プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って3年の彼氏の事で相談があります

彼は私が住んでいる県に仕事の移動で私に出会う1年前に引っ越してきました
ですので、連休になるとひとつ隣の県の実家に帰省します。
彼が忙しいので2週間に1度デートが暗黙の了解のようになっています。彼の帰省で月に1度しか会えない月もあります。ほんとはたまに短時間でもいいから週末に会いたいと思うのですが、彼は休日は昼過ぎまで寝ている人だし仕事で疲れている彼にわがままいうのも…と気が引けて言えません。
今年のGW、彼は間にある平日も有給休暇をとって連休をずっと実家で過ごすと言っていました
私もお休みの日を彼に知らせたのですが、会おうとは言ってくれませんでした。

私が感じている寂しさや少しの苛立ちはおかしいですか?

A 回答 (3件)

おそらく彼は、2週間に1度のデートであなたが満足していると思ってしまっていますよ。

そうでなければ、1日ぐらいあなたの為に割くでしょう。
そして彼自身が今のあなたとの関係に、満足しちゃってる。
短時間でもいいから週末に会いたいあなたの気持ちを伝えた方がいい。
あなたの優しさは素晴らしいけど、伝わってないよ。男は鈍感だからね。

それと、彼は休みの日は昼過ぎまで寝てるということだけど、たまにお昼前に彼の部屋に行って、彼が寝てる間にご飯でも作ってあげたらどうかな。その後、自然な流れでデートしたらいい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Qみなおさんありがとうございます‼
他の方にも伝えた方がいいとアドバイスを貰っていたので、思いきって伝えてみようと思います(>_<)
寝てる間にご飯を作ると言う細かいアドバイス感謝してます‼
合鍵も貰ったばかりですが実践してみたいと思います♪

お礼日時:2017/05/07 14:36

おかしくはないが、彼にとっては今の会うペースがちょうどよいということ。


人それぞれです。
恋愛はお互いが幸せじゃなければ続きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

taka-akiさんありがとうございました‼
彼のペースに合わせていても苦ではないんですよ。
恋愛はお互いが幸せじゃなければと言うお言葉は心に刺さりました。

お礼日時:2017/05/05 07:39

3年も付き合っているのであれば、多少ワガママも言って良いと思いますよ(^^)


遠慮ばかりしていても、何も始まりません。
自分の思っていることを素直に伝えるべきです!
寂しさ苛立ちがおかしいという事はありませんが、自分から会いたいという事も伝えず待っているだけでは、いつまでも寂しさ苛立ちは無くならないですよ!
もっと甘えて良いと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

りおちょすさん、ありがとうございました‼
そうですね、私自身が会いたいと言わなきゃですね(^_^)
素直に伝えてみようと思います‼

お礼日時:2017/05/05 07:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!