プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫の浮気相手にもう1度電話をしたいけれど…

結婚4年目。子供1人(1歳11ヶ月)ワークママのゆりこころと申します。

先日夫の浮気相手と電話をしました。

夫の浮気から3ヶ月。
再構築に向けて頑張っている真っ最中です。

夫が相手の女性と関係を切っても、女性から一方的にLINEが届いたりと、私が色々と不安になってしまう為、それで信じてくれるならと私の希望で、相手の女性へ私の目の前で電話をすること。
携帯番号を変えること。で落ち着きました。

ですが相手の女性には、『あなたに謝ることなんてありません。2度と連絡しないなんて約束もしません』と言われてしまいました。

適当にでも謝罪してくれると思っていた私は驚きで何も言えず、夫に電話をかわり、夫が『俺には約束できるの?』と言ったら電話を切られてしまいそれっきりです。

それから1週間は経ちますが、ずっとモヤモヤしています。

夫は翌日、携帯番号を変えLINEのアカウントも削除してやり直していました。

私は電話で相手に傷付けるようなことは何も言っていません。

『どうして連絡をしてくるのですか?』
『夫のことが好きなのですか?』
『謝っていただけたらスッキリするので謝っていただけませんか?』
『2度と連絡してこないと約束してもらえますか?』

話したのはこのくらいです。

好きなのですか?の質問には『そんなんんじゃありません』と言っていました。

もっと、

・夫はあなたのこと遊びだったと言っています

・あなた法的にどういう立場にいるか分かっていますか?

・慰謝料請求しますよ?

などと相手が、傷付くようなこと。嫌な気分になること。を沢山言えば良かったと後悔しているのです。

もう1度電話をして言ってやりたいと思うのですが、もう辞めたほうがいいと思いますか?
これ以上電話をしてもスッキリできないと思いますか?

私の気持ちは、電話をして言ってやりたいけれど、電話で勝てる気がしないし、更に嫌なことを言われたらまたそれを引きずってしまう気もします。

ただ、私だけ苦しい思いをしているようで悔しいのです。

電話をしないで、自分の気持ちを落ち着かせる良い方法があればアドバイスいただけないでしょうか(> <)

家族仲良くやっていきたい気持ちが1番なのに、1つ解決すればまた1つ不安が出て来てと、負のループに浸かってしまいしんどいです。

追伸:
夫に、相手に慰謝料請求などと軽く伝えてみたら、電話をして携帯番号を変えたら安心できると言ったからそうしたのに、どんどんそういう風になっていくなら離婚してからやって。と言われてしまいました。

夫には言ってみたものの、私自身も結婚生活を続けていく以上、相手に慰謝料請求は考えていません。

A 回答 (13件中1~10件)

では望み通り離婚して、相手や旦那に慰謝料請求しては?

離婚しないとたいした慰謝料は取れません。
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます*

離婚には踏み切れないでいます。
出来れば離婚しず仲良く暮らしたいのです。

よく考えたいと思います。

批判的で申し訳ありません。

(奥様でなく、ばかな夫に腹が立ちます)

不倫とは100対0の事故や喧嘩ではありません。
質問者様が被害者であることは間違いありませんが。。。

結論:夫がクズだから現在に至る。

もし、あなたが慰謝料請求してもしなくても相手側からからもクズな夫に
同じく告訴し慰謝料請求する権利は相手のご両親等からもできる可能性は
ありますよ。

また相手の女性は、旦那に洗脳されてる可能性もありますね。
きっと不倫中ラブラブの時は、あなたの悪口とか散々不倫相手に
言って愛し合ってるはずですよ。
(浮気するくらいのクズですから嘘は当然、言ってるでしょう)

なので警察に被害届が最善です。
また今後を見据えストーカー等の相談もしておいてください。
    • 2
この回答へのお礼

慰謝料のことなど無知ですので色々知れて有り難いです。
ありがとうございます。

私の悪口言っていたでしょうね。
そういうことを想像するととても冷めますね。

相手の女性は少し変わっている気がするので気を付けたいと思います。

ありがとうございます。

相手に損害賠償を求めたらどうですか?優しく出てもダメなら仕方ない。

事前通告などしないでください。
温いのがあなたの弱いところです。
    • 1
この回答へのお礼

浮気相手のフルネームと携帯番号しか知らないのです。

調べるには費用もかかりますし色々と悩んでしまいます(> <)

>夫に、相手に慰謝料請求などと軽く伝えてみたら、電話をして携帯番号を変えたら安心できると言ったからそうしたのに、どんどんそういう風になっていくなら離婚してからやって。

