シングルマザーとLINEで繋がっています。仕事関係で知り合いになったのですが、身体関係はなく、その気配すらありません。自分は既婚者で一回りも年上だからです。もちろん恋愛の対象外です。話す内容は主に彼女の愚痴を聞いたり、仕事関係の話し(噂話とか)や子供の事、彼女の恋愛、将来のことなどです。LINEするのは彼女の仕事の合間や平日の夜とかで、休日とかはほとんどLINEはしません。過去に一緒に食事に行ったこともあります。
月に10日程度のLINEをしておりますが、彼女からLINEが入るときは、「疲れた、眠い、お腹いたい」などネガ発言から入ります。また、どこかへ子供と出かけた時の写メを送ってきたりもします。でも、それはきっかけであり、すぐに雑談になります。しかし、たまにですが、怒濤のごとく愚痴LINEが入ってきたりもします。こんなやりとりですが、彼女への好意が強いため苦痛にはならず
ほぼ5分以内には返信する有り様です。
自分は彼女にしてみれば、愚痴を聞いてくれる都合のいい男なのでしょうか?

A 回答 (4件)

「都合がいい」という言葉を悪い意味で受け止めるなら、悪い意味になってしまいますが、まあ、あなたのような存在は「都合がいい」です。



誰だって、グチを聞いてくれる相手は得難い存在です。
でも、うっかり若い男性に寄りかかると、恋愛だとか結婚だとかメンドクサイことになりかねない。

だけど、既婚者ならば、そんなことになる心配はない。
12歳も年上ならば、人生の先輩だし、父親気分で寄りかかって、グチをこぼせる。
度を超えるほどのLINEやメールをせず、会ったり、ましてやセックスするわけでもない。
不倫だどうだと非難される理由はなく、なんらやましいことはない。

安心して弱みを見せられる、グチこぼし相手、気晴らしの雑談相手、ということです。
そんな存在は「都合がいい」です。

「子持ちで、なにかと不安なシングルマザーの、都合のいいグチこぼし相手になっている」といえば、その通りです。
あなたの方に不都合がなければ、それでいいのではないですか?

「都合がいい相手」とは「どうでもいい相手」ではないです。
彼女にとってあなたは「貴重で安心で都合がいい存在」です。
あなたが、その位置づけがイヤならば、お断りなさればいいです。
彼女は、残念に思うでしょうけど、しかたないです。

あなたの妻が、その頻繁なLINEを不快に感じたら、あなたにとって不利益ですから、あなたが彼女を断るのはあなたの自由、当然の権利です。
妻を不快にしてまで彼女のグチを聞く義理はありません。

「結婚相手に不快感を与えない、お互いにある程度の束縛を受ける」、結婚とはそういうものですから。
    • good
    • 0

あなた自身が都合の良い人間でもいいのなら、その関係を壊さなくてもいいんじゃないかな。


要は自分が楽しいかどうかだと思いますよ。
    • good
    • 1

既婚者でありながら、彼女に強い好意がある。



都合のいい男?!
そんな都合のいい解釈も
おかしいですね。
    • good
    • 0

ヤル気が無いなら恋愛はしないことです。



貴方は子供を養う気はあるの?

無いならしないことです。

中学生じゃ無いんだから、狙ったら自分が攻めるべきですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシングルマザーと交際経験のある男性に質問です。

当方2年ほど前にDV離婚し、現在小学生と幼稚園の女の子二人を育てている30代半ばのシングルマザーです。
元夫は女が子供を産んでから仕事をするなんて論外、という考えでしたので、長く専業主婦をしていましたが、別居をきっかけに昔とっていた難関国家資格で起業し、ひたすら走り続けた3年間。
気がつけば、年収1千万を超え、マンションも購入してしまいました。

