電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽(特に作曲と歌)をどこで教えて貰えるかを知りたいです。

自分は今高校生で、作曲した歌を自分で歌ったりできるようになりたいと思っていて、プロになりたいと思っています。
それで今、どうすればなれるかを考えていて、色々な方法を調べています。
その方法の1つとして、作曲、歌、楽器演奏などをレッスンに通って学ぶという方法を今調べています。ですが、そういうスクールがあるのかどうか自分であまり見つけられません。
なので、どこにいけば作曲、歌、楽器演奏などについて学べるか知りたいです。
とにかく情報が知りたいので例や大まかな流れなどなんでもいいので教えて頂けたらとても嬉しいです。

ちなみに一年ほど前からギターのレッスンに通っています。

質問者からの補足コメント

• できれば高校に通っている間にできる方法を探したいなと思っています。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/05 23:26

A 回答 (4件)

いっそのこと高校の音楽の先生に質問すればいい。

音大出身の人であれば何かしらの知恵は持っているだろう。
本当の本気でプロの世界に近付こうというのならツテを得るのが第一歩。
高校生に出来そうな現実的な選択肢は通っている高校にあるはずです。
    • 0

将来ライブバーでレギュラー出演とか?

• 0

通ってるギターレッスンのギター先生に弟子入りするとか

良いかもです。

それか自分でライブハウスで音楽活動してCDを配るとか。

ボーカルスクール探すとか。
    • 0

音楽の専門学校がありますよ?

この回答への補足あり
    • 0