アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は将来化粧品店の店員として、働きたいと思ってるんですが、実は結構にきびとかすぐにできてしまう人なんです。こういうお仕事ってかなり肌が荒れるときいたのですが、私のような人でもむりなくできるのでしょうか??

A 回答 (2件)

化粧品の仕事につくと、やはり化粧が上手になります。

もともと化粧品好きなこともあったのですが、実際にその仕事につくとさらに知識も増えていくんですね。

そのため、私の場合はお肌のお手入れなど、以前よりも自分にあったお手入れをすることが出来るようになり、お肌も前よりきれいになったような気もします。(自分以外にも夫とか友人もそう感じたようです。)
ただし、高価なものをやたら使うというのとは別ですよ~。

私は販売のお仕事はしたことがないんですが、デパートなどの売り場は女性職場なので、けっこうストレスがたまるような気がします。
ノルマのあるところも実際あるし。
そのためにニキビとか出来やすくなってしまうこともあると思います。

でも会社の新製品とか色々試すことが出来るのは、ほんとうに楽しいです。
自分の肌が敏感じゃなくて良かった~と思えます。
自分の好きな物に関しての仕事につけるのはいいですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!売り場以外にはどういったお仕事があるんでしょうか??もしよろしければ、yasupeeさんがしていたおしごとの内容を軽く教えてください。

百貨店などはかなり乾燥するので美容部員でなくてもかなり肌はダメージです ただ美容部員さんは肌が荒れていてもかなりしっかりメイク

しなくてはいけませんから辛いかも 肌の調子の悪い方は接客されても説得力ない気がしますが自分の肌の調子が良くなった商品なんかは自信持って勧められますよね だから出来ないとか駄目とかはないですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!これから色々調べてがんばりたいとおもいます☆