プロが教えるわが家の防犯対策術!

わがままな自分の性格をどうにかしたい。

彼の行動において、全部自分優先がいい!って思ってしまいます。
そういう自分が嫌で嫌で仕方がありません。

お互いの時間が合わないので彼とは週一会えるかどうかで…その代わり毎日電話をしています。

一緒に電話をしている時に
友達から遊び誘われた や 友達が家に来るから切らなきゃ と言われ、
しっかり 相手には相手の時間 私には私の時間がある。と頭の中では区別しているのですが
やはり 切って欲しくない という気持ちが言葉に出てしまい彼を困らせてしまいます。

結局、俺が電話切りたくないから行かない。
と時々彼が遊びを断ってしまう形になっています。

この前それについて話した時、
友達も大切にしたいから遊ばせてほしい。
と言われ、無理をさせてしまってたな と凄く反省しました。
なので今日も深夜1時まで友達と少し遊んでくると言われた時も、しっかり行ってきていいよと対応できたのですが、
2人で電話していた時に熱が出たと言われ、
明日私とも遊ぶ約束をしていたので
流石に今日は遊びを断って早く寝なさい と言ったのですが、
何回も断ってきてやっと約束できたから断りたくない。と言われ
結局明日の私との遊びを無くして友達と遊びに行ってしまいました。

熱があることでまず心配なのに、
いつ遊べるか分からない私との遊びを断ってまで友達と遊びに行くなんて…
と凄くわがままな考えがずっと頭に残っています。

周りから見ると、女王様かってくらいわがままな事だと思います。
ですが、会えなくて寂しくてもう無理だって行ってくるのは彼だし
来週私も予定が色々あり会えるか分からない状況なのに…。
彼はどうせ明日ほんとは遊ぶでしょ?や
まぁ来週遊ぼうね。など言ってきます

私は熱あるのに1時まで遊ぶなんて…
といくら心配してもほっとかれ…。

これも私のわがままでしょうか?
少しでもこの独占欲(?)や考えを楽にさせられる方法を教えてください。

A 回答 (2件)

会えない代わりに、毎日電話していることで優先順位が友達より下になっちゃったんじゃないですか?



会えない寂しいもう無理って言ってきた時にほいほい会いに言ったらただの都合いい女ですよ。
彼からきた電話や連絡に即レスしないのはあなたにとって辛いことかもしれませんがしばらくほっといて友達よりと遊ばせとけばいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

この質問の感じだと、あなたはまったくワガママだとは思えないんですけどね。



彼を最優先にしてるし、心配もしてる。
あなたの言う「全部自分優先がいい」と思うのは付き合ってれば当然思うことですよ。

問題なのは彼です。
「お互いの時間が合わない」といっても、平気で友達とは遊ぶんでしょ。
午前1時まででも熱があっても遊ぶんでしょ。

そんな時間があるなら、そんな気持ちがあるなら、何であなたに会おうとしないんですかね。
そのくせ「会えなくて寂しくてもう無理だって言ってくるのは彼」って変ですよ。

あなたはていよくキープされてるだけではないでしょうか。
彼のあなたへの気持ちは、あなたほど強くはないんだと思います。

もっと正直に自分を出しても良いと思いますけどね。
その時彼の本心も分かるでしょうし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!