プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時速194キロで一般道事故起こした犯人は減刑されますか?自動車運転中であれば普通の過失ですか?
 裁判官は、「事故は悪質とは言い切れない」と言うのでしょうか?

A 回答 (4件)

法定速度60Kを194K 


検察庁は危険運転ではないと主張しました
理由は、真っ直ぐに運転できていた、だって
だから、刑が軽い過失運転だってよ。
恐るべき狂った判決を出しました。
遺族が訴えているが
地検の奴等が、如何に頭が壊れているか、思い知らされます。
    • good
    • 0

>普通の過失ですか?



危険運転に変更されました。
被害者家族の署名運動などがあり、世論が許さないことや
裁判員裁判だから、減刑の可能性は低いと思われます。
過去の例だと、ネットなどで騒がれて、社会的制裁を受けると
減刑になるようです。
    • good
    • 0

再犯率が低ければ恩赦はありえます。



それとも、減軽の事でしょうか?
そっちの方は無いでしょうね・・・
    • good
    • 0

法定速度が何キロか知りませんが仮に60キロでも3倍以上です。

減刑とかありえないです。

でも裁判所っておかしな判決多いからな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!