仕事と小さかった子供たちを育てることでいっぱいいっぱいの日々でしたが、最近、娘のスポーツ系の習い事のコーチがとっても素敵な方になってしまい、久々にときめいています。
といっても、平日から習い事に子供たちをせっせと連れてきている私などは、当然夫もちのお母さんと思われているでしょうから、きっかけを見つけて年下の彼と少しでもお話しよう~としている私の努力も空しいものですが。
そこでシングルマザーの女性と交際経験のある男性にお聞きしたいのですが、もともとシングルマザーであることを知ってて(それだからこそ)好きになられたという感じなのでしょうか?それとも独身だと思って好きになった方が実は子持ちだった…という感じでしたか?
この年になってなんだか学生の片思いみたいで恥ずかしい限りですが、どうやったら彼にとっての対象範囲に入れるのかなあ…などと悶々としています。

当方2年ほど前にDV離婚し、現在小学生と幼稚園の女の子二人を育てている30代半ばのシングルマザーです。
元夫は女が子供を産んでから仕事をするなんて論外、という考えでしたので、長く専業主婦をしていましたが、別居をきっかけに昔とっていた難関国家資格で起業し、ひたすら走り続けた3年間。
気がつけば、年収1千万を超え、マンションも購入してしまいました。

仕事と小さかった子供たちを育てることでいっぱいいっぱいの日々でしたが、最近、娘のスポーツ系の習い事のコーチがとっても素敵な方になってし...続きを読む

Aベストアンサー

自分の場合、同じ会社のパートの女性と親しくなりました。
正社員でなければ、勤務時間等比較的融通が利くので子供が小さかったり、学校行事で会社を休まなければ(遅刻、早退)ならない女性がパートとして働いています。
その為、この女性が働き始めた時もかわいらしい女性だと思いましたが当然「子持ちの既婚者」と考え恋愛対象ではありませんでした。
すぐに子持ちということは知りましたが、離婚しているということはしばらく経ってからでした。

恋愛対象としてみるようになったのは「離婚している」ということを知ってからなのでやはり「離婚」をアピール?したほうがいいと思います。
それと、現状では難しいと思いますが、子供抜きで会える状況を作った方がいいと思います。やはり子供と一緒にいるところを見てしまうと「女性」と言うより「お母さん」として見てしまい恋愛感情が湧きにくいと思います。

>この年になってなんだか学生の片思いみたいで恥ずかしい限りですが
親しくなった女性と初めて手を繋いだ時はお互いに「この歳でこんな気持ちになるなんて」と言いながら手にびっしょり汗をかいていました。
こういう気持ちって大切だと思います。

自分の場合、同じ会社のパートの女性と親しくなりました。
正社員でなければ、勤務時間等比較的融通が利くので子供が小さかったり、学校行事で会社を休まなければ(遅刻、早退)ならない女性がパートとして働いています。
その為、この女性が働き始めた時もかわいらしい女性だと思いましたが当然「子持ちの既婚者」と考え恋愛対象ではありませんでした。
すぐに子持ちということは知りましたが、離婚しているということはしばらく経ってからでした。

恋愛対象としてみるようになったのは「離婚している」と...続きを読む

Qシングルマザーとの恋愛

シングルマザーとの恋愛

私には、昨年の10月に飲み会で知り合い、仲良くしている女性がいます。私もその女性も24歳です。
その女性は、シングルマザーで、4歳になる娘さんがいて、幼稚園の先生をしています。

付き合ってはいませんが、毎日メールしたり、週末には遊びに行ったり、子供と一緒にテーマパークに出かけたりと仲良くしてました。その子は、アパートで、1人暮らしをしているので(訳あって娘は実家)、家に遊びに行ったり、体の関係を持つこともしばしばありました。クリスマスも一緒に過ごし、プレゼントにもすごく喜んでくれていました。

私は、彼女のことがすごく好きで、お付き合いしたいのですが、娘がいることでいろいろと考えてしまって告白できずにいました。彼女も次に付き合う人は結婚を意識してお付き合いできる人でないと無理だと言っていました。

1月の初めに、電話で告白しましたが、「~くん(私)のこと好きやけど、今はまだ無理」という返事でした。


そんな彼女ですが、今年に入ってからは、忙しくなったらしく、会う回数も減り、家に遊びに行くこともなくなりました。

そして、2月20日に、娘と3人で遊びに行って、
「今日はありがとう。めちゃ楽しかった。娘とも遊んでくれてありがとう。また遊ぼうね。」というメールをもらったんですが、それ以来、今日まで8日間くらい、連絡がとれなくなりました…
催促メールも返ってこず、電話も出てくれません…

