プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この間はたくさんの回答いただきまして
ありがとうございます!
いまだに返事の仕方がわからなくて
送れなくてごめんなさい、、

悩みをどう書いたらよいかも
分からないのですがわたしがいま
不安なことをそのまま書きます。
彼氏が特に連絡をとっていた女の子と
ラインを交換しました。その子はとてもいいひと
でした。だから もしかしたら私の彼はもう好きなんじゃないかなって考えています。
その子は彼氏にわたしと交換したことをいったみたいで、なんかあったら何でもいってね
って彼氏に言っていたみたいです。

わたしは、以前友達の彼氏の相談にのっていたことがあり、その人はわたしを好きになり
別れました。もちろんわたしは付き合いませんでしたが、相談から始まる恋を何度も見てきました。
だから不安で仕方ないのです。

きっかけを、自分で作ってしまったのは
分かっています。その子が、もし彼を好きになっても気持ちは負けないつもりです。
でもわたしには彼を好きなこと以外取り柄なんかなくて、その女の子は可愛いし彼と同じ職だし性格もいいなって わかったからもうダメな気しかしなくて、、

なんてネガティヴなんだろって思います(*;-;*)
その子に彼氏の相談をしたときに
一回突き放してみ?それで戻ってこなければ
それまで。女の子と連絡とろうが遊ぼうがほっときなって言われました。

色々なことが不安で どうしたらいいか
わかりません。わたしは彼氏とどうしていけば
いいのでしょうか?仲良くしたいのに不安でなかなか上手くいきません..

A 回答 (3件)

その子ちゃんが言う通りじゃないかなと思います。

あなたは関係性に執着して、自分の気持ちなどを捻じ曲げているのです。
そんなことしていればいずれ破たんします。

別れたくない、別れないようにそうしたのに、別れることとなる、、ということ。
本末転倒だとは思いませんか。

「不安って伝えるけど直してくれません」って言っていたってしょうがないでしょ?

「それ嫌だからやめて」といってやめてないなら、切り捨てるだけじゃないですかね。
相手だって、それをやめるのが嫌だったら、やめないですから。

>その話をして不安っていったのに その子もずっと連絡とってるんです

あなたが不安っていったら何かしないといけないのですか?
なにかの魔法の言葉なんですか?

それはそのこちゃんの勝手でしょう?

あなたがしなくちゃいけないのは、それを踏まえて、どう接して行くかを考え行動する事です。その子ちゃんのその態度が嫌なら、これまた切り捨てればいいのだし。
    • 0

しっかり思いを伝えれば良いと思います!

不安なら不安な気持ちを伝えればいいとおもいます!
これから末永く付き合いたいなら、不安なことをドンドン言うべきではないでしょうか?
気にする気持ちもすごいわかりますが、そーゆーときはしっかり自分の意見を彼に伝えるべきです!
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

そうですね..あの、わたしの前の質問みていただくと
わかると思うのですが、不安っていっても治してくれないんです。それで彼氏が絡んでいる女の子にその話をして不安っていったのに その子もずっと連絡とってるんです、、

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。

流れを変える為にも、あなた自身を変えるということが必要なんだろうと思います。
離れみて、まだお互いがお互いを求めているようなら、それは本物の思いかもしれませんよね。
あなたの幸せを祈っています。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0