アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳の女性です。
長くなりますが読んでいただけると幸いです。

先日、人生で初めての合コンをしました。
私の友達(女性)が友達(男性)とセッティングしたものです。

私は3ヶ月ほど前に6年付き合っていた彼と別れたところで、未練はあまりないものの新しく彼をつくる気もなく交友関係が広がれば、という気持ちでしたし友達もそれは了承済みでした。

合コン当日、人見知りの性格もあり最初はあまり馴染めず来なければ良かったかなと思っていましたが、お酒も入っている事もあり最終的にはとてと楽しいお食事会になりました。

その後、私の友達(女性)がかなり潰れていたため無事に帰ったかだけ知らせて欲しいと男性陣から言われ、その連絡から1人の方と連絡を取り合っています。

自意識過剰かもしれませんが、その方は私に好意を持ってくれているそうです。(周りの反応から)
私の友達からもとても優しく、素敵な方だと紹介され、私も実際に会ってみてその通りの方だなという印象でした。
一度、動物園に誘われましたがみんなで行きましょうとはぐらかしています。

私自身、こういった飲み会が初めてで素敵なお友達が出来そうだと嬉しかった為、お友達としてなら付き合いを進めて行きたいですが、彼氏となると今の所考えていません。

この様な状況で連絡を取り合ったり遊びに行ったりというのは都合が良すぎるでしょうか?
大変長くなってしまい、文章もぐちゃぐで申し訳ないですがアドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

毎回思いますが、オシエルの回答いらん…


えーと、その人には正直に「今は彼氏はいらない」といった方がいいと思います。
合コンに来てるってことは、ある程度出会いを求めていると解釈されても仕方ありませんよね?
それを伝えないまま遊んでいると「付き合う気の無い、ただ男をたぶらかす女」になりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうこざいます。
その方には今は彼氏はいらないと伝える事にします。
男性をたぶらかす女にはならないようにします。

お礼日時:2017/05/09 17:54

ごめんなさい。

私、まだ前の彼が忘れられなくて、苦しんでいたの。
今まで悩んで本当にすごく悩んで、新しい出会いが自分を変えてくれるんじゃないかって。
貴方(相手)といると楽しかった。
だから感謝してるの。
でも、まだ今は彼氏とか作る気になれなくて。
自分勝手なのは重々承知してる。
それでもあえて言うかんだけど、こんな私で良かったら、しばらくは友達のままでいて欲しいの。
ごめんね。

今の貴女のと、素直な気持ちを相手に伝えるのも、1つの手だと思います。

上手く言おうとするのではなく、貴女はの誠実さが伝われば、きっと相手も分かってくれます。

分かって貰えなかったら、それはそれだけの人。

違いますかね。

少なくとも自分が貴女と同じ立場だったらなら、そうしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事が遅くなりすいません。
アドバイスありがとうございます。

近々グループで会う予定があるのでその時にでも伝えようと思います。

お礼日時:2017/05/21 11:26

お友達から、始めてみては、いかがてすか?


あなたも、相手のことを好きになっていくかもしれませんよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうこざいます。
ひとまずはお友達から付き合いを続けていきたいと思います。
その中で気持ちに変化があればまたそこから考えていこうと思います。

お礼日時:2017/05/09 18:08

やんわりと、2人っきりじゃなければいいですよ。

って言い続けてればたぶん向こうが察するでしょう。

連絡してほしくないなら、最近忙しいのでまた今度にします、とでも言ってれば、脈なし。連絡してもどうでもいい話には返事すら返さないとか、答えにくい質問にはスルーとかが多ければそれも脈なしだと誘います。

別に嫌いじゃないから切る意図もないけど、そういう気はないという感じなら、二人っきりとか、デートのような場面をとことん意図的に避けてることが相手に伝わればいいでしょう。でも、連絡がこれば返事はするし、まあ連絡を絶つことはしない感じであればそうでしょう。

ただ、男もなかなか現金な性分なので、相手とのチャンスが全くないとわかれば連絡してこない人もいますから、あなたから全く連絡しなければフェードアウトする可能性も高いですね。その場合は、相手はあくまで恋愛候補としてしか見てないということですからまあしょうがない。ただ、このケースのほうが多いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうこざいます。
連絡をしてほしくないわけではないのでとりあえずは大人数で会う事にしようと思います。
もし連絡が来なくなればそれはそれでしょうがないと思っています。

お礼日時:2017/05/09 18:05

あまり堅苦しく考えず お友達から始める気持ちで会ってもいいのではないですか



会ってるうちに恋愛に傾くかもしれないし しばらく会ったり連絡を取って、気持ちが伴うかどうか見定めていいと思う。 

もし告白されて その時に気持ちが伴ってないなら とてもいい人だなとは思ってるけど彼氏としてすぐにお付き合いするにはまだ踏み切れない 許してもらえるなら、もうすこしこのまま会ったりしてから返事をさせてほしい…みたいに伝えたらどうでしょう?

あなたの事が本当に好きなら、ある程度は待ってくれるでしょうし。

すぐに結論を急ぐような人なら あなたも付いていけないなあ と諦めるきっかけになるのでは??

会ってる途中に違うなあ と思ったら誘われても断ったり 連絡を控えるようにすれば相手にも気乗りがしてないことが伝わるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとうこざいます。
相手に今は彼氏を作る気がなくまずはお友達としてという事を伝えてようと思います。
それを了承のうえで付き合いを続けていってもらえたらゆっくり相手の事を知って考えたいと思います。

お礼日時:2017/05/09 18:02

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


シャイな相手をあなたから食事に誘うのはいいと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!