プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日焼け止め塗っても焼ける

陸上をやっていて、普段の練習で日焼け止めを塗っているのですが、普通に焼けるし、むしろ他の人より焼けてます…

どうしたらいいですか??

A 回答 (5件)

取りあえず・・・・


1、使っている写真を載せよう。
2、使っている時間帯を載せよう。

と、言うのは、思いすごしがあるんですよ。。。実際。

自分は海外物を利用してますので・・・・m(_ _)m
    • good
    • 0

赤くなって戻る人より黒くなる人の方が将来シミになりにくいんですよ。

他の人より焼けるということは黒くなるタイプなんでしょう。

こまめに塗り直すと効果は高いですが、部活しながらちょこちょこは塗れないと思うので効果の強いウォータープルーフタイプを使って下さい。石鹸だけでは落ちにくいのでクレンジングも使って下さい。効果が強いということは肌がにもキツイのでお風呂上がりに化粧水も忘れずに。

寝る前にビタミンCなどのサプリもオススメです。ただし、必ず寝る前に。朝飲んで太陽を浴びると逆に色素沈着をおこしますので逆に日焼けやシミになりやすくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!!

お礼日時:2017/05/06 20:49

効果の強めなものを使用。



日焼け止め塗ったら、その上から日焼け止めスプレーを軽くふりかけるなどして「塗り残し」を防ぐ。

汗をかいたりタオルつかったりしたら、そのたびに塗り直す。

汗やタオル関係なくても、1時間ごとに塗り直す。
    • good
    • 1

次の3つの事に気をつけてください!!



汗をかいたら、タオルなどで押さえ拭きをする。

こまめに、日焼け止めを塗りなおす。

顔を触る癖に気づいたら触らないようにする。
    • good
    • 0

日焼け止めは効果と持続性がいろいろです。


SPF50のウォータープルーフとかの強めで落ちにくいものを使い、汗をかいたらこまめに塗りなおす。
それしか方法がありません。
そしてその日のうちにクレンジング剤できちんと落とさないと肌荒れの原因になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!