アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
眼鏡の購入についてなのですが、中学1年生が1人で眼鏡を購入することは可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます。
    眼鏡のプリンスで購入しようとしているのですが、大丈夫ですよね?
    他にもオススメの眼鏡屋さんがあれば教えていただけると嬉しいです!

      補足日時:2017/05/06 16:39

A 回答 (7件)

金さえあれば問題ナッシング。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/06 18:24

5,000円。

出来れば1万程携えて昨今流行のメガネ屋に行けば検眼して作ってくれます。学校の健康診断経由でないとダメという事はありません。余り度を強く作ってしまうと見え過ぎて目が痛く成るので、黒板が見える程度で抑えておくのは宜しいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/06 18:24

年齢確認された記憶はありません。

ちゃんとメガネ屋さんで視力検査してもらった作ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/06 18:24

可能です。


ですが、初めてのメガネなら先ずは眼科を受診してください。
こちらも一人で受診できます。
処方箋を眼科で受けたら、どこのメガネ屋でもその処方箋でメガネを作ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/06 18:24

購入は可能です。

しかし、中学生のお小遣いでは、ちょっと無理かも…。
まず、眼科を受診し、左右の「度」をきちんと調べてもらいましょう。
(間違っても、「眼鏡屋」で「度」を合わせるのは、やめましょう。)
眼科で「度数」を書いた書類をもらって、それを眼鏡屋さんに持っていきましょう。
フレーム、レンズの種類を決めて、眼鏡を作ってもらいましょう。(少なくとも、2万円以上の眼鏡を作ってもらうのがベストです。)
仕上がりまで、数日かかることは、覚悟しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/06 18:23

可能です。


先ず、メガネ店に行き、近眼とか、乱視とか、予算を訪ねます。
親の許しを得てから、再度、メガネ店に行き、調整して貰いましょう。
中学生なので、成る可く縁の頑丈なタイプを選びましょう。
スポーツや、体育を、している時に、外れ無い、しっかりした、縁を選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/06 18:23

jins

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/06 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!