あなたの「しまむら」「ユニクロ」の呼び方を教えて下さい。


例)「マクドナルド」:マクド

質問者からの補足コメント

  • あなたなりの呼び方があったら教えて下さい。

      補足日時:2017/05/13 19:59

A 回答 (2件)

ユニクロはユニクロ


しまむらはしままー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「しままー」ですね。
そのオリジナリティをどうか大切に。

「しまむら」を「しまむぅ」と言っていた人に会ったことがありました。

お礼日時:2017/05/13 20:32

しまむらはしまむら。


ユニクロはユニクロ。
それ以外ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのままですね。

お礼日時:2017/05/13 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「銀座」は「商店街」という意味なのでしょうか?

東京都の銀座以外にも、
地方の商店街も「銀座」という地名が多いですが
「銀座」は「商店街」という意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

たしか、もともとは金座・銀座とは貨幣を作る機関を指す言葉です。
銀座は銀貨を作っていたという意味です。

東京の銀座にはその鋳造所があったので地名に残った、というようないきさつがあったと思います。

で、銀座は東京でも屈指の繁華街なので、各地(都内も)の商店街が繁盛している銀座にあやかって「○○銀座」と名乗るようになりました。

Q皆さんの家の近くにある「銀座商店街」は元気ですか?

皆さんの家の近くにある「銀座商店街」は元気ですか?

銀座といえば東京のそれが有名ですが、全国には銀座と名の付く商店街が沢山あるそうですね。
そこで、皆さんの家の近くには、「銀座商店街」がありますか?
賑わっていますか?

Aベストアンサー

ここ札幌の隣町にある小樽の花園銀座商店街は小樽の観光地の1つなので、まだ健在ですが、

小樽も2000年代の10年で2万人 人口が減って、ついに13万人の町になりました。
まだまだ減るでしょう。

この↓
http://tamagazou.machinami.net/otarushigaichi.htm
ページの下側にある、「花園銀座商店街」と書いてある数枚の画像を参照
画像から分かるように、ギリギリ商店街の体裁をなしている程度ですが、
北海道の中ではマシな商店街の方。

小樽で道外の観光客でにぎわっているのは、小樽運河と寿司屋通りぐらいです。

Q★商店街のHP:(3)Web作成ソフト

商店街のHP作成の企画書を作りたいのですが、ご意見をお願い致します。
また、こんな機能を使うと便利だよ、というご提案があればお教えください。
(仕事ではなんく、親戚から頼まれました)
-----------------------------------------
■構成
(1) Webサイト
(2) メールマガジン・メーリングリスト
(3) Web構成
2-1. ホームページ(表紙)
イメージイラスト、お知らせ、メニュー(地図から探す、五十音で探す、業種別ボタン)
2-2. 商店街Map(全体+5つの「通り」)
2-3. 五十音順商店リスト
2-4. 業種別商店リスト
2-5. 各商別データ(1P×200店)
2-6. お知らせ履歴
2-7. お知らせ(1P・・・追加式)
2-8. 会員ページ
-----------------------------------------
★商店街のHP:(3)Web作成ソフト
(現在HomepageBuilder2001使用、もっと良いところがあれば)
商店街の宣伝に最適なWeb作成ソフトは何だと思いますか? (理由とURL)
・Word中級(図利用)程度の知識の人で維持できること
・商店紹介に適したテンプレート、素材などが付属
・商店別の問合せメールが発信できること
・アクセス管理 (サイトの機能とも関連するとは思いますが)

商店街のHP作成の企画書を作りたいのですが、ご意見をお願い致します。
また、こんな機能を使うと便利だよ、というご提案があればお教えください。
(仕事ではなんく、親戚から頼まれました)
-----------------------------------------
■構成
(1) Webサイト
(2) メールマガジン・メーリングリスト
(3) Web構成
2-1. ホームページ(表紙)
イメージイラスト、お知らせ、メニュー(地図から探す、五十音で探す、業種別ボタン)
2-2. 商店街Map(全体+5つ...続きを読む

Aベストアンサー

HomepageBuilder2001で問題ないと思いますよ。
用はその作り手の技量(センス)次第でどうにでもなると思います。

Q★商店街のHP:(2)メールマガジン・メーリングリスト

商店街のHP作成の企画書を作りたいのですが、ご意見をお願い致します。
また、こんな機能を使うと便利だよ、というご提案があればお教えください。
(仕事ではなんく、親戚から頼まれました)
-----------------------------------------
■構成
(1) Webサイト
(2) メールマガジン・メーリングリスト
(3) Web構成
2-1. ホームページ(表紙)
イメージイラスト、お知らせ、メニュー(地図から探す、五十音で探す、業種別ボタン)
2-2. 商店街Map(全体+5つの「通り」)
2-3. 五十音順商店リスト
2-4. 業種別商店リスト
2-5. 各商別データ(1P×200店)
2-6. お知らせ履歴
2-7. お知らせ(1P・・・追加式)
2-8. 会員ページ
-----------------------------------------
★商店街のHP:(2)メールマガジン・メーリングリスト
商店街の宣伝に最適なMM・MLはどこだと思いますか? (理由とURL)
・東京都内数区の宣伝に適するところ、広告が入らないこと

商店街のHP作成の企画書を作りたいのですが、ご意見をお願い致します。
また、こんな機能を使うと便利だよ、というご提案があればお教えください。
(仕事ではなんく、親戚から頼まれました)
-----------------------------------------
■構成
(1) Webサイト
(2) メールマガジン・メーリングリスト
(3) Web構成
2-1. ホームページ(表紙)
イメージイラスト、お知らせ、メニュー(地図から探す、五十音で探す、業種別ボタン)
2-2. 商店街Map(全体+5つ...続きを読む

Aベストアンサー

その商店街内でのバイトなどの求人情報


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報