アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供がYouTubeを出すことっていけないこと?

A 回答 (4件)

子供が、肖像権・著作権等を理解しているかによるでしょうね。

    • good
    • 1

「YouTubeを出す」というのは、動画をアップするということですか?


自分で撮影したものが著作権・肖像権の侵害にはならないと分かっているのならいいんじゃないですか?また、自撮り映像とかで本人を確定されて、嫌がらせやイジメやストーカーに付きまとわれる可能性も無視できるなら、問題はないと思いますが…。
    • good
    • 1

子供に限らずリスクを承知の上で公開するならいいんじゃないですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2017/05/13 17:20

ちょっと語幹から意味を把握しかねますが、子どもさんがYouTubeに投稿されるという事でしょうか?


子どもさんが個人的に撮影した動画なら、ほぼ問題は無いと思いますが、他とリンクした画像を投稿する場合には著作権等が問題になってくると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!