友達として大好きな人から、好きだよと言われました…
本当にどうすればいいでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    告白の仕方は、こんな感じでした。
    個人情報なので名前は、出しません。
    ABCとします
    急にだけど俺の好きな人教えるよ
    1A
    2B
    3C
    どーれだ
    でしたに
    Bは、私でしたので、Aにしました…
    そしたら、
    良いよ2番だよ
    ときました…
    悩んでいます…

      補足日時:2017/05/14 19:31

A 回答 (3件)

あなたがその人に友達以上の感情があるなら付き合えばいいだけの事。


そうでなければお友達のままいましょうって振るか。

結果はあなたが握っているのでは?
頑張ってくださいね。\(^o^)/
    • good
    • 0

なんで大切なんでしょうか。

もう一度深く彼のことを考えてみてください。人の気持ちは深く、貴女が自分の気持ちに気づいていないのでは?貴女に大切な方なんじゃないですか?
    • good
    • 0

友達として大好きなひとなので 


おことわりの言葉を慎重に選ぶ必要がありますね
 大変だこりゃー。

友人関係を継続させるには、早めに期待をもたさずに
恋人目線ではあなたのことをみれない・・と伝えないといけませんね。

ほんとは言われたときに「 むり!そういうんじゃない!」と即答して
ちょっとした笑いで誤魔化す感じがよかったんですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの前告白しました。 そしたら、 友達としては、 だいすきだけど… と言われました。 友達として大好

この前告白しました。
そしたら、
友達としては、
だいすきだけど…
と言われました。
友達として大好きと
恋人ってなにがちがうんですか?
なんとなくは、わかるけど
なんかしっくりきません。
わたし的には、それだったら付き合ってくれてもいんじゃないかなぁとおもいます。
友達と恋人のちがい教えてください!

Aベストアンサー

あなたの「付き合う」ってどういうことでしょう。
あれがしたい、これがしたい、って思うでしょ。

彼があなたと同じ気持ちなら問題はありませんが、違うことがしたいという場合はどうでしょう。
あなたの気持ちを尊重するのなら、自分の気持を抑えてムリして合わせることになりますよね。

これが友達なら「違うことしたいから」って簡単に言えるでしょ。

付き合うって、それなりにお互いが制約されるんです。

あなたのことは好きなんだけど、そういうことがイヤだから「友達で...」なのですね。

Q友達として好きか、本当に好きか、分からない??(女性に質問)

お世話になります。

女性にお聞きしたいのですが
仮に貴方が男友達と頻繁に遊んでいるとします。
嫌なコトを忘れられるくらい、その男性と楽しい時間を共有出来ているとします。

そんな関係が続く中、男友達に対して
友達として相手を好きなのか、恋愛対象として相手を好きなのか
自分で自分の気持ちが分からなくなるって事は、あり得るのでしょうか。

俺は男なのですが、女友達と恋愛感情を抱く女性は、キッパリと分別されます。
「友達として好きか、恋なのか、自分でも分からない」という曖昧な感情は
まだ経験した事がありません。

友達の場合は永遠に友達。
恋愛感情を持ったら持ったで「私がこの人が好き!」と気づくものだと思うのですが。
「どっちか分からない」なんて・・・乙女心がワカラナイヨ!
そんな事、本当にあり得るんですか?

Aベストアンサー

特に女子にとっての「好き」はちょっとした熱病ですから、絶対分かります。
が、友達としか思っていなかった人に何かのタイミングで唐突に惚れることもあるので
>友達の場合は永遠に友達。
ってことはないですよ。乙女心と秋の空、です。

「俺のこと好き?」と聞かれて「どっちか分からない」と答える場合は大抵、
「別に。」と答えると角が立つけど、関係がこじれるのは避けたい場合、かな。
相手の事を好きなら、照れたりして言えない場合もあります。
普段の性格、表情などによって読み取り方も変わりますね。