⇒???。夫の態度にちょっと違和感がありますね。
悪いのは不倫した夫でしょ、あなたが主体になって行動に移さないと・・・。

不倫は不幸しか招かない。
相手にもそれ相応の態度をあなたが示さないとダメですよ。
とにかく、今からでも慰謝料の請求を考えて、払わないならばその条件をのんでと内容証明郵便で送って見られたらどうでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。

私が朝起きた瞬間からぶり返すようになり、夫もそんな私にうんざりして適当になっています。

内容証明送りたいのですが、携帯番号しか知らないのです(> <)

私の場合、3年も浮気していて、不貞だけはないと双方が言うし、その証拠もないので、内容証明で相手に謝罪を要求しました。

そしたら、弁護士を代理人にして、「ただの友人関係」と主張してきました。

私は、それ以上何もできず、相手からの謝罪もなく、そのまま終わりました。

悔しいし、もやもやするし、相手への恨みも消えていないけれど、最後までできることをやったので、とりあえず後悔はしていません。

やらないで後悔するより、やって後悔したほうが、私の場合よかったので。

それより、ご主人の言葉には、あまり反省や償いの気持ちは感じられませんね。

私は、子供のために離婚はしませんでしたが、有料の弁護士相談で、今の段階でも夫に慰謝料をいくらか請求できると聞いたので、請求し、払ってもらいました。

今後の禁止事項と、今後同じようなことがあれば、離婚だということも、公正証書にしました。

これらをすべてやりつくした上で、再構築を決意できたので、私は後悔していません。

今一度ご自分がどうしたいのか、よく考えられてみてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

3年間も浮気していて不貞がないだなんて…という感じですね。

ですが、最後までできることをきちんとされて、納得されているところに尊敬いたしました。

わたしは中途半端なままですので。

私も子供がいなければ一瞬で離婚していたと思います。

よく考えてみます。
ありがとうございます(> <)

>もう辞めたほうがいいと思いますか?

戦う気なら相手から慰謝料とることも考えて証拠を残しておくべきです。

>ただ、私だけ苦しい思いをしているようで悔しいのです。

女性は自分の気持ちを分かってもらえばスッキリするのでしょうが、これは戦いで、あなたと彼女は敵同士なのでそんなことは期待できません。
どうしても感情的なことが気になるなら、相手のところに直接乗り込んで直に話しをするべきでしょう。
夫がどう言っていたとかではなく、人と人として。
同じ男にこだわるのだから、二人は似てるのかもしれません。

>夫に、相手に慰謝料請求などと軽く伝えてみたら、電話をして携帯番号を変えたら安心できると言ったからそうしたのに、どんどんそういう風になっていくなら離婚してからやって。と言われてしまいました。

あなたの夫はあなたの味方ではないですね。
きっと相手の女性のこともうまいこと言ってだまくらかしていたのでしょう。
割り切った付き合いではなかったということ。

一番の悪人はあなたの夫のような気がしてきました。
    • 3
この回答へのお礼

確かに敵同士ですものね。

愛してるなどとも夫は相手へ言っておりましたし、相手の女性もダーリンなんて言っていたのでラブラブだったのだと思います。

夫はごっこ遊びだったと言っておりましたが、少なからず恋心的なものはあったでしょうね。
どちらにも嫌われたくない。ような態度の夫がわたしも1番悪人だと思います。

相手の名前と携帯番号しか知らないのです。

離婚という決断は自分で出来ないため、いっそのこと夫なんて交通事故でいなくなってしまえばいいのにと思ってしまいます…(* *)

浮気は家庭を崩壊させますね。涙

困りましたねぇ。

不倫問題がこのように膠着状態になると、女同士の戦いになるのと同時にご主人はできるだけ事を大きくしたくないが為に、妻の言い分を抑えに掛かります。そうすると妻は、余計に孤立感を味あうようになります。そこから又、ご主人と女の接点を考えるようになるので不倫の三角関係をひとまとめにして解決を図るのは無理なのです。

あなたのご主人の不倫問題、いちからやり直すことはもう無理ですので、ここまでのことは既定の事実として処理します。事実だけを認めておくのです。その上で、あなたからご主人の不倫相手女性に、内容証明郵便を使ってあなたの言いたいことを書いて送っておけばいいのです。その内容は、過去にどうしたとか、こうしたとかは書かないことです。

