ヨーロッパ(北欧、オーストリア)旅行を予定しています。旅行中、日本へ国際電話をかけるのに、安い方法はありますか? 
ホテルからは手数料がかかり高いと聞きます。携帯電話はauですが、国際用に切り替えて使うのがよいでしょうか?それも高そうですね。 あるいは、ライン電話は無料で日本国内では、気軽に使っていますが、国際電話でも声が途切れたりせず使えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

一番低廉で済む方法はNo.1の方が示している通り

「IP電話」となりますが

着信側も同じIP電話アプリを利用しなければ

低廉ではありません

海外渡航中に日本国内にある固定電話へ

定時連絡を入れるのが目的なら

現地でプリペイド決済するのが最善と考えます

着信側がインターネット網に繋がっていて

同じIPアプリを利用できるなら

音質の悪さ、発音の途切れ&遅滞

を我慢する事になりますが

対価として最も低廉な連絡手段として機能します
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか、IP電話を活用しました。

>日本へ国際電話をかけるのに、安い方法はありますか?

IP電話ぐらいでしょう。

>ライン電話は無料で日本国内では、気軽に使っていますが、国際電話でも声が途切れたりせず使えるのでしょうか?

IP電話は、通信速度なりにより左右されますので実際に使ってみなければ分かりません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとか、IP電話を活用しました。