アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔がかゆい

シャンプー、コンディショナー、洗顔剤、化粧水、美容液、乳液、ファンデーションなど何が合わないのかわかりません。

特に何も変えていないのですが、鼻の周り、顎先、頬がかゆいです。

かゆみ→赤い湿疹→湿疹のてっぺんから液が出る、を繰り返してます。

何が原因なのか教えてください。

A 回答 (5件)

突然、アトピーになる人もいるそうです。

とにかく、化粧かぶれを起こしているので、更にひどくなる前に皮膚科に受診して、かゆみと赤い湿疹を治して下さい。

もし、病院に行く時間が無いなら、アトピーや敏感肌用のスキンケア商品に変えた方が良いですよ。

私が使っているVMVハイポアレルジェニクスは、皮膚科医が開発しているので、アトピーや敏感肌の方も使えますよ。ご参考まで。早く治るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実はアトピー性皮膚炎があります。
やっぱりその影響なんですかね。

いつもはこんなことないんですが、今年は花粉症も酷いし、長引いているし、皮膚の状態まで悪いんです。
皮膚科に行ってみます。

お礼日時:2017/05/09 23:55

今まで大丈夫だったモノが合わなくなることってありますよ


お肌も変化してるんでしょうね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
元々アトピー性皮膚炎があるし、加齢と共に皮膚も変化してるんですよね。

お礼日時:2017/05/09 23:56

乾燥肌じゃないですか?


皮膚のバリアー機能が低下してるんだと思います。
強いて言えば全部が合わないのかも知れませんよ。
ストレスや食生活も原因になります。
皮膚科を受診するのが一番ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに皮膚のバリア機能の低下は感じます。

20代の頃はオイリー肌だったんで、どうもサッパリタイプのスキンケアを選びがちで乾燥しているのかも。

お礼日時:2017/05/09 23:58

洗顔のし過ぎ、色々顔の皮膚を触って刺激過剰になっていませんか?


気にして触るの繰り返しも、そんな症状になる事があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サッパリタイプのスキンケアが好きでスクラブ洗顔料を使っているのがいけないのかも。

お礼日時:2017/05/09 23:59

花粉が原因の場合があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
花粉症もあるし、アトピー性皮膚炎もあります!これが原因かもしれませんね。

お礼日時:2017/05/10 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!