プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フォトショップエレメンツ2.0を使ってます。

最新版は15まで出ているようですが、新しいバージョンは当然インターフェースも
がらりと変り,使い慣れるまでそれなりに苦労しそうです。(慣れの問題でしょうが)

最新版は考えていませんが7~8あたりにアップグレードするメリット(処理後の画質など)は
あるのでしょうか?
コンデジで撮影した画像の補正などがメインで凝ったコラージュを作ったり、描画をしたりすることはありません。

一番気になっているのは新機能より編集後の画質、補正能力などです。(JPEGで保存します)

質問者からの補足コメント

  • アップグレードの可能性について質問しているのはありません。

    質問文が読めない回答者がばかりなので締め切らせて頂きます。

    ※日本語が理解出来る方でお願いします。

      補足日時:2017/05/06 20:11

A 回答 (2件)

>最新版は考えていませんが7~8あたりに


アップグレードするメリット(処理後の画質など)は
あるのでしょうか?

No.1の方が書かれている通り、古いバージョンは購入できませんし
オークションなどで、すでに登録済のソフトを購入するには下記のようなAdobeへの
譲渡手続きが必要です。
ライセンス移行をしなければ「不正使用」になることもあります。
Adobeは過去と比べれば「不正使用」には厳しくなっています。
Elementsは今でも買い切りのソフトですが、通常版の場合は
毎月課金のソフトになって不正使用を出来ないようにしています。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pr …
面倒くさい手続きを経て入手しても、OSのバージョンに対応すていなければ
使えない場合があります。

今までElementsをお使いになっているのなら、基本操作はおわかりかと思いますので
最新版をお使いになって、慣れるしかないと思います。
私自身もPhotoshopCCを今は使っていますが、一番長い間使っていたバージョンに
慣れていたので、変わってしまったツールの場所さえわからないこともありました。
でも、それも慣れていけば使えるようになると思います。
Elements2をゼロから覚えたように、使い続ければ慣れます。

バージョンが上がれば自分には必要がない機能も増えていますが、
出来てよかったという機能もあります。
    • good
    • 0

> 最新版は考えていませんが7~8あたりにアップグレードするメリット


そんな物は売っていないでしょう。
OSも対応してくれないでしょう。
   
バージョン9あたりからですが「コンテンツに応じた塗りつぶし」という素晴らしい機能が追加されています。
http://photoshopelements.blog.jp/archives/cat_56 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!