アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月のイベントでモンポが30万たまりそうで、モンポ龍を買おうかと思っています。
そこで質問なのですが、
・今モンポ龍を買うべきか
・(買うなら)何を買うべきか
今までにヨミ-ドラと闇アテナを買っていて、買うならオデドラ(ガイドラはいます)かラグドラが買いたいと思っています。
周回ならメリディがいるのでシヴァドラとネプドラ、6色陣持ちが無いのでラードラは考えていませんが、もし、そっちの明確な使い道があればお教え下さい。

質問者からの補足コメント

• 覚醒無効解除持ちはオデンのみ、6色陣は持ってないです…

A 回答 (7件)

こんばんわ~

ラードラは様々なギミックに対応出来るので、初見で高難易度ダンジョンに挑むとき便利ですよ(*´ω`*)
    • 0

私なら買わないですね。

現行でモンポ龍にそこまでの魅力は無いかなぁ^_^ 闇アテナが居るならサブ次第でダンジョン攻略は可能ですからね。
    • 0

そのままモンポ貯金が良いかな?とは、思いますが、緑オデンみたいな覚醒無効解除スキルがないならオデドラは有りじゃないですかね。

リーダーでもサブでも使い道はあるので。

6色変換がないならラードラは宝の持ち腐れになりそうです。
    • 0

貯めておいて良いと思います。

ヨミドラは当初2体持ちが理想的でしたが最近では1体でも十分な印象があります。
自分は闇アテナが居ないのでがんばって貯めてる最中です(;^ω^)

貯めつつたまドラを時折買ったり、進化素材にちょいちょい使う程度で良いと思います。
    • 0

私は一応、ネプドラ以外所持しているのですが、シヴァドラはトゥバン積んでスキルループでの周回や火ツバキ積んでノルディスやガイノウトの周回で主に使います。

また、パーティー次第では闘技場も周回できますがHP倍率が無いのがかなりの弱点となっています。
オデドラは基本ラードラのサブで使います。
また、一部覚醒無効してくるダンジョンの周回でも使うためモンポ龍の中では一番多くのパーティーに編成します。コンボ強化でそこそこ火力も出ます。
ラードラはほぼ全てのダンジョンを攻略できています。ただ、6色陣を持っていないと運用はかなり難しいのであまりオススメではないです。
ヨミドラは1体あれば十分です。エスカマリ入れればかなりの火力を出せます。
ネプドラはオナリスに比べて最大倍率出すためのドロップ数が多くまた周回だけならオナリスの火力で十分なので購入してません。

どのような目的で使用するかによってどれを購入するのかは大きく変わります。
周回ならシヴァドラ(ヘラなどの先制対策は必須)、ネプドラ(オナリス持っていればオナリスで十分かも)
攻略ならラードラ(6色陣ないと厳しい)、ヨミドラ(既に1体所持なら必要性はほぼ無い)
サブとしてならオデドラ
といった感じだと思います。もしどれかを買うのであれば自分のボックスや目的を考えて選ぶことが最も重要ですよ。
長文失礼しました。
    • 0

正直モンポキャラも実装当初に比べて大分弱い部類に入ってるので買うべきではありません

どうしても買いたいならサブでも使えるヨミドラかラグドラかシンファから自分の手持ちと相談だと思います
多分そろそろ光ヘラドラや新モンポなんかも出るかもしれませんし貯めておいた方が良いかと
    • 0

迷うなら買うな。

これが鉄則です。
買わなきゃいけないと言うのものでもないし。

他人の言うままに買って後悔するのはあなたです。
    • 0