プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポータブルナビを購入したのですが、付属のシガーソケットケーブルが5Vのものでした。
12Vの車に乗る際はこのケーブルでは難しいのでしょうか?
また、難しい場合、ソケットのV変換をできる製品などはございますでしょうか?
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

フツーに12vの車につかえますからご安心ください。

(笑)

アマゾンの解説の下の方をご覧ください


●付属品:5V コンバーター付シガープラグコード(約2m)×1、スタンド×1、ブラケット×1、取扱説明書・保証書×1

●本製品は12V車専用です。




コンバーター付きシガープラグコード つまり電源コード(厳密にはプラグ部分?)に電圧変換器が内蔵されています。
12V車にこの電源コードをセットすると5V電源が本体に供給される、ということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とても丁寧な解説ありがとうございますm(_ _)m
下の方に書いていたんですね…
普通に使えそうですので、解説いただいたとおり普通に使おうと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/05 11:47

100円ショップでシガライターからUSB電源(5v)を取るアダプタを買って来たらいいやん

    • good
    • 0

お求めになったのはUSBタイプですね。


USBでお使い下さい。
    • good
    • 0

ついシガーソケットって書いたけど、シガーソケットに差し込むコネクタ。

シガーソケットは受ける方なので、まぁ分かるとは思いますが。
    • good
    • 0

シガーソケットが電圧変換します。

おそらくUSBなのでしょう(5V)。
    • good
    • 1

付属品なら、それで大丈夫なはずと思われますが。

ケーブルが5Vとは?12Vを5Vに変換するのかなぁ。製品の型番があると、詳しい方が、回答して下さるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

その「シガーソケットケーブル」が12Vを5V変換してくれので変換する製品は必要はありません。


取扱説明書にそのケーブルをシガーソケットに接続するように書いてありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだネットで注文したばかりで、ネットの説明しか読んでいなかったので、理解していませんでした。
詳しくないのでよくわかっていなかったのですが、シガーソケットケーブルで変換ができるんですね。
それなら、必要なさそうですね。
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/05/04 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!