男性に質問です。
激しく言い合いをして2週間ほど距離を置いてる彼女がいたとして、彼女に対する気持ちが冷めていたら、彼女の大好きだったもの(TV番組や芸能人)も一時的に嫌いになったり避けてしまったりしますか?

A 回答 (3件)

それは人によるでしょうが、そういう人も確かにいますね。

    • good
    • 0

自分の場合は、嫌いになったりしないです。


避けたりもしないです。
    • good
    • 0

2週間距離を置く事は別れと同じかと。

気持ちは冷めまつわるものは嫌になるね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と大好きな芸能人とどちらを選びますか?

好きな芸能人(男性でも女性でもどちらでもいいです)がいてその人と付き合える事になったとします、そうしたら今現在付き合っている(一年位)彼女または彼氏と別れますか?それとも幾ら大好きな芸能人でも今の彼女、彼氏を選びますか?一般人が芸能人と付き合えるチャンス何て滅多にないってゆうか絶対にありえないから悩みますよね?ですが今現在付き合っている人を振ったらそれって本当の愛ではないって事でしょうか・・・?

Aベストアンサー

初めまして 二児の母です。

芸能人は憧れであり、全てを知っている訳じゃないですよね。
もしかしたら、パンツ一枚で家の中で過ごしているかも知れないし、
自分がイヤな事を平然としてしまう行動をしているかも知れません。
芸能人は テレビで見るだけでしか 知っていないのですから、それは仕事であり、、、、。

なので 私も 好意を寄せる芸能人は居ますが 結婚する前も今も。
だけど、やっぱり 彼であったり、主人ですよ。
身分相応じゃないと やっぱり 芸能人とはお付き合いが短くなってしまうのでは?? って思います。
だって~、芸能人の奥様・旦那様を見ていても それなりの収入だったり地位があったり、それなりの家柄じゃないでしょうか。

Q彼女に冷めて距離を置いて、気持ちが復活した方へ

(1)距離を置いている間、彼女から連絡はありましたか?

(2)どれ位で好きと言う気持ちが戻りましたか?
もしくは最初とは違う感情の好きになりましたか?

(3)距離を置いている間、彼女に他の男性が出来ないかとか不安にならなかったのですか?

Aベストアンサー

(1)ありません。
   連絡が来ないから心配になります。
   別れてからヘタに連絡が来ると余計に冷めます。

(2)一年程
   もっと大事にすれば善かったと後悔するか、しないか。 で変わると思う。

(3)不安になるという事はまだ好きという事。
   不安にならない。または不安を切り捨てていたなら
   完全に脈が無くなったという事。


別れた後の恋愛が上手くいかなかったりすると
冷めてフッた相手を思い出したりします。   その時がチャンス!

Q自分の気持ちが冷めた、又は少し冷めた彼女が合コンへ

行くと知ったら、どう思いますか?

