アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳以上(特に就業者)は社会的評価のためにゲームは辞めるべきでしょうか? 
どこの国もそうでしょうが、ゲーマーやオタクは毛嫌いされます。特に日本はそうです。少数派は浮くし、弱い。
社会で浮きたくないので辞める方向で考えていたのですが、そもそも公言しなければバレないですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

ゲームって ダメなんですか?


初耳でした。
私はゲームをやる人を見るとかっこいいなーとか、若さとか、テンポが速い、というイメージがあって 良い方に、捉えていました。

この間 シフトで 一緒になった 同年代のおばさんもゲームを やっている そうで、しゃべっている 表情はとても明るくニコニコしていました 。 少し若返ったような 感じがして それで私も やりたいという気持ちになりました

だんだん年を取って脳みそが固くなり、教えてグーばかりやっていて、心が取り憑かれている今の自分には、 ゲームがいいかな…

スマホゲームで遊んだり、 テレビのワイドショーも見たり、 教えてグーも 時間を決めてやったり…
そうすれば今より マシな自分になれる、 そんな 気がします。

私はゲームをやる人を悪いとは思いません…。
    • good
    • 1

人の目なんて気にしててイイコトなんてありませんよ

    • good
    • 0

質問者様のゲームに対する思いが、その程度の理屈で揺らぐのならさっさと卒業してしまいましょう。

    • good
    • 0

>どこの国もそうでしょう


違います。2022年のアジアオリンピックよりEスポーツが競技種目に採用されました。
他国ではゲームもメインカルチャー、スポーツになりつつあります。

辞めるべきか?
海外の影響でメインカルチャーとなった時に、辞めるよりも続けていた方が評価が高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でEスポーツが流行るとは思いません。叩かれて、終了でしょう。

お礼日時:2017/05/15 13:55

社会的評価は仕事上の実績のことじゃないでしょうか。

趣味は関係ないと思います。
それでも、オタクと思われるのが嫌なら、マリオカートのようなファミリー向けゲームを中心に遊ぶのはどうでしょうか。
    • good
    • 0

誰が何をしようが、そして何歳であろうが、それは自由です。


ゲーマーやオタクがそうイメージされるとしたら、わき目も振らずに夢中・熱中してしまって、殺伐とした雰囲気をかもし出して、奇怪・奇異に映っているからではないでしょうか?
したがって、それをすること自体がおかしいのではなくて、仕方がおかしいということでしょう。
    • good
    • 0

私はゲーム大好き30代女です。


公言しています。
職場の後輩に「すっごい以外、嬉しい」と親しまれますよ。
ドラクエ大好き人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公言しているなんて尊敬しますね。

お礼日時:2017/05/15 13:57

やるべき事(仕事や家事等)をしっかりとやれているなら何も気にしないで趣味にしていて問題無いと思いますよ。


(⌒‐⌒)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やるべきことやっていても、批判してくる社会ってどうなんでしょうね・・・

お礼日時:2017/05/15 13:58

すみません、この質問の意図が計り兼ねないのですが。



>20歳以上(特に就業者)は社会的評価のためにゲームは辞めるべきでしょうか?
本業に支障がなければ、プライベート時間
ゲームだろうが、スポーツだろうが何をやろうと
まったく問題ないと思います。

現に自分は、20代からゲームをやり続けて50代後半ですが
なんら問題ありません。
1回だけ、若いころ、やりすぎて会社を休んだ事があります。

それにオタクってすごい人ですよ。
オタクというから変なですが、極めた達人
極めようとする人なんです。
ただ、そう人は一般とは話が合わないです。

ただそれだけなんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2017/05/15 13:58

無理して辞めるのでは無いです。


ただ、仕事や勉強に支障が出ては、いけませんが。
ゲームしてストレス発散するのも、大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2017/05/15 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!