0

最近は別の位置情報ゲームをプレイしているので、ポケモンGOは休止中ですが…。


あれは、「ポケモンを口実に、ポケストップになっている町の名所・旧跡などを訪れるためのゲーム」だと思っています。「こんな所に、そんなものがあったとは!」と気づく事もあるのは、けっこう楽しいです。

ポケモンGOはCMをやっていないみたいだけど、他の廃課金スマホゲームはテレビCMを多数打っているので、テレビ局やスポンサー的にはポケモンGO叩きをやりやすい・やってほしいのではないかと。
    • good
    • 0

まあやってますがあんまり面白くありませんw


ポケモンお宅が好きなんでは?
    • good
    • 0

僕も謎ですが、事故や不法侵入はそのゲームの本質ではないですよね。

    • good
    • 0

僕もそう思いますww


だって実際人死んでるし事故いっぱい起こってるし...
僕も昔やってましたけどゲーム自体がおもんないです!
結局やり込んでもポケモンが強くなったり、 レアキャラゲットしたり...
そんなもんいらねぇよpsで何とかして勝てpsでー!
さすがにむりありますけどねー
    • good
    • 1

まだやってる人いるんですか・・・。


(-_-;)

確かに迷惑千万ですね。
特に事故を起こすのは自分だけならいいでしょうが、相手や歩行者など巻き込まれたほうはたまったもんじゃありませんよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!