dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

250kbpsの通信速度ってどのくらいの速さですか。
格安SIMの容量を使い切ると、200kbpsとか250kbpsになるみたいですけれども、この速さはどのくらいの速さですか。

A 回答 (6件)

WEBサイトのページの表示で、画像がある程度あれば、ちょっと遅いよな・・・


まぁ、遅いけども使えないことはないか・・・って程度です。

アプリについては、遅いがダウンロードは出来る。
動画については、300Kbpsの再生は厳しい。
電子メールについては問題はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的な御回答でした。

お礼日時:2017/05/14 08:49

使ってみればわかりますが、画像をたっぷり使ったPC用ページはたっぷり30秒以上


またされますね。日頃尋ねるページがかなり限定されます。

開いてから初めてデータを取ってくるようなニュースアプリも使い物にならないです(Passとか・・・)。

スマホ専用の文字主体の画面なら結構さくさく。メール・ラインは問題なし。

ちなみに私は 電話 LINE メール専用に1台スマホを持っていて 200Kbps 固定にして
安く使ってます。Smart News などの端末に蓄積するタイプのニュースアプリを
使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像と文字と音声までなら何とかなりそうですね。

お礼日時:2017/05/13 12:53

ドコモが契約容量を使い切ると128kbpsに下がりますが、恐ろしく遅いです。


普段すっと出るサイトが表示されるのに1分くらい掛かります。
その速度の2倍(数字上)ですから、普段さっと出るサイトがもっさりと出る、数十秒掛かるような感じでしょう。
あまり電波が強くないWifiでつないでいるような感じですね。
私は昔の電話回線のネット接続より気持ちマシって感じを受けました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

画像と文字と音声までなら何とかなりそうですね。

お礼日時:2017/05/13 12:53

動画では、満足できないでしょう。

そんなに遅いの使ったことなしなので。今の使ってるの測ってみたら、契約では10mbbsですが、6.4mbbsでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

画像と文字と音声までなら何とかなりそうですね。

お礼日時:2017/05/13 12:53

こんばんは。



どのくらい、と言われてもそれ(Kbps)が早さの単位なの
で。。

速度体感できるアプリがあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …
>速度制限ブラウザ ノロマー
それで試してみてはいかがでしょうか。


200Kbpsは個人的には「タダなら納得できる最低ライン」って
感じでしょうか。基本、メールやLINE、テキスト主体のページ
なら使える(我慢出来る)というレベルで、動画や画像の沢山
あるページなど、グラフィカルなページの使用は現実的ではな
く忍耐力養成モードにしてもひどいという感じです。音声関係
(IP電話、ラジコ等)はそれなりに使えるようです。

250Kbpsは未経験ですが、200Kbpsよりは早い、しかし動画、
画像沢山のページなんかはやはり厳しいんじゃないかと思って
います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像と文字と音声までなら何とかなりそうですね。

お礼日時:2017/05/13 12:53

できる/できない



使える/使えない

LINE程度なら大丈夫 とか

いくら文字で書かれていても

それは実体験として得られる情報ではありませんから

無視するしか無いでしょう

実感として体験できる

速度制限ブラウザ:ノロマー
https://play.google.com/store/apps/details?id=co …

といったアプリを使い自分で判断してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像と文字と音声までなら何とかなりそうですね。

お礼日時:2017/05/13 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!