dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シングルマザーの不倫について

友人二人40代が不倫してます。
一人は10年、一人は一年です。

色々ほかをすすめてみても、やめません。
私自身はシングルですが、独身の彼が居ます。
友人の気持ちがわかりません。好きという気持ちは尊重します、がやはり結婚を諦めておらず、いつか再婚を彼とできると考えています。

このまま応援していくしかないのでしょうか?
やめたら?とは軽くしかいったことはありません。

最近40代ともなると人生一回だから好きにするしかないかと思ったりもしますが、わたしがかたいだけでしょうか。

A 回答 (8件)

性欲は3大欲求の一つなので、理性に欠ける人はハマりやすいので、仕方ないです。


世間一般的には倫理観や貞操感の欠落を疑われ、周りの人達は内心卑下しているでしょうね、少なくとも信頼したり、重要な話は持ちかけないでしょう。
子供達の間でも噂になったり、情操教育にも悪影響を与え兼ねません。
しかし、そんな事をいくら言っても、セックスや依存にすがるしかない人間には何を言っても無駄だと思うので、静観するしかありませんね、不倫は成就しようが破局しようが、どちらもバットエンドだと思いますが本人の問題なので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかに子供たちにはよくなさそうですし、ばれたら全て失いますよね

お礼日時:2022/01/07 08:21

セックスしたいだけなんだから、ほっとけばいい!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね…やっぱり放っておきます。彼女たちとはご飯行ったり話したりするのであまり触れずにいておきます。

お礼日時:2022/01/07 11:09

本人の自由ですよ。



なんでスレ主さんが悩む?

10代や20代の恋愛ならまだしも…

大人なんだから、ほっとけばいいのに…

スレ主さんが堅い言うより、お人好しですわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、なやむというかなんですかね、多分応援しきれない感じなまま友人でいてるから変に悩みだしてしまい。たしかにお人好しです

お礼日時:2022/01/07 08:50

>このまま応援していくしかないのでしょうか?



応援って頼まれたんですか?
不倫の部分に関してのみ、賛同する気がないなら、賛同しない、、ただそれだけでいいのでは?

あなたが彼女らを批判しようが、肯定しようがそれぞれの想いで行動するのではないでしょうか?

>やはり結婚を諦めておらず、いつか再婚を彼とできると考えています。

これと同じ。友人らから「辞めておいたら?」って言われたら辞めるんですか? そんなことないですよね?

そういう風に見られてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めないです、たしかに。自分で気づくものだからやはり傍観でいきます

お礼日時:2022/01/07 08:51

うちは元シングルですけど、色んなシングル見てきました。


うちもどちらかと言うと質問者様と同じです。
ちなみに同世代です。

後先全く考えず、ただただ理性のままなら…
何言っても聞き入れないと思いますよ。
応援じゃなくて、ただの傍観者でいいと思いますけどね。
あとご友人の離婚理由って何なんだろうと個人的に気になりました。

うちは不倫、浮気、借金有り…当時では史上最強と言われた超DQNのモラハラDVマザコン人間が元相手でした。
結婚後、数日後に豹変されました…それまでは全力で猫被ってたみたいです。
相当トラウマになって、人間不信になった位です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人はモラハラ。一人は不倫されました。回答者さまは今、幸せになられてるのですね!

お礼日時:2022/01/07 08:52

>恋愛はなしになるとどうしても頑張ってといいたくなる自分がいてつらい


その場合は、
「不倫を応援する自分を彼氏はどう思うか?」
と考えてみるといいんじゃないでしょうか。
そこで彼氏も応援するタイプなら、まぁ問題ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏に話しましたら、人の自由、一生二番手ならいいんじゃないかと。いわれまして…

お礼日時:2022/01/07 08:09

かたいと言うか、他人の恋愛ですから友人でも口は出せません。


本人ですら自分の気持ちをコントロール出来なかったりしますしね。

ただ、リスクは考えなよと言っておいた方がいいです。
バレて慰謝料払う目に遭うかもしれないし、
子供に知られて軽蔑されるかもしれないしね。
そして不倫に関しては協力できないからねと線引きしましょう。
応援するのはダメだと思います。
バレた時に「彼女は応援してくれてた」なんてとばっちり食いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!リスクは考えてとつたえて協力はできないといっておけばいいですね。ただ、やはり恋愛はなしになるとどうしても頑張ってといいたくなる自分がいてつらいです

お礼日時:2022/01/07 08:02

シングルマザーの不倫について・・・・・あはは、やるしか脳が無いからどこででもまぐ合うのかな〜???


そして、ブツブツ子供を産む。
まぁ、いいんじゃ無いですか、人それぞれです。

無計画は、将来が不安だが、子供を沢山産めば、中には面倒見る人も出てくるのかな〜??
生涯独身より良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供がうめる年齢ではありません。産めたらたぶん産みたいでしょうけど。。

お礼日時:2022/01/07 08:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A