【お題】王手、そして

10月に家族で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 
今回、家族に喜んでもらいたくてオフィシャルホテルで宿泊を考えています。
秋のツアーのパンフレットが出ているので、日々検討中。経済的余裕があれば、何でもこい!ですが、実際そうではありません・・・
少しでもお得に宿泊出来たら助かります。
実際代理店との交渉次第では、パンフレットに記載されていない割引や特典を受ける事は出来ますでしょうか??
たとえば、他社と迷ってる事を言えば、サービスをしてくれるなど。
夢の国へ行くのに現実すぎてすいません・・・
何とか家族をオフィシャルへ行かせたいです!
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

 その代理店で企画する団体旅行などの手配は


代理店の担当者と交渉する際の値引き交渉などもアリだと思いますが
パンフレットに掲載されているツアーに関しては
作成したのは恐らく本社の担当なので、
代理店クラスにそんな権限はないでしょう。
運がよかったら、ノベルティや景品をプレゼントしてくれたり
お店が独自に発行している「次回旅行時に使える割引券」の進呈くらいはしてくれるかも。
ネットで申し込むと割引になったり現金で支払うと割引になったり、
いろいろありますので、そちらを活用するのが現実的かと思います。

 私の経験ですが、格安プランのホテルがいっぱいで困っていたら
わざわざホテルに電話してくれて、○○プランの方に1室回してくれないかと交渉してくれ
無事OKをもらい、格安に旅行できたことがあります。
そういう融通は利くようです。
普通は「ホテルがいっぱいなのでツアーに申し込めないですね」で終わりにされますが
そういうときは粘ってみてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
やはりツアーは初めから安いですし、これ以上は無理ですね。
早く予約も取らないと、いっぱいになりそうなので、
財布と相談して決定してきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/25 13:10

出発先がわからないので


移動するのにどういった手段とるのか
わかりかねますが、
ホテルならこちらのサイトからで
オフィシャルホテルもかなりお値打ちに
とれますよ。

ご希望の日程があいているといいのですが・・
会社とかで福利でよく利用されてます
マジックキングダムクラブメンバーなら
少しですが1デーパスポートもお値打ちです。

ホテルも割引がありますが
手元に詳しい資料がないので回答できませんが

私はいつも東海道新幹線を利用しますので
もっぱらJR東海ツアーズでツアー依頼しています。
どこの旅行代理店よりもお値打ちです・・

少しでも旅費が安くあがり
家族で楽しめるといいですね。

参考URL:http://www.ikyu.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。
早速拝見させて頂きました。残念ながら、今回は満室でしたが、今後、機会があれば参考にさせて頂きたいと思います。
家族みんなで、良い旅行にしたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 13:15

無理だと思います。


ヘンピな場所のホテルであれば分かりませんが、やんわりと断られる事と思います。
それよりネットでいろいろ検索かけて安いプランを見つけてはいかがですか。オフィシャルホテルの中ではサンルートプラザ東京が一番手頃だと思います。あなたのお住まいがどこか分かりませんが、旅行社ではエアとセットになっている安いプランがあるかもしれません。

http://www.jalan.net/cgi-bin/jalan/jweb/cjw1_6_1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、ありがとうございました。
お客獲得のために、代理店もいろいろしてくれるのかと思っていました・・・ 
やはりサンルートが安いですよね?
時期もせまってきているので、早く決めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/25 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報