私は将来化粧品店の店員として、働きたいと思ってるんですが、実は結構にきびとかすぐにできてしまう人なんです。こういうお仕事ってかなり肌が荒れるときいたのですが、私のような人でもむりなくできるのでしょうか??

A 回答 (2件)

 化粧品の仕事につくと、やはり化粧が上手になります。


もともと化粧品好きなこともあったのですが、実際にその仕事につくとさらに知識も増えていくんですね。

 そのため、私の場合はお肌のお手入れなど、以前よりも自分にあったお手入れをすることが出来るようになり、お肌も前よりきれいになったような気もします。(自分以外にも夫とか友人もそう感じたようです。)
ただし、高価なものをやたら使うというのとは別ですよ~。
 
 私は販売のお仕事はしたことがないんですが、デパートなどの売り場は女性職場なので、けっこうストレスがたまるような気がします。
ノルマのあるところも実際あるし。
そのためにニキビとか出来やすくなってしまうこともあると思います。
 
でも会社の新製品とか色々試すことが出来るのは、ほんとうに楽しいです。
自分の肌が敏感じゃなくて良かった~と思えます。
自分の好きな物に関しての仕事につけるのはいいですよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!売り場以外にはどういったお仕事があるんでしょうか??もしよろしければ、yasupeeさんがしていたおしごとの内容を軽く教えてください。

お礼日時:2001/07/05 18:25

百貨店などはかなり乾燥するので美容部員でなくてもかなり肌はダメージです ただ美容部員さんは肌が荒れていてもかなりしっかりメイク

しなくてはいけませんから辛いかも 肌の調子の悪い方は接客されても説得力ない気がしますが自分の肌の調子が良くなった商品なんかは自信持って勧められますよね だから出来ないとか駄目とかはないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!これから色々調べてがんばりたいとおもいます☆

お礼日時:2001/07/02 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧品を買うとします。商品をレジで会計を打った店員さんが触りますよね。 店員さんはお金を触っているの

化粧品を買うとします。商品をレジで会計を打った店員さんが触りますよね。
店員さんはお金を触っているので間接的にお金の汚れが化粧品についていると思うんですが、皆さんだったら使う前に水拭きとかしますか??ちなみに化粧品は箱には入っていなくて、保護ビニールもついていないものとします。つまり剥き出しということです。

Aベストアンサー

そんなことわざわざしません。
考えすぎです。それを言い始めたら通常の社会生活は送れなくなります。
あなたはお金を触った手で自分の顔を触ったりしたことは一切ないんですか?細かいことを気にしだしたら、一日中、手を洗い続けなければならなくなりますよ。

Q他の化粧品からちふれ化粧品に変えた時に肌の変化はありませんでしたか

美容院で二度ほど購入して使っていたリキッドファンデ-ション(ベ-ス兼用)をちふれ化粧品に変えました。
数日後肌にひりひり感があり、化粧を落としてみたら細かい湿疹が顔中(特に口・鼻の周囲に多い)に出ていて、目立つほどではないものの肌のダメ-ジを考えて数日間ノ-メ-クでいましたが若干よい程度で改善しませんでした。
身内で葬儀があったりバタバタした時期だったので疲れが原因で、化粧かぶれではなかったのだろうか、と悩んでいたところ、知人から化粧品を変えると自分はいつも最初にかぶれたようになるが、そのまま使用すると大丈夫だから、とりあえずひどい時はつけないでいて徐々に慣らせば、というアドバイスをもらいました。
その後また使い始めてそろそろ1週間。帰宅後はすぐメイクを落とすようにしていますが肌のトラブルは続いています。同じ知人に話したら、正しい情報かどうかはわからないけど、添加物のない自然派化粧品を使うと最初のうちにそれまで使っていた化粧品の毒が出る、っていう人はいるらしいとか。
ちふれ化粧品は以前美容液やベ-スを単品で使っていた時がありそのときはトラブルはありませんでした。実際に化粧品をちふれに変えた時、そのような症状が出た方はいらっしゃるでしょうか。

1)同じ症状が出た方は、その後の状態・対処法を教えてください
2)ちふれ以外でも上に書いたような状態になったことがある方、対処法を教えてください

美容院で二度ほど購入して使っていたリキッドファンデ-ション(ベ-ス兼用)をちふれ化粧品に変えました。
数日後肌にひりひり感があり、化粧を落としてみたら細かい湿疹が顔中(特に口・鼻の周囲に多い)に出ていて、目立つほどではないものの肌のダメ-ジを考えて数日間ノ-メ-クでいましたが若干よい程度で改善しませんでした。
身内で葬儀があったりバタバタした時期だったので疲れが原因で、化粧かぶれではなかったのだろうか、と悩んでいたところ、知人から化粧品を変えると自分はいつも最初にかぶれた...続きを読む

