アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のエジプト人は5人に1人がキリスト教徒であるとききましたが、実際のところ本当にそうなのでしょうか?現地にお詳しい方どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

10人にひとりではないでしょうか。



エジプトのキリスト教とは欧米のカソリックやプロテスタントとは違います。コプト正教といって、キリスト教初期にエジプトに布教した聖マルコの教会を基礎にするものです。この教会はキリスト教のローマ国教化における会議のひとつである451年のカルゲドン会議にて、教義を集約するのを拒み、独立した教会として存続して今に至ります。

ですから、プロテスタントなどとは違い、キリスト教ですが正教会という枠組みにはいります。
このコプト教徒が人口の1割程度いるとされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご説明いただき感謝致します。よくわかりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/05/09 23:34

一番最新のCNNの記事によると、エジプトにおけるキリスト教であるコプト教(Copts)を含むエジプトのキリスト教徒は900万人としております。


http://edition.cnn.com/2017/04/09/middleeast/egy …
エジプトの人口は2016年現在9150万人ですから、10人に一人がキリスト教の信仰者となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10人に1人ぐらいということで間違えないようですね。
誠にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/05/09 23:35

エジプト人というのがエジプト・アラブ共和国国籍の意味なら既に回答にあるように10%程度です。

民族としてのエジプト人の意味なら15~20%がコブト教をはじめとするキリスト教徒と言われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答でも10人に1人ぐらいということで間違えないようですね。誠にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/05/09 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!