なんでだろうと頭の中でいろいろと考えてしまってすごく辛いです…

僕はどうするべきでしょうか?
長文読んでいただいてありがとうございます。
アドバイス下さい。

シングルマザーとの恋愛

私には、昨年の10月に飲み会で知り合い、仲良くしている女性がいます。私もその女性も24歳です。
その女性は、シングルマザーで、4歳になる娘さんがいて、幼稚園の先生をしています。

付き合ってはいませんが、毎日メールしたり、週末には遊びに行ったり、子供と一緒にテーマパークに出かけたりと仲良くしてました。その子は、アパートで、1人暮らしをしているので(訳あって娘は実家)、家に遊びに行ったり、体の関係を持つこともしばしばありました。クリスマスも一緒に過ごし、プレゼ...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

私は、シングルマザーだった女性と結婚しました。
当時の妻は、やはり息子がいる事で、結婚については、あまり
積極的では無く、結婚できればいいけど、出来ないなら出来ないで
かまわないと思っていました。
そんな頃に、私は妻に対して伝えた言葉があります。
それは、
「僕は、たとえこの先あなたと結婚できなくてもかまわない。
ただ、あなたと子供と3人で、別々に暮らしたとしても、支えあい
助け合いながら生きて行きたい。もし生涯、結婚することなく、
人生を終えることになっても、それでもかまわない」
です。
当時の私には、結婚することよりも、妻と子供と一緒に生きて
行くことの方が重要だったのです。
ですので本気で、私はアパート住まいで、金銭的な援助をしながら、
会える時に会って、戸籍上家族ではなくても、絆を深めていける
と信じていました。
そんな私の思いを受け止めてくれた妻は、私との結婚を決意して
くれまして、出会いから五ヶ月後には結婚していました。
そして、私は長男ですが、子供の姓が変わると学校でお友達に
何か言われると思い、妻側の姓を名乗り、婿養子として、妻の
実家に入りました。
とにかく長男とか、姓とか、婿養子とか、同居とか、もうそんな
ことは重要ではありませんでした。
ただただ、妻と子供と同じ家族として生きていければ、それだけで
幸せだと思えたからです。
今回、あなたの彼女さんが結婚について考えてしまうのは当然です。
今度こそ離婚しないで添い遂げたいと思うからです。離婚という
のは、心も体も本当に苦しいものですから。
あなたにどれだけの覚悟と誠意があるのか?です。
本気で、彼女さんとお子さんの人生を支える覚悟があるのかです。
あなたの年齢や、収入など、様々な要因はあるとは思いますが、
彼女さんが我が子を託すことの出来る人間かどうかが一番の
問題だと思います。
ここは焦らないで、私のような考え方でどんと構えて行けませんか?
ここであなたが彼女さんに答えを求め、結論を出させるような
ことはしてはいけません。
たとえ一生結婚できなくても、彼女さんとお子さんを守って
行けるだけの強い思いが必要です。
彼女さんだけが好きだからでは難しいのです。お子さんの未来
にも関わる問題ですからね。
好きとか一緒にいたいよりも、今の彼女さんを丸ごと受け容れる
だけの器量があなたにあるかどうかです。
でも、同じ境遇の男として、私は心からあなたの今回のご縁を
成就して欲しいと思います。
血の繋がらない子供との問題は、たくさん起きてきますが、
決して乗り越えられないものではありません。
意味あって出会った3人です。必ず乗り越えられますよ。
負けるな、応援しています。

30代既婚者男です。

私は、シングルマザーだった女性と結婚しました。
当時の妻は、やはり息子がいる事で、結婚については、あまり
積極的では無く、結婚できればいいけど、出来ないなら出来ないで
かまわないと思っていました。
そんな頃に、私は妻に対して伝えた言葉があります。
それは、
「僕は、たとえこの先あなたと結婚できなくてもかまわない。
ただ、あなたと子供と3人で、別々に暮らしたとしても、支えあい
助け合いながら生きて行きたい。もし生涯、結婚することなく、
人生を終えることになっても...続きを読む

Qどのくらいの頻度で連絡してる?どのくらいの期間連絡がなくても平気?

