アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
不倫をしてしまいそれが相手の方にわかってしまいました。不倫をしたことはものすごく反省しています。慰謝料も払う約束もしました。誓約書も言われたまま書きました。
たた、相手の方の怒りはおさまらず、毎日連絡がきています。慰謝料の金額も決まっていて支払いも決まっています。それなのに通帳を見せろ!とか残高証明書を見せろとかまで言われています。そこまで相手の言うことを聞かなくてはならないのでしょうか!?
ちなみに、ダブル不倫でした。
相手の方に言われたのが慰謝料がとれなくなるから配偶者には言うな!とまで言われているので不倫をした事実は隠してあります。

A 回答 (10件)

貴方が配偶者に言えない後ろめたさにつけ込まれてるんですよ。


勿論不倫した貴方達が悪い。
ダブル不倫は本来なら慰謝料はされた側はどちらも請求する権利がある。

さっさと慰謝料を払い終わらせるにも言いなりだと危険ですよね。
どこからバレる可能性もある。

正直に配偶者の方に話し、弁護士に相談されるのが1番良いんですけどね!
    • good
    • 3

相手の方はそれ以上に苦しまれていると思いますよ。

ばれなきゃいいとかそんなことじゃないですよね。それ以上に大きな過ちを犯したのですから、反省して下さい。 お互いの家庭が壊れる事も有るのですから。
    • good
    • 0

>不倫をしたことはものすごく反省しています


でしたらあなたのパートナーに正直に告白し、専門家に依頼して共闘するべきでしょう。
結婚されているのでしたら、あなただけのお金ではないのですから。
不倫を黙って、夫婦の貯蓄から金を払うなど、反省しているとは思えない行動です。
「独身時代の貯金です!」だったとしても、
そこそこの額を動かすのであれば「一言伝える」のはマナーではないかと思います。

また、あなたのパートナーにも相手への慰謝料請求権があるわけで、
それを伝えずにあなただけがお金を払うというのもフェアじゃないですよね。
反省し、パートナーに申し訳ないと思っているのであればきちんと伝えてください。
    • good
    • 0

通帳を見せろ!とか残高証明書を見せろとかまで言われています。


そこまで相手の言うことを聞かなくてはならないのでしょうか!?
   ↑
通帳や残高証明を見せる法的義務は
原則ありません。



慰謝料がとれなくなるから配偶者には言うな!とまで言われているので
不倫をした事実は隠してあります。
    ↑
相手に知られても、慰謝料請求は出来ますよ。
ただ、世帯単位で考えた場合、お互いに慰謝料を
請求することになるので、慰謝料請求の意味が
弱くなる、というだけです。

こじれないように、弁護士などを間に挟んだ
方が良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

不倫が相手の配偶者にバレた結果、相手配偶者から慰謝料の請求をされて支払う約束を示談でされたのですね。

なのに相手が怒りにまかせて、色々言ってくるのは「脅迫」及びプライバシーの侵害(通帳を見せろと課配偶者には言うなの話)です。相手のいうことは聞かなくても良いです。

そこで、あなたの不倫相手に、配偶者に言われたこと慰謝料の話等々について話しましょう。そして、支払の約束をした慰謝料を請求しましょう。不倫相手の男性に奥さんから慰謝料の請求をされたので代わりに支払って下さい。と、いうのです。請求者から、早く払ってくれといってきた場合は、ご主人と話が出来ていませんので慰謝料の支払いはその後の対応になります。と、言っておきましょう。

更に、文句を言ってきた場合は、あなたのやっていることは「脅迫」であり「プライバシーの侵害」ですので、これ以上私になんだかんだ言うのであれば、私は仕方なくあなたを、弁護士を通じて裁判所に訴える用意があります。と、言っておきましょう。本当は文書で通知するのが良いのですが・・・。もっともっと強くならなければ自分も家族も守れなくなりますよ。
    • good
    • 0

それは、やはり配偶者に言って慰謝料相殺しかないでしょう!ですが、自業自得ですね。

    • good
    • 2

慰謝料は取れるだけ取ろうという算段でしょうから、パートナーに言わなければ搾り取られるだけ搾り取られますよ。


反省してます、ではなく、後悔してます、の間違いですよね?
反省していたら、相手の要求は有無を言わずに飲むのではないですか?
    • good
    • 0

>そこまで相手の言うことを聞かなくてはならないのでしょうか!?



 自業自得でしょう

まぁ~アナタも代理人を雇って解決するしかないでしょうね

 自身のパートナーに正直に話して
「相殺」にするにしても、アナタのパートナーが
アナタを許してくれるかは、別の話です。
    • good
    • 4

嫁さんに伝えてお互いに相討ちするしか手はないかなー。

どっちも被害者なんだから。取って取られてならフェアでしょ
    • good
    • 0

不倫は不幸しか招かない・・・。



どうあがいても、あなたが自分のパートナーに話をして、パートナーが相手に慰謝料請求して、相殺という形をとることをしないと相手の言うがままでしょうね。
また、相手パートナーが配偶者に言うなという理由もそれでしょうし。

あなたとしては、ダブル不倫の着地の仕方を誤ったというのが一番の災難だったと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!