dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

50代の既婚者を好きになりました。40代から60代の既婚者の方、気持ちを教えてください。
私は40歳のシングルマザーです。2年前に仕事関係で知り合った50歳の既婚者を好きになりました。
あとから知ったのですが、私が彼のめちゃくちゃタイプだったらしく、彼からよく話かけてくれて、最初はあいさつだけだったのですが、会うたびに色々話すようになりました。

離婚から10年経ちます。
離婚で傷つき、子育てと仕事だけ頑張ってきた私にとって、ほんの数分でも彼と会う時間は本当に癒され、気が付いたら私も好きになっていました。

彼は「いつか私を食事に誘いたい」と思っていたそうですが、自分が既婚者であること、転勤のある職場なので、いつか会えなくなるという思いから、先に進むのをためらっていたそうです。
私のほうも「たぶん既婚者だよね」という思いと、告白して断られて気まずくなるのが怖くて、職場の近くで会って話すことだけの関係を1年以上続けていました。
そんな関係が続いていたのですが、あることがきっかけで連絡先を交換することになり、一気に関係が進み、彼の家二人で会うようになりました。
会ってお話をして、sexをする…
罪悪感はあったのですが、彼の「本当に大好きで、いつまでもこの関係を続けたい」という言葉に騙され?関係を半年続けていました。
しかし、彼が転勤になりました(簡単には会えない距離です…)
彼は「必ず会いに来るし、連絡もする」といっていたのですが、離れるととてもさみしくて辛くなり、私から別れようと伝えました。

でも、私から別れたいと言ったのに、彼を忘れられないのです。
彼といると本当に癒されて、sexも気持ちよかった…

彼は離婚する気はないと思います。
私もそれは望んでいません。

自分勝手ですが、ただ会いたい。
別れを告げたことを後悔しています。

また、会いたいって彼に伝えたら迷惑でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 私は女性です。真剣に悩んでいます…

      補足日時:2017/05/29 17:11

A 回答 (8件)

№8です。


 あなたの心の揺れが面白いので、再度、回答させて頂きます。

 あなたの彼に求めるものは、愛(love)なのですか、それとも欲望(desire)なのですか?

 愛を求めるなら、安全、安心、親密感、永続性……究極は結婚、家庭です。
 欲望を駆り立てるものは、愛とは正反対の、危険、不安、距離感、刹那性……
 このように、愛と欲望は相性がよくないのです。

 しかし、人は、往々にして、欲望を愛と勘違いします、特に寂しいときはね。
 あなたもその一人、彼を愛していると思っていますが、それは欲望ではないでしょうか?

その証拠に、あなたの№5さんへのお礼文を読んでみて下さい。
「…今は、すっかり冷めてしまい、相手のことを『気持ち悪い』とさえ思うようになりました。…なんだか、すっきりしました!…」
 つまり、こんな男に、安全、安心…、結婚、家庭など求められない、真っ平ごめんと言ってます。
 愛とは程遠い言葉ですね。

 では、そのたった2週間後の今日、私№8へのお礼文を読んで下さい。
 リスクがあり不安定で、会いたいのに会えない距離が欲望を燃え上がらせます。
「もう会わないと思っているのに、電話がくると会いたくなる。はぁ~苦しいです。」

 言葉は俗ですが、あなたのマインドとヴァギナは全く別の言葉を発し、正直というか、可愛いですね。
 私があなたと不倫したくらいです。

 では、一時の感情的なヴァギナの声に惑わされずに、理性的なマインドの声に従いましょう。
 これは私が言うのではありませんよ、あなたご自身が言っておられるのですよ。

「もう奥さんに相手にされない既婚者とは付き合いません」
 
 彼とはやめなさい。
 あなたの言葉の端々から窺えることは、彼は同性にも不評のようだし、ロマンチックな愛など厳しそうですね。
 
 それこそ、あなたが、男なら誰でもいい女ということになってしまいますよ。
 そんなこと一番承知しているのはあなた自身ではないですか!?