普段、彼女をないがしろにしたり、愛情表現等してない男性の方、教えてください。

Aベストアンサー

貴方の言いたい事はわかるよ。
自分の彼女が自分から離れていこうとしていると感じたら。
彼氏としてどう対応するのか?と。
でも、
実はそれ「以前」に、
彼の方から離れているじゃない?
彼の方で「選んで」距離を置いて、今の不通状態があるじゃない?
その状態で、
貴方が合コン云々という情報が入ってきても。
慌てふためく事は無いんだと思う。
貴方の心の状態が不安定になる事が心配なら、
そもそも音信不通になる事なんて無い訳だから。
彼は貴方と付き合っていても、
凄く狭い範囲に光を照らして「今」を捉えているよね?
僕は貴方と付き合っているんだ、交際中なんだと。
「進行形」の感覚って殆ど無いんだと思う。
無いから連絡を「しない」。
勿論し難くなった原因はある。
元々連絡不精。多忙。
そこに貴方の「駄目出し」。
彼の受け身感は加速した。
内向きにどんどん入り始めた。
それ以降、貴方と彼の心地の良い疎通って無いんだよね?
貴方は何とか打開したい。
でも、
またへそを曲げられたり、距離を置かれる事が耐えられない。
だからこそ、
言いたい事も言えない。我慢。我慢。我慢。
でも、年齢的な焦りもある。
幾ら好きな彼であっても、
付き合っていると強く信じたくても。
手応えが殆ど無い。
なんとなく頭の中で弄る事しか出来ない。
それも限界だと。
だったら、別の出会いも探そうかな?と。
そして、もし私が別の出会いを探そうとしていると彼が知ったら。
彼は慌てて私へのケアに向いてくれないかな?と。
貴方が実は一番期待している展開でしょ?
蔑ろにしてゴメンねと。寂しくさせてゴメンねと。
でも、
そういう彼だと思う?
貴方もわかっているんじゃない?
今の状態で、貴方が別の方向に開拓していると知ったら。
下手をしたら丁寧な話し合いさえしないまま、
彼は心を閉じて、貴方と向き合う事さえ考えなくなる。
自然消滅。
その可能性の方が圧倒的に強いんだよね?
貴方も分かっているんだと思う。
どういう風に動いても構わない。
貴方には貴方の時間があるから。
ただ、駆け引きが出来るレベルの関係では無い。
幾ら貴方「が」彼を好きでも、
「二人」としての充実に辿りつけていない現実は誤魔化せない。
どこかで自分自身の方向性の整理は必要なんだと思う。
だから今すぐ、という話では無いけど。
一人で悩み過ぎても、
どんどん貴方を停滞させてしまう。
そして、彼との関係性のストレスがある事で。
別の出会いを模索しても貴方は焦ってしまうでしょ?
挽回しようとする。
それって空回りとも背中合わせだからね?
それは貴方も自覚を持って。
自分自身を整えていく必要があるんだと思う☆

貴方の言いたい事はわかるよ。
自分の彼女が自分から離れていこうとしていると感じたら。
彼氏としてどう対応するのか?と。
でも、
実はそれ「以前」に、
彼の方から離れているじゃない?
彼の方で「選んで」距離を置いて、今の不通状態があるじゃない?
その状態で、
貴方が合コン云々という情報が入ってきても。
慌てふためく事は無いんだと思う。
貴方の心の状態が不安定になる事が心配なら、
そもそも音信不通になる事なんて無い訳だから。
彼は貴方と付き合っていても、
凄く狭い範囲に光を照らして「今」を...続きを読む

Q気まぐれな彼女の態度に悩みます。好き避け?ごめん避け?

情報
・自分28歳、好きな女性26歳。同じ会社の同僚。出会って8か月。二人だけの夜の食事3回。
・僕の好意をあからさまに社内で伝えてしまったことあり、1か月ほど避けられた経験あり。
 4回目の食事デートはキャンセル。
・しかし旗色を明確にしてしまったので今さらひけず、話かけているうちに、
 また態度は変わってきて以前のように仲良くできるようにはなってきた。

現在
・彼女は僕に視線を向けてきている。たまに遠目から見ている。僕はそれに気づいてもこちらからは
 見返してはいない。
・話しかけると、満開の笑顔で対応してくれます。質問もしてくれる。体も僕のほうを向いて話してく
 れる。他の男性社員にはないような明るい嬉しそうな声。たまに憎まれ口をいってくるときもあり。
・帰るときなどに、彼女のほうから話しかけてくることも最近ある。
・朝のあいさつや帰りのあいさつは、当日話せたた日は明るく返すが、話せなかった日は無視。
・すれ違うときはお互い一度目があいますが、お互いに無視してしまう。
・共有のコピー機の場所でいつも話すが、それはいつも自分から話しかけるとき。しかし、この前
 コピー機にいくと僕のほうをチラ見してすぐに逃げ出した。

友達に相談すると、好きだから避けている現象だとか、向こうはどうしていいかわからず避けている
とか言われます。僕を好きで意識して避けているのか、恋愛対象ではなくて避けているのか、なんと
も分かりません。もちろん真意は彼女にしか分かりませんが、みなさんはどう上記のような情報から
はどう思われますか?

