アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には大好きな人がいました。その人とは付き合っていたわけではなく友達以上恋人未満の関係でした。彼に彼女がいるときに私と彼は出会い、遊んだりもしていました。その時に早く彼女と別れて私と付き合いたいと言ってくれていました。だから待っててほしいと言われました。そして彼が彼女と別れたとき、「私と付き合ってくれる!?」と思ったのですが彼から「好きだけどまだ付き合えない」と言われました。彼いわく「彼女と別れて違う女の子とすぐに付き合う男と思われたくない」とのことでした。私はその時は納得しました。でも、一緒にいるたびに「早く付き合いたい、いつ付き合う?」と言ってくるのでいつ付き合おうか?と私が言うと「いや、まだ付き合えないけど、今すぐに付き合いたいくらい好きだよ」と言われました。でも、だんだん連絡を取る回数も減ってきて、もう冷めちゃったのかな?と思い、しかも付き合ってないから彼に冷めたのか確認することもできずどうして良いか分からない状態になってしまいました。それで、彼に「私とあなたは友達?」と聞いたら「まだ友達」と言われました。今までは付き合っていなくても「俺らもうカップルだよ」とか言ってくれてたのに、、、、もう冷めたのかな?と思い勢いで、もう「友達でいよう」と言ってしまいました。すると彼は「それを望んでるなら俺は大丈夫だから」と言う返事をされました。それ以来連絡を取っていません。自分から言ったのに彼がいないのが辛いです。このことを友達に話すと「遊ばれてたんだよ」と言われました。本当に遊ばれていたのでしょうか?
彼と連絡を取っているときいつも「早く会いたい」とか「今電話していい」と彼が言ってくれてました。彼は本当に私のことが好きだったのでしょうか?それとも遊びだったのでしょうか?私がもう少し待っていたら良かったのでしょうか?
彼女がいる男性に手を出した私が一番悪いことは分かっています。

A 回答 (2件)

はじめから遊び。

• 1

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

付き合ってくださいと告白するのではなく、友達から始めませんかと告白するのが良いのではないでしょうか。
相手はあなたのことを気にしているように思います。気持ちが動いている可能性があるのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1