みなさんは恋人からどのくらい連絡がなくても平気ですか???

付き合い始めた当初は毎日のようにやりとりしてましたが今じゃ1週間に多くて5,6通のやりとりです。

これが普通ですか??

相手も忙しそうなので急かすつもりは全くありませんが。

私はまめに連絡を取りたい方で、最初は返信が遅いと密かにイライラしてましたが今では慣れてしまってこわいです(笑)

みなさんはどのくらいの頻度で連絡とってますか???

Aベストアンサー

最初は皆、喜んで毎日するもんですよね。でも日に日に
数が減るのはしょうがないかなと思います。

「おはよう」「仕事終わった」「ただいま」「おやすみ」
だけのメールを毎日されても、私は面倒で返信しません。

ちなみに私の場合はお互い社会人で、メールは殆ど無しで
変わりに週に3回ぐらいまったり通話をします。不思議と
これで何年も維持できてます。

あなたの連絡頻度は理想的だと思います。お互いペース
と言うものがあって、それに慣れてるからこそ長続きも
するんです。

連絡の頻度と愛情の温度が同じと考えてはいけません。
大事なのは会ってる時ですよ。

Qもう疲れちゃいました。 ブロックしようかな? また翌朝に既読なのに返事なしです(´・ω・`)つまんな

もう疲れちゃいました。
ブロックしようかな?
また翌朝に既読なのに返事なしです(´・ω・`)つまんない

Aベストアンサー

あとですね、男性は女性にホスピタリティーを求めていると思います。
「ちょっと疲れがきてます」と返事が来たら、
「大丈夫ですか?お仕事大変なんですね。」とか、
「今日はゆっくり休んでくださいね。」と相手をいたわってあげてください。

あまり親しくない相手だと、何を言っていいのか悩むところですが、
相手を思いやる言葉なら、彼もLINEを読んで嬉しく感じてくれると思います。
「彼女はいつも自分のことを考えてくれているんだな」と
彼に思ってもらえれば、彼からの連絡も増えると思います。

彼の言葉を無視して予定ばかり聞いたのでは、
彼は「彼女は自分のつらい状況を全然わかってくれていない」と感じて、
自分のことを話すことをあきらめてしまうと思います。
一方通行の会話は疲れるものだからです。

まず、彼の言葉に集中して、彼が今どんな状況なのか真剣に想像してみてください。
そうして、彼が今、一番喜ぶ言葉を言ってみてください。
そうしたら、彼はあなたのことを「自分のことをわかってくれる女性」と認識して、
彼との距離がもっと縮まると思います。

辛口の回答ばかりですが、あなたがもっとコミュニケーション能力を高めて、
彼とこれからいい関係を築いていけるよう、願っています。

あとですね、男性は女性にホスピタリティーを求めていると思います。
「ちょっと疲れがきてます」と返事が来たら、
「大丈夫ですか?お仕事大変なんですね。」とか、
「今日はゆっくり休んでくださいね。」と相手をいたわってあげてください。

あまり親しくない相手だと、何を言っていいのか悩むところですが、
相手を思いやる言葉なら、彼もLINEを読んで嬉しく感じてくれると思います。
「彼女はいつも自分のことを考えてくれているんだな」と
彼に思ってもらえれば、彼からの連絡も増えると思います。

彼の言...続きを読む

Qシングルマザー 男友達

特に男性の方にお聞きしたいです。自分と親しい女友達がシングルマザーでいたとします。子供と一緒に遊んだりしますか?


私(22)より6つ年上の男友達がいるのですが,年上なので私より色々経験もしていて頼りになるので育児や色々悩みを相談して,いつでも聞いてくれる人です。私は人として好きなのでよく自分からメールをしていました。


年も明けて新年の挨拶をメールでして数日経って,急に電話してもいい?と連絡がきました。内容は私の家(実家住み)に遊びに行ってもいいかと言うものでした。私の実家はかなり田舎で周りは山と川しかなく,車で片道1時間かかりこんな所にどうして?と思いましたが彼は暇だから行きたいと言うのでokしました。


次の日お昼ご飯を買ってきてくれて2歳の娘と3人で食べ帰るまで外で遊んでくれました。私と遊んだり喋ったりではなく子供目線で娘をすごく相手にしてくれていました。

娘が危ない場所に行きそうになったら黙って間に入ってフォローしたり,眠たくなった娘を分からないなりに抱っこをしてくれたり。

こんな事をしてくれた人は初めてで,一瞬父親のようにも見えてしまいました。娘も私から離れてぺったり彼になついていました。

それから彼を気になるようになってしまいました。好きとか付き合いたいとかではなく,なぜ暇だからってだけで他人の子供と遊んでくれたのか。しかも何もない田舎に時間をかけてわざわざ。

彼がどうゆう気持ち?で遊びに来たのか。帰った後お礼のメールをしたら『楽しかったよ。また行けたら遊びに行くし飲みにも行こうね』と。(飲みは前から行くように言ってたんですが都合があわずまだ行けてません)


彼がどう考えているか分からないし,もしかしたら何も考えてない場合もありますよね?こんな優しい彼をいつか好きになってしまうんぢゃないかと言う不安もあります。

特に男性の方にお聞きしたいです。自分と親しい女友達がシングルマザーでいたとします。子供と一緒に遊んだりしますか?


私(22)より6つ年上の男友達がいるのですが,年上なので私より色々経験もしていて頼りになるので育児や色々悩みを相談して,いつでも聞いてくれる人です。私は人として好きなのでよく自分からメールをしていました。


年も明けて新年の挨拶をメールでして数日経って,急に電話してもいい?と連絡がきました。内容は私の家(実家住み)に遊びに行ってもいいかと言うものでした。私の実家は...続きを読む

Aベストアンサー

30代既婚者男です。

私は、シングルマザーだった女性と結婚しました。
私は初めて妻と出会った時に、一目ぼれしまして、私から
積極的にアプローチしました。
もちろん出会ってすぐに、結婚を決めていましたので、妻の
子供とも早い段階で会わせてもらい、一緒に遊んだり、
妻が仕事の時は、私のアパートで子供を預かったりしていました。
そして出会いから、五ヵ月後に入籍したのです。

あなたの場合ですが、彼があなたのお子さんとの触れ合いを
希望したという時点で、真剣に結婚を考えていると思います。
単に、あなたとの恋愛のみ楽しみたいという思いの男性ならば、
子供には絶対に会いません。
子供と親しくなったはいいけど、別れたりしたら子供の心を
傷つけてしまいますから、子供と会うということは特に真剣に
考えた末の行動だと思います。私もそうでしたから、

あなたが、将来的に再婚を望んでみえるのかは、分かりませんが
もし、シングルマザーという立場から、恋愛に臆病になって
いるのであれば、自信を持って彼との恋愛を楽しんで欲しいと
思います。
シングルマザーだからと言って、人を好きになってもいいのです。
良いご縁なら、再婚もOKなんですよ。
別れた、だんなさんとの経験を経て、今の彼を含めて多くの人との
出会いが今後起きてきます。
これまでの辛いことも、楽しいことも全てがあったからこその今です。
二度目の結婚で、最愛のパートナーと繋がることもあるのです。
あなたにとって、今がベストタイミングだからです。
そして、もうそろそろ自分に幸せになることを許してあげて下さい。
あなたの幸せが、お子さんの幸せにつながります。
彼とのご縁が身を結ぶといいですね(^.^)

30代既婚者男です。

私は、シングルマザーだった女性と結婚しました。
私は初めて妻と出会った時に、一目ぼれしまして、私から
積極的にアプローチしました。
もちろん出会ってすぐに、結婚を決めていましたので、妻の
子供とも早い段階で会わせてもらい、一緒に遊んだり、
妻が仕事の時は、私のアパートで子供を預かったりしていました。
そして出会いから、五ヵ月後に入籍したのです。

あなたの場合ですが、彼があなたのお子さんとの触れ合いを
希望したという時点で、真剣に結婚を考えていると思います。
...続きを読む

Qバツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが困っています。

今現在バツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが、
今までそのような経験が無く戸惑っていることがとても沢山あり
皆さんの意見を聞きたくてご質問させていただきました。

今付き合っている相手が21歳の子持ちの彼女なのですが、最近相手が自分の事を心から好きと思っているのか不安でたまりません。
付き合う前から子持ちである事で理解してもらえないと付き合えない。
と言われていた事もあったので、夜も遅くまで遊ぶ事が出来ない事や
子供と3人で会う事が多く、今現在その辺りの事も理解しようと頑張っています。
彼女と付き合う前から友達に
「子持ちと付き合うと色々と大変だと思うし、相手も子供が居てるんだから、将来の事も考えて付き合う覚悟じゃないといけない」
という話をよく耳にしていたので自分は覚悟の上で現在付き合っていますし、そのぐらい彼女の事が好きです。

しかし、彼女にそのような気持ちなんだと伝えた所、先の事を考えるとしんどいので今は考えたくないという返事でした。
今はシングルマザーで大変な時期に僕の気持ちが重いのかもしれないと思ったので僕が納得した形で付き合っています。
僕の気持ちは変わらないのですが。

最近になって彼女の方が友達と揉め事があったらしく、
「今はすべての事がしんどい、友達関係もしんどい、
あなたと居る時は楽しいのは楽しいんだけど、恋愛関係のしんどい時は子供が居るから、
かなりしんどい。理解してほしい。」と言われました。

子持ちの母っていうのはそういった感情になりやすいのでしょうか?

僕にはその感情を子供のが居る事のせいにしているような気がしてなりません。

彼女が言っている恋愛関係でのしんどい時というのは、僕が少しイラッとするような事を言われた時に、
我慢しなければ…と頭の中で葛藤している時に表情や態度が暗くなり凹んでしまうので、
空気が悪くなるからかなり嫌だ。いうような事を言われました。

子供が居る事で恋愛での気持ちというのはいない時と比べてどのように変わるのでしょうか?

子供が居る事で理解してあげなければいけない所というのは何なのでしょうか?

今とても悩んでいます。皆さんの意見を聞かせて下さい。
宜しくお願いします。

今現在バツイチ子持ちの彼女と付き合っているのですが、
今までそのような経験が無く戸惑っていることがとても沢山あり
皆さんの意見を聞きたくてご質問させていただきました。

今付き合っている相手が21歳の子持ちの彼女なのですが、最近相手が自分の事を心から好きと思っているのか不安でたまりません。
付き合う前から子持ちである事で理解してもらえないと付き合えない。
と言われていた事もあったので、夜も遅くまで遊ぶ事が出来ない事や
子供と3人で会う事が多く、今現在その辺りの事も理解しよう...続きを読む

Aベストアンサー

あなたも彼女もおかしいと思います。間違ってるとまでは言いませんが。

まず、彼女が好きといいますが、子持ちの親と付き合うってことは、その子供まで含めて好きにならないと、子供がかわいそうです。結婚したら施設に入れるのですか?あなたの子ができたときに、差別するのですか?ってこと。ほんとのお父さんでないあなたをお父さんと認識させるのですから、相当の努力が必要でしょう。

彼女も、若くて相談する手段、気持ちを分かち合う相手が乏しく、なんだか一人で背負い込みすぎてないかな。子供を育てるために何が必要かを優先させないと、恋愛なんだという言葉が全面に出るのは、まだ自分中心なのではないかな。再婚して、でもだんな主導で虐待なんて話、結構多いです。

そもそも×一子持ちの女性の考え方。。。なんて、十派一からげで語れるものではないでしょう。あくまで彼女がどうなのかを探らなきゃ。

Q40歳男性 遠距離片思い 諦めるべきか…

40代男性の方に回答いただけたら嬉しいです!
半年前に知り合った男性がいます。お互いアラフォーです。
遠距離で電車、車で2時間ほどの距離です。
彼は特殊な仕事をしていて、なおかつ国内、国外と出張も多々あり、LINEを始めてから二人で会うまでに3カ月かかりました…
その1カ月後にもスムーズに会うこともでき、その間はまた会いたいねなど、彼の好意を感じていました。私もまた会いたいなど好意を伝えてます。(二人で初めて会った日にハッキリではないけれど、付き合うようなことを言われました。

しかし、その後から仕事が急激に忙しくなり、連絡が来たり来なかったり…お休みの日にまとめてたくさんLINEするようになったり…そして3月からは1カ月ほど海外へ出張へ…Wi-Fi環境が悪く連絡できないだろう…と言われてました(><)
そして、帰ってきたら連絡は来ましたが、明らかに前と違うんです(><)
私の好意を感じるLINEはスルーしたり、はぐらかしたり…会いたいと伝えても、次回ねとか…
もともと、私からアプローチ強めで来ていたので、どこかでちやほや要員に格下げされたのかな?と思ったりもしています…
距離も遠く、仕事が激務で毎晩午前様に帰宅…電話するタイミングも無く、LINEだけで繋がっているだけで策もなく…会えずに2カ月経ちました。諦めたくはないですが、潔く諦めたほうがいいのでしょうか?

40代男性の方に回答いただけたら嬉しいです!
半年前に知り合った男性がいます。お互いアラフォーです。
遠距離で電車、車で2時間ほどの距離です。
彼は特殊な仕事をしていて、なおかつ国内、国外と出張も多々あり、LINEを始めてから二人で会うまでに3カ月かかりました…
その1カ月後にもスムーズに会うこともでき、その間はまた会いたいねなど、彼の好意を感じていました。私もまた会いたいなど好意を伝えてます。(二人で初めて会った日にハッキリではないけれど、付き合うようなことを言われました。

し...続きを読む

Aベストアンサー

そもそも最初からそんな急接近も感じられないので、もう少し様子見
でいいのではないですか?人の心は常に変わるもんです。日が開けば
熱が冷めたり、またその逆だったり。おまけに仕事の多忙な方ですし
気力を恋愛に傾ける比重も軽くなるでしょうし、タイミングが悪いと
スルーしたり。疲れてると返すのも億劫だったり、そんな時に相手側
からガンガン来られると余計に逃げたくなると思います。

現状会うのを拒む(会う気分にならない)のであれば、単に気持ちが
冷めたのか、他に気を向けるお相手が出来たのか、激務で疲れて恋愛に
注ぐ気力が尽きたのか、でも返信が来てるのであれば相手のペースに
合わせておいて、暫くしてまたお誘いしてみるのもありだと思います。

まぁ何としても今すぐ発展したい気持ちが抑えられないのであれば、
感情を全部ぶつけてみて下さい。でもどれだけあなたが大きな愛情を
持っていても、相手が受け入れ態勢でなければ煩わしいだけです。
それでも今すぐ何とかしないと気が済まないなら、是非玉砕してから
諦めてもいいと思いますが、、、

Q死んでほしい

いろいろ悩みすぎて
彼氏がうざくなってきました
いっそ死んでほしいです。
遠距離なので会わないことは可能ですが
地元が同じなためいろいろ思い出すし
もう縁を切って消えてほしいです。
何かも消すし捨てます
どうしたら記憶からも消せますか
というかひどいことされすぎて
憎いです
復讐したいです
前までは仲戻りたいと思ってましたが
もうわたしばかり苦しんで
向こうは呑気にサークル。
わたしばかり悩んで
向こうはめんどくさーまたでいいじゃん
の繰り返し
死んでくれ。
わたしに関わったことむかつくし
関わってしまったことも失敗です
7年も好きでした
付き合えて嬉しかったはずなのに。
どうしてここまで憎み合い傷つけあって
もうしんどいです
死んでほしいです
医学部なので忙しいとわたしをゴミのように扱います。わたしは何度夢を潰してやろうかと思ったか。死んでくれ。消えてくれ。幸せになれませんように。永遠に挫折して立ち直れませんように。

Aベストアンサー

貴女のは好きではなく「依存や執着」です。

相手を呪い殺したりするので只別れたら良いだけですよ。

Q好きな人が…

私が好きになる人はほとんど年上なのですが、父がいないことと何か関係はあるでしょうか?

