アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前スイミングを習っていたときは、プールでは絶対にノーメイクと決められていました。

今回大きなレジャープールへ行こうと思いますが、こういうプールでは日焼け止めや化粧、うきぶくろ、メガネなど何でもOKなんでしょうか?

ちなみに、長島ジャンボ海水プールです。

教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

長島ジャンボ海水プールに行ってきました。

日焼け止めや化粧、うきぶくろ、メガネ、全部OKですよ。
波のプールは特に浮き袋でいっぱいです。
メガネは落とさないようにゴム紐をくれます。
滑り台などでは浮き袋は下に置いたままです。人が多いと長時間並ぶので、間違えないように名前を大きく書いた方がいいです。

質問とは関係ないですが・・・
女性の更衣室は混んでいましたが、カーテンが取れているとか人が入っていなくて、実は空いている個室もあるので、よ~く見てください。
それから、私が行ったとき(21日)には奥に臨時の女性更衣室を設置していましたので、「混んでるな~」と思ったら奥に行ってみてください。

楽しんできてください♪
    • 3
この回答へのお礼

行って参りました!
お話、とても参考になりました。
本当に混んでいますね~!
4年ほど前に行ったときよりも更に更に、若い子の熱気をムンムンと感じてしまった・・・ということは、その分私が歳をとったのかなぁ・・とちょっと意味深げなことを考えてしまった今日でした。
結局浮き輪を忘れてしまい、流れるプールではちょっとつまらない思いをしました。。
でも子ども達が妙にハイテンションで楽しんでいたのでよしとするか!というところです。
お話ありがとうございました。

こんにちは☆

メイク、日焼け止め、浮き輪、眼鏡、何でも大丈夫だと思います!
「メイクお断り!」、「日焼け止めお断り!」なんて言っていたら、お客さんいなくなってしまうんじゃないでしょうか~??
浮き輪は、プールの種類によって駄目なプールもあるかもですけど☆
滑り台とか!

ぜひ楽しんできてくださいね~♪
    • 1
この回答へのお礼

行ってきました!
若い子(とくにカップルさん)がいっぱいで、もうオバサンのイキの私はちょっと照れくさい水着姿でした。。
遅めに行ったので、閉館間際までいて、けっこう寒かったです。
お話とても参考になりました。
ありがとうございました。