 もしかしたら、彼の奥さんは、欲望は疾うに醒め、愛の全く感じられない男に、熨斗をつけてどこかの女にやりたいと思っているかもしれませんよ(*^_^*)

 旦那の浮気を歓迎しているかもしれませんよ(*^^)v

 熨斗ごと頂きますか!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

私が彼に求めているものは…よく、わからないです。
ただ、忘れたいけど忘れられない。

確かに寂しいのかも知れませんね。

お礼日時:2017/06/14 20:42

今は死ぬほど辛いと思うけど


乗り越えた先に きっと素敵な出逢いが待っていると思います。
きついよね。実際は。
好きになった相手が既婚者だったって事だけの話で。
でも
ご自分の当時を振り返って 自分が抱いた感情で
たくさん傷つけた人の事を反省できたんだと思えば
新たな視点で相手を見つめなおす事が出来るんじゃないですか?
自分の非を認めてしまうと この次の出逢いは
きっと素敵な感覚で向かい合えると思います。
たくさん泣いて一生分の涙を流せば
後は笑顔しか残らないから。
踏ん張ってね。
    • good
    • 0

その経験のある既婚男性(61)です。



 それはもう7年も前のことです。
 私は高校教師で54歳でした。彼女(42)は、×1の保護者、私が20代の頃の教え子でした。
 彼女は娘(生徒)を通して、バレンタインに担任の先生にチョコをプレゼントし、その義理チョコのような形で、元教え子として、私にチョコを届けてくれました。
 私は、もらいっぱなしもどうかと思い、ホワイトデーにプリザーブドフラワーを、娘に持たせて、お母さんに届けました。簡単なお礼のメッセージと、私のメルアドを添えました。
 数日後、彼女からメールが届き、
「お忙しいでしょうから、返事はけっこうですよ」
 とありました。
 勿論、返事をお待ちしていますという意味ですので、冗談ぽい文で、返信しました。
 それから急速に近づき、からだの関係になるまで一か月もかかりませんでした。

 教師と教え子、教師と保護者、この禁断の関係が余計に燃えさせたのでしょう。
 それに、年齢的なこともあります。
 一般に、女性は40代半ばが最もorgasmusに達し、いわゆる舞い上がると言われています。
 
 私もあの時のsexが一番良かったと思います。

 こうして8か月が過ぎました。
 彼女は、無理難題を一切言いませんでした。
「このままでいい」と。

 でも、私は別れる決心をしました。
 なぜなら、このまま不倫を続けていても、ゴールがあるわけではないし、彼女に申し訳ないと思ったからです。
 また、妻との関係も決して悪くなく、むしろとてもうまくいっていました。
 つまり、夫婦関係が良好だから、そこに信頼関係もあり、不倫ができたという変な状況がありました。

 ですが、人間として、二人の女性とこんな関係を続けて、良心が痛まぬはずはありません。
 
 彼女も別れることに、同意してくれました。

 今でもその8か月はとてもいい思い出です。
 彼女にはとても感謝しています。
 
 今、彼女にもう一度会いたいです。
 私はもう疾うに削除した彼女の特徴あるメルアドを、記憶を辿り復元して、
「ダメ元でメールしますが、私も無事定年退職し、当時の事が懐かしく、一度お会いしませんか? よかったらメール下さい。」
 とメールしましたが、返信はありませんでした。
 良い思い出として、私の心の中だけにしまっておけ、ということでしょう。
 
 私にとって、とても素敵な8か月でした。
 『マディソン郡の橋』の5日間も素敵なランデブーでしたね。

 しかし、私の周りの不倫は、みんなこんなにステキではありませんよ。
 もっとどろどろした世界に入っていき、周りの人たちを巻き込みます。

 中高年の恋愛は、経済的ゆとりもあり、またセックスにもガツガツしませんが、もうこれが最後の恋愛と思うのか、その恋愛にしがみつきます。
 愛だか憎しみだかわからない泥仕合を演じます。
 若い時代と違って、それなりの歳月で築いてきたものが多く、若い人たち以上にどろどろした世界に入っていき、周りの人たちを巻き込みます。

 恋愛がこじれるほど醜く、恐ろしいものはないのは、毎日のワイドショーでわかるではありませんか!?