Aベストアンサー

ちふれは、美白化粧水・Q10エッセンシャルクリーム・それからリキッドファンデを使用しています。
クリームのみ肌が荒れたので今はハンドクリームとして使っていますが、化粧水は荒れた手にもなじんですごく使い心地がよく、これはリピして使ってます。リキッドファンデも色移りこそしやすいですけど、それまで使っていたレイシャスよりも良い感じで私は気に入ってます。

去年の夏に洗顔料を変えたときに恐ろしいほどの肌トラブルが出ました(ちふれではありません、○oveです)。次の月に結婚式を控えてたので慌てて前に使っていたモノに戻したのですが、やっぱり本番までには治り切りませんでした・・・。
本番には間に合いませんでしたが、2ヶ月もすると落ち着きました。
あまりにもひどいときには即皮膚科行きですが、それほどではなかったので、前使っていたものに戻すことで何とか対処できました。
ちなみにクリームの荒れは、化粧品自体を変えることとケアを丁寧にすることでちょっとずつ良くなってきました。
顔中にトラブルが発生するようなら、使用を控えた方がいいかなと思います。顔は女の命ですしね。

ちふれは、美白化粧水・Q10エッセンシャルクリーム・それからリキッドファンデを使用しています。
クリームのみ肌が荒れたので今はハンドクリームとして使っていますが、化粧水は荒れた手にもなじんですごく使い心地がよく、これはリピして使ってます。リキッドファンデも色移りこそしやすいですけど、それまで使っていたレイシャスよりも良い感じで私は気に入ってます。

去年の夏に洗顔料を変えたときに恐ろしいほどの肌トラブルが出ました(ちふれではありません、○oveです)。次の月に結婚式を控えてたので...続きを読む

Q唇が荒れやすいので荒れない口紅を探してます

昔から乾燥しやすくまた口紅でかぶれやすいです。
今も皮向けしているような状態なのですが
就職活動中なので塗らないわけにもいかないので
よければ唇にやさしいお勧めの口紅を教えて下さい。
就活中なのでラメパールの少ないもの、グロスではないリップものでお願いします!

Aベストアンサー

以前、似たような質問があったので、URLを付けておきます。
思いつくもので敏感肌用口紅としてはアクセーヌ、dプログラム、ドクターシーラボです。無添加口紅(タールフリー)はハーバー、ファンケル、ナチュラルズです。人によって合う合わないがあると思いますが、私の場合はドクターシーラボの口紅がよかったです(^^)

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1891093

Q化粧品の店員さんに適した服装を教えてください。

知り合いに頼まれて、化粧品売り場でバイトすることになりました。
基本的には商品の説明は無理なのでもっぱらレジ係りなのですが、店頭に立つ以上それらしい格好をしなければいけないだろうな、と思っています。
知り合いには「そんなに気合い入れなくてもいいよ~」とは言われていますが、その方は超美人なので、服とか化粧とか何も気をつけなくても良いだろうけど、私は違うと思うので。
化粧品自体は海外ブランドなど免税店に並ぶようなものではなく、どちらかというとお肌にやさしい自然派の方です。
肌には自信がありますが、お化粧や服装などについてどんな感じが良いのか全体的なイメージをつかみたいので、皆さんが思う化粧品売り場にいる人のイメージを聞いておきたいと思います。
気を付ける点などお教えいただければ。

Aベストアンサー

ファッションは、シンプルな方が良いと思います。
化粧品という物自体が、綺麗さ派手さを演出する品物なので、レジ係の店員さんが、フリフリの洋服だったり、派手なファッションでは、化粧品が見劣りしてしまいます。
結婚式のお呼ばれの服装なども、花嫁よりは控えめなファッションを心がける様に、化粧品を主役として表に出てもらう為には、店員さんレジ係の方は、服装に視線が行かない程度のファッションが良いと思います。
ですので、控えめで清楚な服装が良いでしょう。

Q【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験を

【化粧品の動物実験】化粧品の発売前に兎の目に化粧品を垂らしてウサギの目に異常が起こらないか動物実験をしてから販売していた化粧品メーカーってどこですか?

Aベストアンサー

そのような時代もあったという認識です。ある意味その事は各社タブーになっています。今は動物愛護の観点から、そのようなことはないと信じたいですが、もしまだそのようなメーカーが存在するとしたら、そのメーカーの化粧品は買いたくありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報