プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロレックス 腕時計は高級ですか?
最近腕時計に興味を持ち始めました。
バイトでコツコツ貯めたお金でロレックス 腕時計を買ってみたいと思っています。
ちなみに私は現在高校1年生の男子です。
他にもシャネル 腕時計やオメガ、タグホイヤーなども気になります。
それぞれの豆知識なんか教えてもらえるとうれしいです。
よろしくおねがいします。

A 回答 (15件中1~10件)

それらは時計の中では高級と言うよりは中間ですね。


980円の時計もあれば5千万円位する時計もざらにありますから。

そんなことより高校生がロレックスなんかつけていても偽物にしか思われませんよ?
ダメとは言わないけれど身につけるものにも歳相応と言うものがありますからね。
    • good
    • 0

価格は安いものでも50万~300万はします。

高いものだと1000万円を超えるものも。もちろんロレックスより高価な時計もたくさん存在します。
    • good
    • 0

私のロレックスは文字盤が隕石です

    • good
    • 0

ロレックス、わたくしも日常使っている腕時計のひとつです。

手持ちの腕時計の中ではお値段の高いほうから2番目。デパートの外商さんから特別にお手軽な価格でということで多少お安くしてもらって買ったものです。たしか80万円ぐらいだったと思います。
そのロレックスとほぼ同時に買ったのはセイコーのクレドールというシリーズの腕時計、お値段はざっと50万円だったと思います。

80万円のロレックスと50万円のクレドール、比較してみますと一目瞭然、圧倒的に、もう手に取ってみただけでも、クレドールの方が品質的に上質なのです。

クレドールの本体の工作精度の高さや美しさはもちろんのこと、バングルというのでしょうか鎖の部分などは、とてもしっとりとした組み方で、安物のの腕時計のようにガシャガシャした緩みは無く音もありません。
それに比べますと、ロレックスはあきらかに作りの精度が落ちますし、何よりも気に入らないのが鎖がガシャガシャと緩く安っぽいことです。

最近では、ロレックスといえども、あまりにも普及が進んでしまったのか誰も褒めたり羨ましがってはくれません。ところが、クレドールには人の目が集中します。いい時計ね、ちょっと見せてと。

そのほか、愛用しているのはオメガ、頂き物でシリーズ名は知りませんが、とても薄く、これでガラスと針と文字盤と底蓋の厚みを引いたら、どこにムーヴメントや電池が入っているのとみんなが不思議がります。そんなお洒落なオメガですが、時刻はとても正確です。ただ、鎖の部分は金張りで、金がすこし剥げてしまったことがありました。オメガショップに持って行きましたら、無償で鎖を交換してくれました。

シャネルやカルティエなどもいいですが、これからもやはり伝統のある時計メーカーの製品を使いたいと思っています。

ただひとつ、高価な腕時計を手に入れますと突然遭遇するのがメンテナンスの高価なことです。ただ電池を交換するだけでも高価なうえに、ロレックス、クレドール、オメガ、それぞれ銀座などの直営ショップに出向かなければならず、あるいは購入したお店からこうしたショップに送られるなど大変な手間もかかります。ロレックスにいたっては、メンテはすべてスイスで行われるとかで、さらに、国産ならかなり良い腕時計がひとつ買えるほど高額な費用を支払うことになります。これだけは知っておいてください。
    • good
    • 1

ロゥレックスが、日本に参入した当時ガラスは普通ボディーはアルミの安物でしたが、ゴルフ大会のスポンサーに成り、ゴルファーに無料でプレゼント、この戦略が、的中して、今の高級イメージが付いたのです。


ミヒャールピケが、テニスプレーヤーにプレゼントしてブランド力を上げています。
オメガΩは、安く正確最高ですね。
TAG HEUERは、F1でブランド力を付けました。最初は、クオーツなんだけど
    • good
    • 0

gooの回答を見ると、余計なおせっかいのように、あれは駄目だとかやめとけとか、質問にはむかうような回答が時々あって、本人の勝手じゃないかと思うことがありますが、今回改めて質問を見て、高校生じゃ駄目だって私も思いました。


ロレックスは高価で高級時計の部類に入るでしょう。良い時計だと思いますが、さすがに高校生が持つ時計じゃありません。
幾らバイトをしていても自分で生計を立てているのでもないのですから、せめて就職も決まった大学4年生以降でしょう。
高級時計は時計屋が作る時計と宝飾屋(あるいはファッション)系が作る時計があると思います。
シャネルは時計屋じゃありません。ロレックス、オメガ、タグホイヤーは時計屋でしょう。
これから長い目で見て持つべきはまずはシンプルな時計屋が作る時計だと思います。
もちろんロレックスを最初に買うのもありだとは思いますが、分相応なデザインを選ぶべきでしょうね。
ロレックスは文字盤の周囲(ベゼル)がギザギザのが有名ですが、ギザギザのはホワイトゴールドでできています。(金色のを若い人が持つのはやめたほうが良いです)。
ですから見た目シルバーでもそれなりに高い材質だし光っているので、オールステンレスのたとえばエクスプローラー系などから持つのが良いと思います。
オメガやタグホイヤーのほうがスポーティな場面で使える若者になじむモデルも多いと思いますので(値段も)、そういうのから手を出すのでも良いと思いますよ。
何にしても大学生になってからですね。
    • good
    • 0

後悔しないように自分の本当に欲しい物を買う事をオススメします!



自分でバイト頑張って買うんだから!
ロレックスは高級ですが、流行りとかあまりないのでずっとつけられますね!
色々調べて自分にあった物を買って下さい!
自分の意見は時計好きなら時計メーカーの物を買って欲しいかなって思います!
    • good
    • 0

ロレックス持ってますが、本体も高いですが修理やオーバーホールとかしたら高いですよー。

学生は学生らしい物を持った方がいいです。どうしても欲しいのなら社会人になって給料3〜4ヶ月貯めて買った方がいいかと。初ボーナスではおそらく買えません。
    • good
    • 0

センスのかけらも感じません。


CASIOG-SHOCKなら 案外 安くてレトロな スピードモデルが鉄板。
SEIKOの時計なら WIREDシリーズの様な 流行りものより
SEIKOナノユニバースコラボ ソーラーの方に目にいくか SEIKO海外輸入版のクロノグラフに目がいきます。
自動巻が良いなら 一度 SEIKO5シリーズを購入して。
機械式が自分に合うか確かめて下さい。1万以内であります。
    • good
    • 1

高級時計には 自動巻が多いので クオーツからすると 自動巻【機械式】は 常に 付けてないと止まります。

しかも 自動車と同じで 数年に一度 オーバーフォールなる 分解 メンテナンス。安くて2万とか。
まだ 電波ソーラーのG-SHOCKかSEIKOのソーラーの方がマシです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!