アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心にぽっかり空いた穴が埋まりそうにありません。1ヶ月ほど前に遠距離の彼女と別れてしまいました。原因やそれまでのことは、最近の過去質を読んでいただけるとうれしいです。
別れ方が別れ方なだけあって、色々と納得いっていません。気にくわないことだらけです。
もう色々ごちゃごちゃなんです。彼女のことがまだ好きという気持ちや、彼女はおそらくいま他に男ができているかもしれないのですが、その相手の男が相当くそ男なのにも関わらず、そっちに向いてしまっていること、その間男さえいなければおそらくうまくいっていたはずなんです。こちらは辛い思いしかしていないのに、向こうはのうのうと楽しい日々を送っているのが気にくわないです。一度は本気で愛した女なのだから、なにがどうであろうと彼女の幸せを願うのが筋なのかもしれません。けど無理でした。私にそれほどの立派な器がないというのもありますが、仮に私が全部悪くて嫌になって彼女に嫌われて別れたのならまだいいし、私なんかじゃなく、他にいい人を見つけてほしいと願うかもしれないです。けど実際は違います。
経緯を書くととても長くなってしまうので、前にも書きましたが、過去質を拝見していただくと幸いです。
なにが言いたいのかと言いますと私は
まだどうしようもない彼女ですが彼女のことが好きなんです。世間と比べると間違いなくズレてるところが多いし、疲れることもありますが、彼女のことが大好きです。また戻ってきてほしい、これが本音です。
それと同じくらい強い気持ちであるのが、彼女がその男とできているかもしれない、こちらの気も知らずに、楽しそうにしているのが気に食わなくてしょうがないんです。なぜ自分ばかりがこんなに辛い思いをしているのか、自分は特に間違ったことをしたわけでもないのに、その常識もないクソみたいな男とくっついているかもしれない彼女、そのくそ男が許せないという気持ちが存在しています。その男に関しては、なにかしら復讐してやりたいくらいに思ってしまっています。彼女と別れてから、飯も食えてないしぜんぜん寝れていないし、そのことばかり考えてしまってなにも手につきません。友達に相談したら、そんな女やめといたほうがいい、他にも良い女はたくさんいるから、と言ってくれます。けど私からしたら彼女以外考えられないという思いが抜けません。彼女に幸せになってほしい、そう思いますが、幸せにするのは他の男じゃなく、自分なんだという思いが抜けないんです。
自分勝手かもしれません、女々しいのかもしれません。けど本気で好きになったからこそこうやって悩むわけだし、簡単に切り替えられるほどただ呑気な恋愛をしていたわけじゃないんです。一途な性格だからというのもあると思います。
どうしてこんなにも未練があるのか、それは彼女と一緒に過ごした時間が今まで生きてきた中で1番幸せだったからです。それは胸を張って言えます。だから前を向けずにずるずると辛い思いから抜けられないのだと思います。
前を向こうと思っても、彼女と過ごした時間を思い出すとどうしても彼女以外考えられなくなってしまいます。
失恋して1ヶ月ほど経ちますが、なにも変わりません。辛い、ただそれだけです。このまま時間が解決してくれる気もしません。
私は一人暮らしなのですが、大学から帰って家に一人でいるとき(特に夜中の時間など)はたいがいこのことを考えてしまってしんどい状態です。
どなたか教えてください。なにがどうであれ、彼女のことなど忘れて、前をむく。これしかないのでしょうか。そのくそ男に何かしてやりたい、こういう幼稚な考えというか気持ちもグッと抑えるしかないのでしょうか。この負の連鎖というかこの状態を抜けるにはどうしたらいいですか。このような状態を経験をなさってきた方々や、恋愛に詳しい方など、何かアドバイスをいただけないでしょうか。
ただの煽りや誹謗中傷は本当にいりません。
長文、そしてわかりづらい文章になってしまい申し訳ございません。なにか足らない部分や分からない部分がありましたら言っていただければ全て言いますので、お願いします。最後まで読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (3件)

>なぜ自分ばかりがこんなに辛い思いをしているのか、自分は特に間違ったことをしたわけでもないのに、


そうでしょうか?
あなたの価値観の中では間違ったことをしていないかもしれませんが、
彼女の価値観の中では間違ったことをしているんじゃないでしょうか。

例えば、優しい人、利点だと思いますよね。
でも見方を変えれば退屈な人なんです。

優しいことを価値があると思うのか、退屈で嫌だと思うのかは彼女の価値観ですからどうしようもないんですよ。

あなたが今、つらい思いをするのは、つらい思いをしないでいい人を探すためです。

あなたを必要以上につらくさせているのは、その男でもなく、彼女でもなく、あなた自身です。
彼女を手放したくない、とできないことにこだわろうとしているから、つらさが増すんです。

別れはつらいものだ、彼女が好きだったんだから、仕方ないよなー、と思えば楽になるのも早くなりますよ。

腹が立った時、怒るのとぐっと我慢するのでは、怒るほうがストレスが大きいらしいですよ。
負の感情に支配され続ければそれだけ、相手には全くなんの影響もないうえに、自分の心にストレスを与えるます。
自分のために、忘れる努力をしましょう。

忘れたいと思えたら、
「彼女(の名前)」と紙に書いてくしゃくしゃにして、ゴミ箱に捨ててみましょう。
ちょっと気が楽になるかも?
    • good
    • 2

クソ男に惹かれる女性は 古今東西そこそこの割合でいるもので(母性本能と関係あるのか?)


そういう女性と関わると ろくなことがありません

クソ男に嫌悪感を抱く素敵な女性もそこそこの割合でいるので
そういう人を探しましょう
    • good
    • 1

恋愛はそういうもの



というと身も蓋もないのだけど、
まだ一ヶ月だろう
一番辛い時期じゃないかな。

君がした過去の行動で
彼女に振られるキッカケを与えて
しまっただけで、
君が言う『クソ男』と彼女の絡みは
続いていただろうし
別れが早くなっただけだと
思う。

失恋したら誰しも辛いものだよ。
"好きだけど諦める"
みなが頑張ってしていることを
君ができないはずはない。

できない人間が一部ストーカーに
なってしまうんだよ。

とにかく半年から一年、時の過ぎる
のを待つのみかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直みなが頑張っていることを、私はどうしたってできる気がしません。その皆さんは、どのようにしてそれを頑張っているのでしょうか。ただただ我慢して耐えているだけなのでしょうか。私自身もストーカーなどになるつもりなどさらさらないですが、このまま好きだけど諦めるということが受け入れられないんです。

お礼日時:2017/05/11 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!