過去の事で書いておくべき点は、あなたは、ご主人の不倫相手に、ご主人との不倫をあなたが知って、相手の女性に不倫の中止を申し入れた。と、言うことは必ず書いておきましょう。その他は、今後ご主人と不倫相手の不倫が継続しているような事が分かれば、不倫は継続しているモノと判断して、相手の女性はあなたの申し出を争うことなく受け入れるべきである事をご承知下さい。と、言う様な感じの内容証明郵便を送っておけばいいのです。

その後の対応でご主人との関係が継続しているのか切れたのかが分かります。感情的になるのは分かりますが、あなたの立場では不倫問題を処理するのだ。と、いう方に意識を持っていかないとうまくいきません。ご主人との再構築を願っていても離婚に行き着く可能性もあります。現状の夫婦関係(家庭生活)が6ヶ月ほど続いた後、ご主人の方から離婚を申し立てられたら困るでしょう。相手の女性対してあなたの考えを主張しておきます。その証拠が残るように、という意味で内容証明郵便を使うのです。この内容証明郵便に対して、相手の女性は絶対にと言って良いくらい反論の余地がないのです。
    • 2
この回答へのお礼

この度もメッセージありがとうございます。

的確な内容に驚きました。

まさにそうです。
夫は、相手の女性へ電話をして携帯番号を変えれば、私がある程度は落ち着くと思っていたので、今の毎日毎日朝からぶり返す私に、うんざりしています。

どんどん話が面倒くさくなっていくことに夫はうんざりしており、私は夫に冷たくされるので、孤立感が出て余計に戦闘体勢になってしまいます。

私もそんな自分にうんざりしていますがどうしても止められません(* *)

内容証明は以前から気になっているのですが、相手のフルネームと携帯番号しか分かりません。

夫も住所などは分からないと思います。

どうしたらいいですか?

私の携帯から、『夫はあなたのこと遊びだと言っています。今後こちらの家庭に荒波を立てるようなことをしたら法的手段を取らせていただきます』と脅すのは良くないですか?

私はどうしても、“夫はあなたのことは遊びだった”と言いたいのですが、そんなこと言われたって相手はこたえないでしょうか。。。

貴女の心中お察しします。

裏切った旦那さんも許せませんが相手の女も本当に許せないお気持ちでいっぱいだと思います。

私も旦那に浮気され夫婦修復中ですが、浮気が発覚して相手の女とメールのやり取りをしましたが相手の女は開き直って別れるつもりもありませんと言われ、女の神経が理解できず気分が悪くなってしまいました。
不倫相手の妻にバレて心から反省する女性もいますが、稀にこのような頭がおかしい女性もいます。

所詮そのような考えの女とは一生理解し合えないと思うのでまた電話で話をすると余計モヤモヤしてしまうと思うので辞めた方がいいですよ!

やはり相手の女に一番効くのは金銭的な部分だと思うので内容証明など送るのがよいかと思います。
ですが、うちの旦那もそうでしたが相手の女に慰謝料請求などをしようとすると大ごとになるのを嫌がって気持ちが離れてしまう可能性もあります。

旦那様が慰謝料請求などを嫌がるのであれば相手の女には弁護士などを通して誓約書などを書かせてはどうでしょうか?相手の女がしらを切るなら不倫の証拠が必要になると思いますが証拠などは何かありますか?

相手の女の話の内容を見る限り強がって言っているのかな?とも思うんですが、もしそうなら悔しい気持ちもあると思いますがしっかり夫婦の修復をして相手の女に幸せな家庭を見せつけてやるのもよいと思いますよ!
今はお辛いでしょうががんばってください!
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!

電話して言ってやりたい。悔しいって気持ちはあるのですが、冷静に考えてみると回答者様のおっしゃる通り、謝らない人とは一生理解し合えず、更に嫌な言葉を言われ余計にモヤモヤが拡大する恐れがあるのでやめることにしました(> <)

浮気の証拠は、LINEのやりとりのスクリーンショットくらいしかありません。

夫婦の修復をきちんとしっかりして、相手に幸せな姿を見せることが諦める1番いい方法かなと私も思います♪

いい加減に「浮気相手でストレス発散!」を目論むのやめなよ。

なんで浮気の責任を浮気相手の女性ばかりに求めるの?
その彼女を口説いて愛してるって言って甘いこといって体を貪ってたの、あなたの隣にいる旦那じゃん。

あなたも彼女もベタ惚れって旦那はいい男なんでしょうね。
だからこそ「旦那手放すのは絶対嫌!浮気したけど再構築したい」んでしょ?
でも同時に「浮気したくせにもうなかったことにするなんて許せない」んでしょ?
その怒りやストレスを旦那にぶつけて「じゃ離婚する?」って言われるのが怖いから、
傷つけてもいいと思っている浮気相手にぶつけて発散しようとしてるんでしょ?

