プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人がとてつもなく軽く誰とでもヤルような男性です。それでも好きで思いを伝えたのですが、「こんな可愛い子とは付き合えない。本当に俺みたいなやつダメだよ?」と言われそのまま私も笑って流しました。これまで妹のように可愛がってもらい私の中では優しい人と美化しすぎていたのかもしれません。付き合いたいと思っていたわけでもなく付き合っても幸せにはなれないとわかっていましたが、簡単に次へ切り替えることができません。そんな経験ある方いませんか。

A 回答 (6件)

その男性本人が好きっていうより、その男性の持つリードしてくれる頼もしさ、包容力などに惹かれているだけではないでしょうか。

男性はそれらは目覚めている人・いない人がいるだけで、本当は皆もっています。本当に好きな人が、リーダーシップを発揮してくれた場合、あなたはその方がいいと思うでしょう。でも、リードしてくれる男性に身を任せてみたい、と思うなら、それもいいでしょうが、失ったものもあった、という感じにあとでなるのではないでしょうか?
    • 0

最後のところで「付き合えない」と言ってもらって良かったです。

あなたが本気だと思ったからですね。
その人は相手にも遊びを求めますから。

「幸せにはなれない」と分かっているのなら、切り替えるしかありません。

自分にとっての幸せは何なのかをよーく考えて、あなたの道を前を向いて歩むだけです。
    • 0

優しい男性とは思いますよ。

自分とは付き合わない方がいいって断ってくれたんですから。本当のクズならやるだけやってポイでしょうし。でも付き合わない方がいいでしょうけどね。

切り替えようと思って切り替えれるようなもんでもないし、幅広く周りを見てるうちにまた別の人が好きになれますよ。
    • 0

危ない人とわかっていても、近づいてしまう ってところかな?

自分は、どうしたいのか、自分の心しかわからないのでは?
    • 0

好きなら相手を幸せにするものです。

あなた相手の幸せのためになにかしたのですか。
    • 0

芸能人で言うと「アレクサンダー」みたいな奴ってことだな?(笑)

彼も尻軽で誰とでも寝るような奴だけど、、あそこの夫婦は破局しないね~
なんでだろうね?

でもさ、その彼は本当はいい人なのかもな。
だって誰とでも寝る奴なんだろ?それでもキミを弄んだりせず
「本当に俺みたいなやつはダメだよ?」って警告してきたんだろ?
ホントに妹のように可愛がっていたんだね~なんかほのぼのしたよ(笑)

気持ち切り替えて諦めたいの?
それとも川崎希のように浮気されても許せる女になって付き合いたいの?

キミの本音はどっちなのかな~( *´艸`)気になるわ~笑
    • 0