アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人女性に今日も綺麗ですねというのはいいと思いますか

A 回答 (6件)

相手によりますね。

悪い気はしないと思いますが、中には女性の外見を評価するような発言自体好まない人もいると思います。
彼女はそういったことを嫌がらないタイプか?、その女性を知るあなたが判断するしかないと思います。
    • good
    • 2

良いと思います。


ただし、日常会話がちゃんと出来ている間柄の人に限りますけどね。
    • good
    • 1

付き合っている人ならいいけれど


職場で言ったらセクハラですね。
    • good
    • 0

別に好きにしたらいいと思うけど、なんか唐突にやるとジジくさい言い方だなあとは思いますが。



やるなら、髪型とかイメチェンした時にそこを指摘してさらりを褒めるとか、そういう方が女性にとって喜ばれると思いますよ。

綺麗ですね、ってはっきり言ってナンパみたいな漠然とした言い方だから、脈絡もなく言ったら不自然がられるでしょう。

せめて「今日は一段と綺麗だけど、なんかあるの?笑」くらいさらりといってのける感じの仲じゃなきゃ厳しいでしょう。
    • good
    • 1

セクハラになる行為です。


女性の外観について触れることは、たとえ、綺麗だ可愛いだという誉め言葉でも慎むべきです。
「今日も素敵ですね」なら良いみたいです。
    • good
    • 2

勿論です、日本人の下手な面ですが、その効果を体感出来る様になれば、その意味が判る筈ですよ、あまり裏を考えず多用すれば世の中明るくなる。


綺麗の二文字だけでは芸が無いという同性の競争意識も必要、家庭に帰ってもそれが有効、という説もあるが吾が世代では寝言にも言えない、教養が無いのかも知れない、教育の偏向も修正しよう。
人は誉めて使え、という説は普及して来たが、誉めて美しくなって貰おう、という合言葉も利用したい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています