逆転裁判とネウロって、犯人が豹変するところって似てません? 何故逆転裁判の犯人はネウロの犯人みたいな方法で豹変するのですか?

A 回答 (1件)

逆に、なぜ、ネウロに出てくる犯人は豹変するのかって話です。


ただ、自分が言えるのは、どちらも開始当時には豹変するようなギャップあるキャラが受けてたのではないでしょうか。
時代の問題だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q逆転裁判のアニメはどうして不評なのですか? 最近逆転裁判のアニメの存在を知ったのですが

逆転裁判のアニメはどうして不評なのですか?
最近逆転裁判のアニメの存在を知ったのですが

Aベストアンサー

ま~コナンを意識した子供アニメだからがその理由。

でもなるほど君や真宵ちゃんが出るだけマシかと。

10年前に日テレでドラマ化した”有罪確定 逆転裁判ミステリー劇場"は本当に糞でした。

ニコ生で見れるので。機会があったら見てください。

Qドラえもんが豹変するお話。

以前にアニメ特集であったんですが、ドラえもんが豹変するというお話なんです。
うろ覚えですが、こんなシーンがありました。

・ドラえもんがミニドラを飲む

・ドラえもんは怒りっぽくなってきたのを気にする

・頭にボール(だったかな)を喰らった衝撃で、今までにないほど凄まじい形相になり、ボールをぶっ潰す。そして、ポケットから爆弾を取り出す。

・ボールをぶつけたと思われるジャイアンとスネ夫は呆然

こんなシーンがあったはずなんですが、タイトルがわかりません。
知っている方はいますか?

Aベストアンサー

「ミニドラ救助隊」だと思います。
ドラえもんの中で一番好きな話でした。

Q魔人探偵脳噛ネウロみたいなアニメを探しています。

ネウロの様なバトルも入っている探偵のアニメってありますか?

あと、ネウロの様な感じのドSなキャラが出てくるアニメってありますか?

知っている方お願いします!!

Aベストアンサー

探偵&バトルもの
「緋弾のアリア」 一応バトルもの?で探偵の話らしいけどあまり探偵らしいことはしてなかったかも
「UN-GO」 少し風変わりなアニメでほとんどバトルはないけど特殊能力を使う最近の探偵もの
「スパイラル ~推理の絆~」 あまり見てないが推理&戦闘があったはず

ドSキャラは・・・
下の方の通り「レベルE」のバカ王子はイメージとしてはかなり近い気がします。
「仮面のメイドガイ」のコガラシは少し違うかなw

Q何故終了の区切りがどのアニメも似たような話数になるのでしょう?

たいていのアニメは13話・26話・51話で
終わりますがこの数字は何を表しているのでしょう?
どのアニメもだいたいこの話数で終わりますね。
それと春・夏と結構一斉にアニメが終わったり
始まったりしますが、これも何か理由が
あるのでしょうか?

Aベストアンサー

テレビの番組は1月、4月、7月、10月の4回、番組改編期と言って、既存の番組の終了および新番組の開始が集中する時期が存在します。よって番組は3ヶ月を一つの単位にして制作されることが多いです。これを1クールと呼びます。
1クールは3ヶ月ですので回数に直すと13回程度(4週の月と5週の月がありますが、平均するとこんなくらいでしょう)になります。よって、最初から1クールで放送が終了することを前提とした番組は13話、2クールを予定していると26話、4クール(一年)を予定していると52話構成となります。

これはアニメに限った話ではなく、週一での放送を前提とした番組は、ドラマなども含めてこのような構成に作ってあります。

Qネウロ

魔人探偵脳噛ネウロの本を探しても、どこの本屋もありません。
ネウロって人気ないんですか?

Aベストアンサー

ネウロは結構人気がありますよ
私の行く本屋では必ず売っているので、kyorozu様の行かれるところでは売り切れちゃっているんじゃないですか?
意外とBook OFFで売っているのではないですか?
行くのが面倒くさかったらパソコンで購入するといいですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報