アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までに好きになった人で、自分はいい感じだと思ってたのですが、実はその人に彼女がいたり…とか、私といい感じだったはずなのに新しく彼女を作ったり…と、結果的に2番手で終わるという恋愛経験しかなく、自分に自信が持てなくなってしまいます。
身なりなど、色々気は使っており、仕事上、コミュニケーション能力も高い方なので周りからは「恋愛経験豊富そう」と言われがちなのですが、実際は20代後半なのに、交際歴ゼロなんです。恥ずかしくて仕方がありません。貞操概念も強すぎるのか、体の関係を持った人もいません。 (仲のいい友達以外に秘密にしています)
隙がないとよくいわれるのですが、隙ってどうやって作るのかもわからないし、本当に自分が嫌になります。

現在、職場で気になっている人がいるのですが、その人の言動や行動など、なんとなく脈ありなんじゃないか…?と思っちゃっています。(常に私も褒めてくれたり、誕生日に1人で寂しいと言ったらご飯に誘ってくれたり、周りに「付き合ったらいいにー」と茶化されても否定しなかったり…などなど)でも、その人は私なんかより恋愛経験豊富だし、誰にでも優しく平等に接するような人なので、自分の勘違いなんじゃないか…とも思ってしまいます。
過去のこともあるので、自分に自信がない故にどう行動すればいいか分かりません。

どなたか何かアドバイスをいただけないでしょうか…そろそろ奥手すぎる自分とはさよならしたいです。

A 回答 (5件)

>でも、その人は私なんかより恋愛経験豊富だし、誰にでも優しく平等に接するような人なので、自分の勘違いなんじゃないか…


そうやって尻込みして失敗してきたんじゃないですか。
好きならどんどん積極的に行きましょうよ。
ちゃんと付き合えるまで体の関係持ちさえしなきゃいいんですよ。
そうすれば「勘違いだった」「彼女がいた」でもいい経験になるじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

まさにその通りです!
どうしてもマイナスに考えてしまって尻込みをしてしまっている自覚はあります。

もう後悔はしたくないので、自分なりに頑張っていこうとおもいます!

貴重なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/05/08 13:52

男って「高嶺の花」よりも、ちょっと無邪気で「コイツ、ひょっとしたら俺の事好きなのかも?」って思わせる女の方がモテるんだなぁ・・・と、保育園児の息子を見ていて思いました。

それがいわゆる「隙」なのかな?と。
質問者さんが異性とは全く無縁な職場で経験も無いならば、婚活をお勧めするところですが・・・。
脈ありそうな方がいらっしゃるのなら、思い切って告白するか愛情アピールをしてしまってはいかがでしょう?

処女の安売りはどうかと思っていましたが、恋愛ってしなければしないほど感度が落ちてガードが堅くなります。
美人でいて隙がなく、ガードの堅い友人は恋愛結婚に憧れつつ40歳を越してしまいました。
歳を取れば取るほど、相手に対しての見る目が肥えてしまって様々なものを要求してしまうのですよ。
質問者さんがやはり結婚して幸せな家庭を築きたいのなら、そろそろ結婚につながりそうな恋愛を経験しても良いのではないかと思います。
憧れの方と結ばれれば、これ以上の幸せはありませんが・・・。
もし駄目だったとしても、恋愛を探して積極的に動いてみませんか?
何をするにしても行動あるのみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

確かに、あまりにも経験がなさすぎてガードが固くなりすぎてる気がします。無意識でどんどん自分を守ろうとしている節があるので、貞操概念がありすぎるのも問題ですね…!

割と許容範囲は広いと思っているのですが、新しい出会いを求めて…っていうのも億劫で…現在気になってる人に悔いの残らないようアピールしていこうとおもいます。
結婚はどうあれ、年齢も年齢なのでせめてお付き合いだけは経験して死にたいと思っているので、頑張ります!

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/08 13:50

凄く真面目な方だなと魅力的に感じます。


奥手すぎるというよりは今までいい出会いがなかっただけに思います!運命とか神様とかは信じない方なのですが、時には「これが私の人生、運命なんだ」と腹をくくってみるのもいいマインドコントロールだと思います。焦る気持ちはもちろんあると思いますが、今は気になっている男性と真摯に向き合ってみる。それでだめならそれも人生!どこか自分の心に余裕があればいい結果がついてくると思います!出すぎた真似をして申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、暖かいお言葉に泣きそうになります。年齢も年齢ですし、あまりにもいい恋愛に恵まれず、さすがに焦り出しています。

でも、誰とでもいいから付き合ってみよう!と言う気にもなれず…なので、現在気になっている人早くとても貴重な存在です。焦らずゆっくりじっくり行こうかと思います。(ゆっくりすぎもよくないかもですが)

貴重なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/05/07 22:15

まだ20代なので焦らなくても良いと思います。


焦ってへんな人に関わってしまったらそれこそ大きな後悔が待っていると思います。
まだ運命の人と出会っていない・もしくは会っているのにそう認識していないのだと考えて、
じっくりと貴方に相応しい相手を探すのが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

やはり年齢的に周りがどんどんパートナーを見つけて幸せな家庭を築いて行っている中、私は彼氏おろか交際歴もないとなると焦りしか生まれません。

むらさめさんの言う通り、後悔はしたくないので、焦る気持ちを抑えて、じっくりいくよう心がけてみます!

お礼日時:2017/05/07 22:09

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
押して駄目なら引いてみましょう。たとえば、ちょっと素っ気なく接してみてはいかがでしょうか。
相手のことをもっともっと知りたいという気持ちが、恋のはじまりなのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!