dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔に戻りたいな〜〜って
思う時ありませんか?

わたしは小学生の頃に戻りたいです。
夏休みなんて部活も何もないから
毎日遊び放題で、、
今思うといいなぁーって思います。

みなさんどんな時
昔に戻りたいなって思います?

A 回答 (7件)

大学4年生の頃に戻りたいですね。

長い春休みを利用して、1か月くらいアメリカとメキシコを旅すればよかったと今でも後悔しています。
バイトのスケジュールや付き合っていた女性の都合を優先した結果、11泊13日の旅に短縮してしまいました。
西部と山岳部しか行けなかったです。ニューヨークとかにも行きたかった。
今は6連休以上取れることは滅多になく、それもゴールデンウィーク中のとても旅費が高くなる時なので、定年になるまでニューヨークには行けそうにありません。
    • 0

私も小学生まで戻りたいですね、小五まで戻って勉強をやり直したいです。

中高で学習塾も通い、充実した大学生活を送り、今よりはマシな仕事をしたいです。
もちろん遊びも今まで以上に楽しみたいです。
    • 0

当時に戻れるとしたら中学生です。

そうしたら高校は違うところに行って、大学も違うところに行きたいです。
ですけど、今の自分があるのは戻れない人生を歩んできたからなので、まぁそれはそれでいいかな。
    • 0

昔に戻ったら、人生何もかもやり直さなきゃいけないから、そんな面倒な事はイヤです。

受験、就職、結婚。。全て結果を手に入れた今、それが未達な状態には戻りたくないです。今が幸せだからそう思えるのかな。見た目も、20代の頃と変わらないって言われるし(^_^;) 強いて言えば、お庭にプールがあった、海外在住時代に戻りたいです。日本にはプールつきの家なんて無いから。
    • 0

昔に戻るより、生まれ変わりたいですね。

イケメンがいいです。
    • 0

私はもう一度部活をやりたいので中・高校生時代に戻りたいです。

全国大会を目指したい。
    • 0

あるあるあるある!ありすぎて書けないくらい!

鏡を見れば禿げたおじさんがそこにいて、オマエは誰や!と思うし、おなかを見れば妊娠してるんですかと自分で言ってしまうし。

私は20代中盤に戻りたいですね。
仕事もバリバリこなせたし、そのまま毎日のようにオールで遊んだし、バブル景気でお給料もいっぱい貰えたし。
自分で言うのもなんだけど今よりははるかにカッコよかったし(若いから当然だよね)

いつも気持ちだけはその頃と変わってはいませんけれど、歳にはかないませんからね。
綺麗な女性に出会ったときなんか、もっと若けりゃなぁなんて思うわけです。
ハゲでデブのおじさんなんか誰の目にも留まらないですからね、道端のゴミみたいなもんで、残念です。47歳、おじさん。
    • 0