dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は化粧しなければ大丈夫なのですが、乳液と化粧水以外の化粧品を着けるととたんに皮膚後痒く成るし使い続けると肌荒れするのですが。
ぷちぷらドラッグストアコスメ価格でおすすめのコスメ有りますか?
ちなみに敏感肌用は資生堂のd+を試したきりで出来物かゆみが出ました。
他の普通の化粧品も痒いです( ・д⊂ヽ゛
敏感肌のホームページは広告ばかりだし、低価格オススメ品や皮膚科監修相談所(セールス無しオススメぷちぷらドラッグストアコスメ価格化粧品を相談出来る所)を教えてくださいお願いします。

質問者からの補足コメント

• 費用はかけられないし、お手入れ簡単なオールインワンとかだと嬉しいです。

• うーん・・・

顔は油っぽいかもしれません?

A 回答 (1件)

乳液は界面活性剤で乳化するので、肌の弱い人にはオススメではありません。

化粧水も必要なのですか?アストリンジェントを使うとそれが刺激になることもあり、その上に色をつける化粧品をつけるとよけい刺激になる事があります。
乾燥なのか油症なのかで違いますが、おそらく乾燥症のように想像いたします。オリーブ油などを少し塗って、拭き取ってアレルギー反応が出るか試されて、もしOKならその上から化粧されると良いかもしれません。
プラスチベースという軟膏基材を下地?に試してみるのも一法かとも思います。
以上は想像したお話です。
    • 2