 誰をも巻き込まない、クリント・イーストウッドとメリル・ストリープのような恋愛ができるのなら、おやりなさい。
 きっと、生活に潤いと彩を与えてくれるでしょう。

 ただ、それはとても難しいことですよ。
 また会って、彼に癒され、最高のsexをし、そうして少しずつ少しずつ、しかし確実に彼に依存していき・・・

 ご自分の淋しさと嫉妬心をコントロールできますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご自身の体験を書いてくださり、ありがとうございます。

映画のようなドキドキするお話しですね…
でも、不倫は不倫。
良くないことですよね。
相手の家族が知ったら、単に傷つけるだけでは済まない。

別れたいと伝えてからも、彼から時々連絡がきます。
話しているうちに私から「会いたい」と言ってしまいます。
絶対言わされてる‼と思いながら、気持ちを抑えることができません。

もう会わないと思っているのに、電話がくると会いたくなる…

はぁ〰、苦しいです。

お礼日時:2017/06/13 12:36

自分が傷ついて苦しんだ思いを


相手の奥様にさせるのでしょうか。
人として悲しすぎるわ。
真剣に悩む事自体 ばかげてる。
自分が苦しんだ時代を思い出してください。
泥の海からやっと這いずり出して来たのに又自ら入ってゆくのでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね…

もう、会いません。

お礼日時:2017/06/12 21:33

離婚で傷ついたあなたが他人を傷つけてることに気がつかないとは悲しい人ですね。


所詮遊ばれてることになぜ気がつかないのでしょう。
奥さまとセフレのあなたを渡り鳥のごとく行ったり来たり、、
あなたは所詮愛人(セフレ)でしかないのですよ。
誰かの不幸の上での幸せなどありませんよ。
これ以上自分を惨めにするのはやめたらいかがですか。
あなたにはうまいことをあれこれ言っても、男は妻と子供が一番大切なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
遊ばれていたことに、気がついていますよ。

もう、会いません。

お礼日時:2017/06/04 22:54

ドラマの様な恋愛されてたんですね



まだ連絡取れるなら自分の気持ち素直にぶつけてみたら!?

伝えなければ何も始まらないでしょう!?苦笑

真面目に答えてますからね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目に回答ありがとうございました(笑)
質問した時は本当に悩んでいたんですけど、
今は、すっかり冷めてしまい、相手のこと「気持ち悪い」とさえ思うようになりました。
きっかけは、昨日同級生の男性と会う機会があり、全てを話したこと。
なんだか、スッキリしました!
もう、奥さんに相手にされない既婚者とは付き合いません❗

お礼日時:2017/05/31 10:57

60代です。



ゆっくりと読みました。
あなた達お二人の状況はよく分りますよ。

何故なら、あなた達のようなことが世間ではとても多いからです。
40歳のシングルマザーで寂しい。
一方、妻よりも若い女性に魅力を感じる、という互いのニーズが一致するからです。

ですから、お二人が親密になるのは当然なのです。
そして、
「また、会いたいって彼に伝えたら迷惑でしょうか」
⇒彼がどういう心境なのかが分らないので、何ともいえません。
彼も寂しいと思ってるのであればいいでしょうね。
逆に、終ってホッとしてるのであれば困るでしょう。

連絡してみてはいかがでしょう。
彼の状況が分るのでいいでしょうね。

でも、自分たちが、この世で特別と考えてはいけません。
最も多いパターンですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
よくあるパターンなんですね。

でももう、既婚者とは付き合いません。

お礼日時:2017/05/31 10:58

嬉しいとは思います。

男ですから。。

しかし、離婚した経緯は分かりませんが女性なら相手の奥さんの心境も察することができるでしょう。。

質問者さんは離婚で本当に傷ついたと自ら仰ってる。。

他人なら傷ついても良いのでしょうか?

バレなければ何をやっても良いのでしょうか??

男は子孫を残したいと思ったダケで勃起はしません。

いやらしい事や溜まっていれば勃起します。

凄く好みで魅力がある女性が目の前に居て、その女性がSEXを求めてくれば

理性もブっ飛び夢中になるでしょう。

結局ジャッジをするのは貴女です。

自分の気持ちを優先するか、相手の家庭を崩壊させるか・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私の離婚の原因は、相手のギャンブル依存、性格の不一致…です。

相手の奥さんのことを考えると、やめなきゃって思うんですが…

お礼日時:2017/05/29 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A