アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでアニメの実写化なんてするんでしのうか?
ジョジョとかpv見た感じクオリティ低くないですか?

質問者からの補足コメント

  • するのでしょうか?

      補足日時:2017/05/06 15:19

A 回答 (6件)

した方が利益になるからでしょうね。

世の中全ては金ですよ金
    • good
    • 0

海外向け。


と言うのが映画業界の意識だと思います。
海外では、まだまだアニメと言うジャンルそのものの知名度が低くて、まだ、国によってはアニメはお子様向けと意識の方が強いからです。
なので、たとえ国内でアニメがヒットしても、そのままアニメとして海外で売り出した場合の事を、なぜか意識しての実写化だと思います。
さらに、そんな状況下の中での日本の映画業界の衰退ぶりは、もはや、アニメにも等しい子供映画とまで海外では言われているので、なら、子供向けとされているアニメを実写化すれば、
多少なりは注目されるだろうというとんでもない考えがあるのだと思います。
それと、アニメ原作側の安い売り込みにも拍車はかけていますね。
ただ、それは、アニメを作るうえで、安く制作させるスポンサー側の意図がある為だと自分は思っています。
昔のように、アニメ作品にかける情熱はもはや過去の遺物。
今は、売れない事にはスポンサーがつかないという背景が大きく関係していると思います。
しかも、海外意識と言う大前提が根底にあると思います。
日本の大根役者をさも海外のセレブ俳優と同じ、肩を並べるぐらいの演技ができる。
何って、本気で思っている日本の映画業界ですから、笑いが止まりませんね。
なら、正直な話、韓国俳優や香港俳優。または、タイやインドなどの俳優さんの方が、よほどましな演技するというか、完璧完全に負けちゃってますよね。
個人的に、顔や知名度程度で大物俳優と自称している段階で全然ダメダメですね。
まあ、それらははっきり言って、監督不足も拍車かけていると思いますが。
アニメと映画。
実は全然、異なるジャンル。違うジャンルだと早く気付いてほしいと思います。
日本映画よりも確実に海外では、日本のアニメの方が人気あるんだから、せっかくのその人気をつぶしてほしくないと思うのは自分だけだろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外ではまだアニメの知名度ひくいんですか!知りませんでした

お礼日時:2017/05/11 22:04

まずは、資金不足で、簡単に安く作っれてジャニタレ使えば、集客出来るし。


真面な脚本家が、少な過ぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手抜きということですね

お礼日時:2017/05/11 22:04

一番大きな要素は「原作の枯渇」です。



日本は漫画が一番参入障壁も低いし、作品数も多いし、露出も多い、ビッグビジネスなんです。小説なんて発表しても賞をとってもほとんど売れません。3万部売れれば大ヒットという世界なのです。又吉氏の「火花」は例外中の例外で240万部で、小説としてはとんでもないのですが、漫画にくらべれば全然大したことありません。

たとえば、歴代で一番売れた漫画はワンピースだそうです。全巻合わせて3億4千万部です。ジョジョの奇妙な冒険は1億部です。

だからシナリオを書きたいと思っている才能がある人も、小説やドラマではなく、漫画の原作に応募するのです。そうして、漫画の原作者としてデビューしていくので、ドラマ化できる小説は少なくなるし、ドラマの脚本化の成り手もあまり増えない、ということになるわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます。なるほど、言われてみれば確かにそうですね!勉強になりました!

お礼日時:2017/05/06 20:31

大人の金儲けのためですね。


ほんとジョジョはひどい、しょぼい承太郎と仗助。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!ジョジョの実写化のクオリティ低いですよね!

お礼日時:2017/05/06 18:02

①オリジナルを作れなくなった(ネタ切れ)


②原作を元に作ればいいのでシナリオ作りが楽
③ある程度ファンの集客が見込めるので計算が楽

等々
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2017/05/06 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!