あなたのそんな気持ち、旦那にはお見通しなんだと思いますよ。
旦那がうんざりしてるのは浮気相手のためじゃないよ。
あなたがそうやって浮気相手に対して当たり散らすのを横で見せられて
「間接的に俺のこともまだ責めてる」と思ってるからだよ。
それをあなたは「やっぱり浮気相手のこと庇うのね!!きぃ!!」ってなってるみたいだけど、違うよ。

旦那が大事なのはあなたでも浮気相手でもない、旦那自身だけだよ。

あなたや浮気相手は彼の人生の添え物でしかないの。
どちらもいなくてもいいの。
あなたは一応自分が選んだ「妻」だから責任を果たしているだけなの。
彼はあなたがいなくなっても一人で生きていけるし、すぐに次の「妻」が見つかるんだと思うよ。
だからこその「離婚してからやって。」なの。
彼があなたに求めているのは「貞淑に彼のために日々の生活をフォローしてくれる妻」なの。

離婚したくないなら彼の理想の妻に戻りましょう。
あなたのそのドロドロした気持ちを、本当にぶつけるべき相手ではない人にぶつけ続けても、
絶対に晴れることはないからやめなさい。
    • 4
この回答へのお礼

まさにおっしゃる通りですね(> <)

夫がもちろん1番悪人で悪いとは思うのですが、やはりそこにはまだ好きな気持ちがあるので、浮気相手へぶつけたくなってしまっているのでしょうね。
謝罪もないですし、とんでもない女だなーと思ってしまうのです。

ですが、回答者様がおっしゃるように浮気相手に対していつまでも根に持って、醜い感情でこちらがいると、どんどん家庭は崩れていくでしょうね。

頭では分かっているつもりなのですが中々難しくて。。

夫は私と離婚してもすぐに相手は見つかるでしょうね。
それも悔しいので10年後、夫がおじさんになった頃に急に離婚しようかな*っと妄想しています。が、私は夫のことが好きなのでできないと思いますが。

いい加減ドロドロした醜い自分に自己嫌悪でしんどいので、なんとか気持ちを切り替えたいです(> <)

再度失礼いたします。

●私の携帯から、『夫はあなたのこと遊びだと言っています。今後こちらの家庭に荒波を
立てるようなことをしたら法的手段を取らせていただきます』と脅すのは良くないですか?

↑ この文言は感心できません。理由は、感情的な対立を生む要素があるからです。例えばですが、ご主人の不倫相手は次の様な文書を返してくるかも知れません。「あなたのご主人は私に、遊びでは無い。あなたよりも私(不倫相手)の方が好きだと言って、お前とは一生離れない。妻との問題は少し時間をくれ。と、言っていましたよ。」と、ご主人の不倫相手に言われたら、新たな問題があなたの心の中に発生する可能性があるからです。

相手の住所が分からないのなら、メールでもかまわないので「私の夫とあなたは、不倫の関係であることが分かりましたので、私は、あなたにその関係の中止をお願いしました。あなたがこのメールを受け取った以降に於いても、私の夫と私的な連絡及び接触している事が分かった場合、私はあなたを裁判所に訴える用意があります。右、ご承知おき下さい。」

と、いう感じで、あなたの考えていることをメールで知られておきましょう。もちろんそのメールは保存しておきましょう。(法的手段に訴えるという、抽象的な言葉を使わずに裁判所という具体的な名称を出して伝える方が、受け取った側の印象は全然違います。)失礼しました。
    • 3
この回答へのお礼

再度メッセージありがとうございます(> <)

そのような言葉が返ってきたら、きっと私はショックで飲み物も喉に通らなくなりそうです。

そう思うと、電話をした際に相手も私を傷付けようと思えば酷い言葉をいくらでも言えたはずなのに、謝罪はなかったもののそういう言葉はなかったので、まだ良かったのかな~とも少し思いました。

メールでいいのですね。
ただ1つ心配があるのですが、私のメールアドレスや携帯番号を知られるのは大丈夫なのでしょうか?
パソコンは持っていないので、携帯からメールすることになります。
相手の携帯番号のみ知っています。

謝罪もない相手なので、私の携帯番号などを知って、私や子供に何かしてこないかも心配でメールはとっても送りたいのですが怖いです。