アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女子です!
もう日焼けの季節なので日焼け止めをつけ始めました。私は今まで地黒だから焼けなくてもどうせ黒いしーとか、ベタベタ感がいやだからとかいって日焼け止めをまったくつけてきませんでしたが、さすがにやばいし、シミも増やしたくないので今年はつけてます。同時に母に雪肌精の化粧水と乳液を買ってもらい、毎日夜つけているのですが、私はけっこうあぶらっぽい肌なので乳液つけるとべたべたしちゃいます。乳液はつけなくてもよいですか?それともやはりつけたほうがいいですか?
ちなみにニキビは雪肌精のおかげなのか治ってきたのですごくいい感じです!

A 回答 (3件)

ニキビが化粧水等つけて治ってきたということは乾燥肌です。

化粧水で肌を潤して、乳液で蓋をすると思って下さい。蓋をした方が乾燥をより防げますよ。
    • 1

つけた方がいいと思いますよ

化粧水をつけてもその上に乳液をつけることで水分が肌のなかにはいるときいてます
日焼けをするということは水分も脂もなくなるので私は子供にもつけさせてます
    • 1

乳液は必要かと思います。

化粧水だけだと、肌が乾燥しそれを補おうと更に皮脂を分泌すると聞きました。雪肌精を使用したことがないので分かりませんが、オイリー肌用の乳液など販売されている化粧品会社もあるので、そういったタイプだとつけた時ベタっとせず、心地よいかもしれないですね。
    • 1