アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大人しくてヘタレでも彼女できますかね?

A 回答 (6件)

どの様なお相手が欲しいのか,それにもよるとは思いますが


大人しくてヘタレであるのはご自身の長所に置き換えてみてそこを相手へのセールスポイントにしてみるのもいいかと思います。質問者様がお勤めされている方であれば,その職場に入る採用面接を受けた際に自己PRがあったはずです。それを思い出しましょう。
短所だけの人も長所だけの人もこの世には存在しません。単純な長所だけを箇条書きにして(短所にもなりうる視点の注釈はこの時点では不要)列挙してみると案外出て来るかと。ご友人の方や職場の方はどの様に質問者様を評価して下さっていますか?下記に私の事を踏まえて例を挙げますのでご参考に。
長所…①社交的→誰とでも会話する事が出来る。
   ②世話好き→困っている人に手を差し伸べようとする姿勢がある。
   ③打たれ強い→職場でどの様な批判,攻撃を受けたとしても受け流す心構えがある。

短所…①忘れっぽい所→メモを取ったり復唱したりして忘れない様に心掛ける事で防ぐことができる。
   ②気持ちの出し方が苦手→不快になっても無意識に抑え込み,具合が悪くなる迄気付けない→なるべく不快な感情も表に出す様に心掛けている。

矢印の右側に書いたのは長所の所では具体的なところ,短所では自分で取っている対策です。この様にまずは書く事で自分を知って,その長所を日々の生活で伸ばして行き,自信を付ければきっと,気になる方が現れた時に友人からのスタートかは分かりませんが自信を持って告白が出来る事でしょう。
    • good
    • 0

そりゃーあなた次第でしょう。

ヘタレでも、いざって時は勇気出してみるとかね。
    • good
    • 0

大人しくてヘタレ = 単なる意気地なし。

の言い換え。
少なくともそう思い込んで、人にそれを言っている時点で、フラれた時のための布石を打っているようで、相手は引きます(苦笑)

ただ、主さんに限ったことではないですが、大きな勘違いをしている人が多いです。
見つけるのは「彼女」ではなく、そばにいて「一緒に歩いてくれる人」でなくてはいけない、とおじさんは思います。
恋は最後のひとり以外はすべて失恋です。(私は個人的に「負け続ける逆甲子園大会」と言ってます)
フラれる事を恐れないで、前を向きましょう。

PS:「そこ」にたどり着くまでは本当にしんどいですけどね。どんまい、どんまい。
    • good
    • 1

できます。



お相手を好きになればわかると思います。

彼女にしたい!って感じることができたら、ヘタレではないご自分を見つけることでしょう。
    • good
    • 0

どこかではがんばらなきゃいけない。

じぶんのがんばりしだい。
そういう人がいい、運命があるなんて甘い考えは持たないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

そういう人がいいという子もいます。


運命の出会いを待ちましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!