Q好きな女の子へのメールに「大好きだよ」の言葉を…

19歳男で同じ高校だった好きな後輩の女の子がいます。その女の子が私のことを好きなのかは分かりません。2人っきりで出かけたことは1度だけあります。
さて、この前読んだ本に女の子とメールするとき週に1度くらいは、「大好きだよ」や「愛しているよ」などのような言葉を添えると女の子は嬉しいとありました。私がその女の子が好きなのは正直なので言葉に嘘はないです。私自身、言葉をかけたいです。ですが、もしもその女の子が私のことを好きではなかったときに、「大好きだよ」などのような言葉を言われても嬉しくないと考えて、言葉を添えるに抵抗があります。
私はどうしたら良いと思いますか?「大好きだよ」などのような言葉をメールに添えても問題ないと思いますか?それとも女の子が私のことを好きかどうか分からない以上、控えるべきだと思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
男性クマです。

まず、お聞きしたいのですが、『大好きだよ!』って言葉を添えるメールは、一般メールであって、告白メールでは無いですよね?

一般メールで有れば、お付き合い始まるまでは、大好きだよ!って言葉は添えない方が良いと思いますよ。

女性によっては、質問者様にまだ恋愛感情が無いのに『好きだよ!』って言われたら
『気持ち悪い…。』
って、引かれる可能性あると思います。

また、告白の時『大好き!』は大丈夫だと思いますが『愛してる!』
は、重すぎると思いますよ。

せめて、相手の女性が質問者様の好き…って自信を持ったあと、『好き』って言う言葉が好きな女性であれば、メールに添えても宜しいかと思いますよ。

と言いますのが、私の経験からですが、

…『好き!』って言う言葉は、特別な言葉と思っていて、何回も『好き!』って言う人は、軽い人と見る女性…も、多い様です。

そのような女性には、告白とかプロポーズの時だけ~大好き~と言う言葉を使い、日常は、
『彼女を大切にしている態度で愛情を感じる女性』

…も、多いと思いますよ。


この辺りを失敗されない様に、彼女様にアプローチされて下さいね。

こんにちは。
男性クマです。

まず、お聞きしたいのですが、『大好きだよ!』って言葉を添えるメールは、一般メールであって、告白メールでは無いですよね?

一般メールで有れば、お付き合い始まるまでは、大好きだよ!って言葉は添えない方が良いと思いますよ。

女性によっては、質問者様にまだ恋愛感情が無いのに『好きだよ!』って言われたら
『気持ち悪い…。』
って、引かれる可能性あると思います。

また、告白の時『大好き!』は大丈夫だと思いますが『愛してる!』
は、重すぎると思います...続きを読む

Q好きな人の事を本当に好きか分かりません。中2です。私は友達(以下a)と好きな人(以下b)が同じです。

好きな人の事を本当に好きか分かりません。中2です。私は友達(以下a)と好きな人(以下b)が同じです。私とbは小4〜6の時まで両思いでした。そして半年前、bの好きな人が私の親友だと知り、それを素直に受け入れられず、好きだと気付きました。

そして3ヶ月前にaがbを好きだと知りました。aはbと同じクラスで仲が良いのでそれを嫌味っぽく私にアピール?してきます。bの好きな人は今は別の人だと言う話があり、よく視線を感じたりbの友達からもいじられるので期待してしまってます。

私・親友・a・bは全員バスケ部です。今日、男バスと女バスは隣のコートで練習でした。(練習は別々です)
その時何気なく隣のコートを見ていたら、1人の男子がからかう感じのテンションで「〇〇(私)やー」と誰かに言っていました。こんな事は前にも何度かあり、bにだって迷惑がかかってるかもしれないとか色々考えて、その度に諦めた方がいいのかもしれないと思ってしまいます。図々しいですが誰かに取られたくないんです。私はbの事を本当に好きなんでしょうか?

Aベストアンサー

誰かに取られたから好きというんじゃないかな?
本当に好きなら、いつでむ好きと思うんですが!

Q好きな人から、「自転車借して〜」と言われることが多いです。本当になんの意味も無いのは良くわかりますが

好きな人から、「自転車借して〜」と言われることが多いです。本当になんの意味も無いのは良くわかりますが、、
男の人は特に意識もせず、女子から自転車借りれますか?
どちらも大学生です。
くだらない質問かもしれないですが、回答お願いします。

Aベストアンサー

あなたを嫌いじゃないのだけは解かりますが、それ以上は個人差があるので何とも言えません。好きだと思って欲しいのでしょが・・・・・・・・・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報