今度京都奈良に修学旅行行きます


何かいいお土産ありますか??

なるべく日持ちするやつがいいです!!

A 回答 (1件)

|д゚)...記念写真。


半年は飽きないと思う。

・・・冗談はさておき本題・・・

食べ物を避ければよいと思います。
どうしても食べ物を選びたいのであれば、奈良なら「鹿サブレ」で良いんじゃないですか。
定番の「奈良漬」や「柿の寿司」も、まあ日持ちはしますが、サブレのほうが日持ちします。

京都は…ぶっちゃけ「これが京都?」と言うものしかないので「八つ橋」くらいで落ち着くと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q修学旅行にスマホ持っていこうと思うんですけど、 どうやって持っていったらバレませんかね?? 皆さんど

修学旅行にスマホ持っていこうと思うんですけど、
どうやって持っていったらバレませんかね??

皆さんどうやって持っていったか教えてください(^人^)

Aベストアンサー

>持ち物検査あるんで、隠しておかなきゃダメなんです

じゃあ、持ち物検査の時だけパンツの中だな。自分の物だからいいでしょ!

Q今度お母さんの誕生日なのですが、何をあげようか考えていてあまりいいものが思いつきません。 何か喜びそ

今度お母さんの誕生日なのですが、何をあげようか考えていてあまりいいものが思いつきません。
何か喜びそうなものはありませんか?
母は40代です。予算は4000円程度と考えています。

Aベストアンサー

娘さんかな⁉学生さん⁉
私自身40代母親です。
私が学生の頃は母は欲しい物は自分で買う人だったのでお花が多かったかな⁉
でも、大学生ぐらいになってからは下着(パンツ)ちょっと高めのをレースがついた可愛らしいものをあげてました
お母さんのタイプにもよりますよね
例えば普段自転車とかで行動されるならこれから寒くなるので手袋やマフラーのような防寒具とか…
美容にこだわりのある方ならちょっと良いボディークリームとかこれから乾燥するので…
後はアクセサリーなどつける方ならピアスとか…
パジャマとかもプレゼントした事ありますよ
雑貨好きな方なら部屋に飾れるもの例えば多肉食物の寄せ植えとか…
ミニグリーンとかガラスの器に入ってて結構可愛いですよ
何でも子供からもらうものはうれしいものです
良いものが見つかるといいですね

Q今度夜に立食パーティがあります。 ドレスを着るのでバッグはクラッチバッグを持って行く予定なのですが、

今度夜に立食パーティがあります。
ドレスを着るのでバッグはクラッチバッグを持って行く予定なのですが、食事の際携帯や財布などの貴重品はどうすればいいでしょうか?
会場の前に荷物置きの場が設けられるみたいなのですが、当然貴重品はそこへは置けません。
クラッチをそのまま持つべきでしょうか?
ドレスにもボレロにもポケットはありません。最近は財布にチェーンをつけて肩から下げられるものもあるのですが、私の使用している財布はそういうものは一切無いです。
一応クラッチバッグには買った時にショルダーにできるチェーンが付けられていたので持って行く予定なのですが、それを取り付けて肩から下げておくべきなのでしょうか?
できればクラッチバッグとして持ちたいのですが冒頭にも書きました通り立食ですのでちょっときついかなと思っております。

どなたかご意見や、ご自身の経験などをお聞かせください。

Aベストアンサー

クラッチを持ちながらの立食は確かに厳しいですよね。
誰かがお皿に乗っけてくれるなら大丈夫だとは思うのですが。
でも 自然体でクラッチバックを上手に扱えば 素敵な所作に見えるんだけど・・・
お皿にのせる時は ショルダーにしておき その後は
クラッチバックの中へ入れてフタを閉めてしまえば良いし。
その都度 臨機応変使い分けるしかないのではと思います。

Qネットではなく、お店にピーチ姫の衣装が(それっぽいやつでも)あるとこを知りませんか? 熊本です。

ネットではなく、お店にピーチ姫の衣装が(それっぽいやつでも)あるとこを知りませんか?
熊本です。

Aベストアンサー

861-8034 熊本県熊本市東区八反田2-12-15 株式会社A-ONE こちらは通販の、http://coscolle.com/hpgen/HPB/shop/business.htmlリンク先、コスコレの住所です。店舗は構えてないけど買えるかも、訪ねてみればいかがですか??

Q友人へのお土産

今度友人夫婦と食事会やります。
結婚式の披露宴にも出席できないくらい不義理をしたのにも関わらず定期的に連絡をくださった友人なので、何か持って行きたいのですが、オススメありますか?
ちなみに昨年娘さんが産まれました。

Aベストアンサー

> ちなみに昨年娘さんが産まれました
昨年って、いつ頃なのでしょうか?年末?
   
> 結婚式の披露宴にも出席できないくらい不義理をしたのにも関わらず定期的に連絡をくださった
このような事を思っていながら、出産祝いはまだ差し上げていないのでしょう。
   
手土産以外に、出産祝いをもって行くのが常識だと思いますけど。
手土産は「食事会の後、デザートにでも食べましょう」とケーキ、果物などにする。
出産祝いは別にもって行く。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報