プロが教えるわが家の防犯対策術!

キッズケータイでオススメはなんですか?

小学2年生の娘に持たせるキッズケータイを探しています。
いろいろ調べて欲しい昨日は
・GPS
・通話
・現場急行サービス
・何個かアプリ(ゲームなど)入れてあげたい。
・カメラ

が欲しいです。
他にこれは合った方が良いという機能やオプションプランなどありましたら合わせて教えていただきたいです。

ドコモやソフバン、auに限らなくて大丈夫です。

オススメを教えてください。

A 回答 (3件)

>・GPS


>・通話

このふたつは各社ともにあります。

>・カメラ

キッズケータイには基本的にありません。
キッズスマホ au miraie には搭載されています。

>・現場急行サービス

この条件だと、 au mamorino か SBM みまもりケータイ のどちらかになります。

>・何個かアプリ(ゲームなど)入れてあげたい。

キッズケータイには基本的そのような機能はありません。
遊ぶ機能をつけるとバッテリーがもたなくなるからです。
キッズケータイは、あと短文メール機能があると思います。ただし、送信先や受信先には制限があるはず。

もっと大事なのは、紛失時に探す、子供は精密機械の扱いがわからないので防塵・防水や衝撃にある程度余裕をもって設計するため、余計な機能は詰め込めません。
    • good
    • 1

アプリ、ゲームなどを出来る(入れる)キッズケータイは無いです。

    • good
    • 0

パソコンに詳しければ、スマホにセキュリティソフトの設定で、対応可能です。


また、Android携帯には、キッズモードがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!