プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に悲しい思いをさせてしまって後悔しています。
私には付き合ってまだ1ヶ月の社会人の彼がいます。
私は看護学生で今実習中です。記録などもありすごく忙しくて、面倒だと思ってしまうこともあり、3回ほど会う約束を断ってしまいました。そうしたらこのようなラインが来ました。

『疲れてるのにごめんね。
〇〇が実習大変ですごく疲れてるのは分かってたけど前も会えなかったから今日は少しでもいいから会いたかった!
勝手に近くまで来てたけど、なんかちょっと悲しくなった
〇〇の事すごく好きで大事だし俺なりに考えてあげてるつもりだけど俺のことも少しだけでいいから考えて欲しかった!
19日もとりあえず約束はなしにしない?』

このラインを見てすごく自分勝手だったし、後悔しました。
19日も会う約束をしていて、しかも彼の誕生日です。正直実習中だしプレゼントを用意することもまだできていません。
実習は19日で終わるのですが正直今は余裕がないです。
約束なしにしない?と言われてしまい正直ショックです。大好きだから彼を悲しませたくはないのですがどう返したらいいのか分かりません。
誕生日の日は会わない方がいいのでしょうか?
きっと私が会う約束を守れないからこのように言っているのだと思います。

A 回答 (8件)

わざと、キツイことを書いて見ました。

そうすることで、貴女が彼の大切さを痛感してくれると思ったから。
貴女のコメントを見て、良かったと思いました。看護士さんは人を大切にする仕事。それを彼にも向けて下さいね。
    • good
    • 1

今は学生であるあなたにとって1番大事な時だと自分で思っているのではないですか。


そういうことを理解してくれない彼って、どうなんでしょう。
文面から見れば、やさしい、彼かもしれませんが、何だか、かまってちゃん、の匂いもしますし、あなたが忙しいことを十分理解していない気がします。
俺のこと考えて・・って、あなたのことを信用していませんね。
あなたが会いたがっていないみたいじゃないですか。
その言い方は無いですよ。

単に忙しくて会えないなんて、社会人になれば当たり前にあります。
まあ、要領よく、スキマを見て会ったりとか、工夫しますけど、今のあなたは、そんな工夫とかより、全力で実習に取り組んでいるのですから、そんな余裕はないのことくらいわかれよ、あまえんなよ、と言いたいところではないですか。

そういう人とは無理して付き合わなくてもいいと思います。
1ヵ月くらいで、相手のことがわかるなんてことはありません、ましてや、ろくに会ってもいないならなおさら。
あなたにとって、自分の大事なことをほっといても会いたい、というレベルの気持ちではない人です。
1ヵ月くらいで、こんなことを言う男なら、先が思いやられます。
勝手に悲しんでいる人に気をもむことはありません。

今は自分の大事だと思うことを一生懸命頑張ってください。
そういうあなたに、相性の合う人が必ずいますよ。
    • good
    • 1

今は学生であるあなたにとって1番大事な時だと自分で思っているのではないですか。


そういうことを理解してくれない彼って、どうなんでしょう。
文面から見れば、やさしい、彼かもしれませんが、何だか、かまってちゃん、の匂いもしますし、あなたが忙しいことを十分理解していない気がします。
俺のこと考えて・・って、あなたのことを信用していませんね。
あなたが会いたがっていないみたいじゃないですか。
その言い方は無いですよ。

単に忙しくて会えないなんて、社会人になれば当たり前にあります。
まあ、要領よく、スキマを見て会ったりとか、工夫しますけど、今のあなたは、そんな工夫とかより、全力で実習に取り組んでいるのですから、そんな余裕はないのことくらいわかれよ、あまえんなよ、と言いたいところではないですか。

そういう人とは無理して付き合わなくてもいいと思います。
1ヵ月くらいで、相手のことがわかるなんてことはありません、ましてや、ろくに会ってもいないならなおさら。
あなたにとって、自分の大事なことをほっといても会いたい、というレベルの気持ちではない人です。
1ヵ月くらいで、こんなことを言う男なら、先が思いやられます。

今は自分の大事だと思うことを一生懸命頑張ってください。
そういうあなたに、相性の合う人が必ずいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今実習中ということもあってすごく響きました。
自分のことをほっといてまで会いたいと思うレベルの人ってなかなかいないなって思いました!きっと私の性格が問題なんだと思います(><)
好きという気持ちはあるので謝罪して会いたいと伝えました!
でもminollinnさんの意見は本当にそうかもしれないと考えさせられました。
ありがとうございました^^

お礼日時:2017/05/14 00:21

看護学校って休みもないの?休みのない職場や学校なんて聞いたことがない。


記録などで忙しいんだし、めんどうと思ってしまうんだし、誕生日も約束しない方が良い。ドタキャンされたら、更に悲しいもの。
めんどくさくて約束を断っといて、今更大好きな彼なんていうの、都合良すぎませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに都合よすぎるかもしれません。
これからはもっと彼のことを考えていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/14 00:15

とても優しくていい彼氏さんですね。


3回ほど約束を断ってしまったのなら、年に一回しかない誕生日はどんなに遅くなっても会うだけでもしたらどうでしょう?プレゼントは後日でも嬉しいと思います。約束を守れないからなしにしない?って言ったんじゃなくて、あなたの体などを気遣って言った言葉じゃないですか??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃんと謝って会いたいと伝えました!
約束を守れないからという意味ではなかったみたいです(><)
プレゼントはちゃんと考えて後日にしたいと思います!
ありがとうございました^^

お礼日時:2017/05/14 00:14

貴女の大変さがわかるから…


わかってあげたいから彼は
彼なりに考えてくれてるのだと思うよ
でも その日は彼の誕生日でもあるんでしょう?
今まで 約束をしても逢えなかったりして寂しい思いをさせてしまった分 その日だけは
例えわずかな時間であっても
逢ってあげて言葉だけでもいいから誕生日おめでとうって言ってあげて欲しいなぁ
彼の立場では 言えないから
そういう事を言ってきてるのだと思うから…
年に一度の大切な日ですよ?
逢って今までの謝罪とお祝いをしてあげて下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラインと電話で謝って会いたいということを伝えました!
確かに年に一度ですもんね。
やっぱりちゃんとお祝いしたいので
伝えられて良かったです!
ありがとうございました^^

お礼日時:2017/05/14 00:11

あなたの大変さがわかるから彼のやさしさですね


もうすぐ実習がおわるのであればそれからあなたが連絡をとってみれば
余裕がなくてまた会えずに約束を破るよりもいいと思います
彼もわかってくれますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に彼の優しさでした。
自分から謝って会いたいと伝えました!今回は約束は破りません。でもこれからはちゃんと責任もって約束しようと思います!ありがとうございました^^

お礼日時:2017/05/14 00:09

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
相手に、今のあなたの気持ちや思いを考えさせる機会をつくってみてはいかがでしょうか?
感情的になって思いをぶつけるよりも、冷静な態度で伝えるほうが、相手は気づかされる事が多いと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!