情報
・自分28歳、好きな女性26歳。同じ会社の同僚。出会って8か月。二人だけの夜の食事3回。
・僕の好意をあからさまに社内で伝えてしまったことあり、1か月ほど避けられた経験あり。
 4回目の食事デートはキャンセル。
・しかし旗色を明確にしてしまったので今さらひけず、話かけているうちに、
 また態度は変わってきて以前のように仲良くできるようにはなってきた。

現在
・彼女は僕に視線を向けてきている。たまに遠目から見ている。僕はそれに気づいてもこちらからは
 見返してはいない。
...続きを読む

Aベストアンサー

その人、かなり変わってるとおもうよ。
面倒くさいと思う。
私は現時点で悟ったよ。

Q長文質問耐用お願いいたします。 まず彼女と付き合った1〜2ヵ月はラブラブでお互い大好き大好きでした、

長文質問耐用お願いいたします。
まず彼女と付き合った1〜2ヵ月はラブラブでお互い大好き大好きでした、そして三ヶ月がたち彼女が裏で上手く行ってないとか付き合ってることを言わなかったりとかが周りの友達に聞いて分かりました。
その後ほぼ毎日と会い約半年たつぐらいで悲劇が来ました!
彼女といろいろありLINEで喧嘩になりました
理由重いしつこい友達とフツーに遊びたいのに遊びたい時に彼女の友達からこうきたけどどうすればいい?って聞かれて心配してくれてるのかもしれないけど迷惑だしいろいろ疲れちゃって冷めてるだって短期間で毎日会いすぎたんだとおもうと言われました。
だから距離おこう!それで彼女が無理ってなったら無理だ!少し離れた方がいいと思うと言われて自分は
ほぼ半年間ずっと会ってたからね。
お互いのために離れよう、もしLINEしてきたくなったらいつでもしてきて良いからね、俺からも少しはすると思うけどと言ったら
彼女からすることはほぼないよと言われました。その後少し時間がたちこう言われました。連絡は彼女から色々考えたらするから、それまで俺は急用以外はしないでほしい。ゆっくり考えるから。お休み
そしてその日の午後にバレンタインのお返しをもって彼女の家に行って直接会いたくないだろとか思ったので家族にわたして帰ろうと思った時2回のベランダから自分の名前をよんで顔をだしてくれて何してるの?と聞かれたのでホワイトデー届けといたよって言ったらありがとう( ˶ˆ꒳ˆ˵ )バイバーイってなりました

自分自身なおして行かないといけない事ありますがもし顔みたくない会いたくないもう好きじゃないってなってるなら出ても来ませんし名前も呼ばないですよね?
まだ少しでも心のどこかで自分がいるのですかね?
本当に悩んでます!
皆さん意見お返事お願いいたします。

長文質問耐用お願いいたします。
まず彼女と付き合った1〜2ヵ月はラブラブでお互い大好き大好きでした、そして三ヶ月がたち彼女が裏で上手く行ってないとか付き合ってることを言わなかったりとかが周りの友達に聞いて分かりました。
その後ほぼ毎日と会い約半年たつぐらいで悲劇が来ました!
彼女といろいろありLINEで喧嘩になりました
理由重いしつこい友達とフツーに遊びたいのに遊びたい時に彼女の友達からこうきたけどどうすればいい?って聞かれて心配してくれてるのかもしれないけど迷惑だしいろいろ疲れち...続きを読む

Aベストアンサー

顔も見たくないなら声をかけないと思います‼
たぶん恋人じゃなくて友達としてならokなのでは?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報