Aベストアンサー

お父様がいない事が貴女の、トラウマにも成っています。
貴女が年上の人を好きになるのは、
父親の、愛に飢えて居た、今までの、気持ちと、愛情が、混同して居ますが、珍しい事では無く、自然な行為です。
たとい、両親が居たとしても、同性では無い、大人の存在に憧れるのは、若い女性に共通する感情です。

Qモラハラ ギャンブル依存の彼氏と別れたいのですが

私、彼氏ともに20代で同棲して1年半くらい経ちます。元々都内で同棲していたのですが結婚を前提に彼の地元に住むことになり、現在彼の地元に移り半年目になりました。しかし仕事を辞めた彼は毎日パチンコや麻雀に時間とお金を費やしこちらに来て1ヶ月ほどで貯金が尽きてしまいました。その貯金も都内の家の解約費用と引越し費用等に使う予定だったのですが、彼は構うことなく全額使ってしまいました。そして私は生活費と家の解約費用を払うためお恥ずかしい話ですが風俗で働きました。彼も了承済みです。しかしその働いたお金さえもギャンブルにつぎ込みあまり貯まることはありませんでした。そしてなんとか解約費用も返済し終えました。それで彼の実家でお世話になっていたのですが、新しく2人でアパートを借りることになり、その際の費用を向こうの親に出してもらいました。そして今日まで生活してきたのですが、最近ギャンブルの調子もよく、貯金がある状態になったので私も風俗で働くことはなくなったのですが、彼は毎日パチンコや麻雀でほぼ家にいることもなく仕事をする気配も半年間全くありません。私も働きたいのですが、彼がきちんと働くまでは収入が安定しないのでいつでも日払いで高額をいただける風俗をやめることはできません。

そしてもう一つの悩みは束縛が激しいというかもはやモラハラレベルな嫌がらせです。私が働いたお金、彼がギャンブルで得たお金ともに私は一円たりとも持たせてもらえません。必要な時に何かを買ってもらうような形です。そして私が他の人と関わるのを嫌うためLINEや電話帳などの連絡先を家族以外消したりもします。それと私は車の免許も持っていない上知らない土地なので彼がギャンブルに行っている間どこにも出歩けないので毎日ほぼひきこもり状態です。彼はすぐにキレて自分の思い通りにならなければヒステリックになるのでこれらのことに逆らえません。

しかしこのことから心を病んでしまい、このままではいけないと思うようになり別れを考えています。ですが彼の親に家を借りてもらったため出ていきづらいのと、彼が絶対にお金を渡してくれない、むしろお前が払うべきだと言ってくることが以前の別れ話であったので別れづらいのが原因でなかなか別れを踏み出せないでいます。

私がお金を払ってでも別れるべきてしょうか?客観的な意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

私、彼氏ともに20代で同棲して1年半くらい経ちます。元々都内で同棲していたのですが結婚を前提に彼の地元に住むことになり、現在彼の地元に移り半年目になりました。しかし仕事を辞めた彼は毎日パチンコや麻雀に時間とお金を費やしこちらに来て1ヶ月ほどで貯金が尽きてしまいました。その貯金も都内の家の解約費用と引越し費用等に使う予定だったのですが、彼は構うことなく全額使ってしまいました。そして私は生活費と家の解約費用を払うためお恥ずかしい話ですが風俗で働きました。彼も了承済みです。しかしそ...続きを読む

Aベストアンサー

風俗で働かせてギャンブルするような男に何故あなたは気を使う必要があるのでしょう?あなたの親御さんからしたら最低なクズ野郎ですよ?

風俗で働かなくとも男に甲斐性がないんだから、逃げで下さい。かわいそうすぎます。あなたが…

お金なんて、後から何とでもなります。
借金してでも逃げて下さい。
暴力されるようなら警察です。

悲しくなりました…(ノД`)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報