先日、商業施設でイベントを見ていたところ、男性から股間を押し付けられたり、胸を触られたりしました。その時に声を上げればよかったのですが、幼い頃知り合いから性的暴行を受けた事がフラッシュバックしてしまい何もできませんでした。今回は近くにいた女性が声をかけて下さったので良かったです。
ネットを見ると、スカートをはいたり髪の毛を伸ばしている女性も悪いとあった(今回ワイシャツとロングスカートを着ていました)ので今後ショートカットにし、スカートはなるべくはかないようにし、常に自衛の意識をもとうと考えておりますが、今回のことがトラウマとなって外に出るのも憂鬱になってしまいました。
私が悪いのは重々承知なのですし、今後がんばって男性から痴漢を受けないような行動や服装を心がけますが、どうすれば今回の事をわすれる事ができますか?
ご教授お願いします。他力本願で申し訳ありません。

A 回答 (7件)

あんさんはどこも悪くね―じゃん



あなたの人権を無視した卑劣な犯罪者が悪いんであって、被害者はどこも悪くないよ☆

訓練をしてないと、とっさに声が出ないのは当然です
まぁ、訓練してる人なんて少ないだろうけど…

女性の友達とかに話して(痴漢に遭ったことだけでいいですよ)、とっさに何も言えなかった、こういったことは訓練しないと出来ないって言われた、お互いに痴漢を撃退するために「やめて下さい!!」とか「痴漢です!!」とか言えるように声だしの練習をしようって言って訓練をするのもいいかも

ネットで何読んだのか知らんけど、犯罪者は「泣き寝入りしてくれそう」な「おとなしい」「か弱い」人を狙うらしいよ

殺る気満々状態なら、向こうも避ける
覇気に満ちてるような人よりも、おどおどしそうな人、弱いものを狙う…これだけ見ただけでも如何に卑怯なものか判るよね

自分に自信を持つこと
これが何より重要ですよ

私が悪かったんだ、なんて思うなんて向こうの思う壺じゃん!!
次は殴る!!ぐらいの意気込みで生きてた方が被害に遭い辛いんじゃないかと思いますよ
    • good
    • 1

貴方は何も悪くありませんよ、



学生なら、極力リュックを背負う
夜道は、ガリまたで歩く又は電話しながら歩く、
電車の中は 進行方向の後方に乗る。
ですね。

警察、鉄道関係者、方々がそう教えてくれました。、
学生リュック→背中にリュックだとスカートの所まで隠れる。、
夜道ガリまた→ガリまたに唆るものは居ない
電車進行方向の後方→車掌さんの前に居れば何かがあっても安心→車掌さんの前でウインク状態です、
    • good
    • 1

忘れること、なんてできないよ。


忘れる、必要もないよ。

あたしゃ、男だけどね、
男から痴漢されてた経験、あるんです。

声も、出せなかったんだよ。
死ぬまで、忘れないよ。
    • good
    • 1

あなたは、何も悪くないですよ。



悪いのは、チカンの糞野郎です。

女性が、ロングスカートにロングヘヤー、素敵ですよ。
多くの男性が、それで癒されている んですから。

同じ男として、深くお詫び致します。

極一部の男(糞野郎)を除いて、男性は、歓迎しています。
痴漢防止スプレーなどで、撃退して下さい。
一番いいのは、勇気を持って 大声を出して。
そうすれば、世の男性たちも 満更捨てたもんじゃあ有りませんよ。
必ず、助けてくれますから。

糞野郎は、絶対に許すな。
    • good
    • 1

質問者さんは悪くありません。

痴漢が悪いのです。弱そうな人を狙うのが痴漢の様な卑しい人間なのです。毅然としていれば近寄って来れません。
自衛だけではなく、相手を攻撃するくらいの強い気持ちを持って欲しいと思います。
    • good
    • 1

なぜ、被害者が悪いと感じなきゃならないのですか?


刺激する服じゃないし。
貴女は悪くない。

悪いのは痴漢。
裸で歩いてるわけじゃないし。
痴漢を許してはため。
    • good
    • 1

ツライ事、イヤな事に立ち向かう強い心を持って下さい。



アナタは何も悪くありません。自分を責めず相手を責めて下さい。

今回の事早く忘れたいと思いますが逆に思い出して強い怒りを覚えて下さい。

アナタに1番必要なのは
『ヤメて下さい!』
と言う勇気ですょ。

卑怯な男に負けないで!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q聞き取りづらい声がコンプレックスです。 籠もった鼻声みたいな声です。 いつも話すとき自分の声を気にし

聞き取りづらい声がコンプレックスです。
籠もった鼻声みたいな声です。
いつも話すとき自分の声を気にしてしまいます。
同じような悩みを抱えていた方など
何か良い方法があったら教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あなたは他の人に気を遣う、控えめなタイプなのかもしれませんね。そして、目立つのがお嫌いなのではないでしょうか?
必然的に声が小さくなると思いますので、近所迷惑にならない程度にオーディオの音量を大きくしたご自分の部屋や、列車が通過する時の鉄橋の下等で、お腹の底から、例えば、好きな人に対して「○○、好きだ~!」とか、好きな映画・アニメのフレーズ・セリフ等を大声で叫んでみてはいかがでしょうか?
大きく口を開ける事で自然と籠った声ではなく、通った声になると思うのですが・・・。

Q声についてです。 友達に「掠れ声だ」「ハスキーボイス」「声が震えている」など言われます。 最近自分で

声についてです。
友達に「掠れ声だ」「ハスキーボイス」「声が震えている」など言われます。
 最近自分でも声が通ってないって感じたり、声が低すぎると感じてきました。
 カラオなどでもすぐに声が枯れてしまいます。クリアな声を出そうとすると体力的に疲れてしまいます。
どうやったらクリアな声が意識しなくても出せるようになりますか。
理想は、今よりちょっと高い声でクリアな声を出したいです。

Aベストアンサー

まずは、お医者さんで調べてもらうことかな?

次は、ハスキーを嫌がるんじゃなくて、あなたの個性と思うこと。
歌手でも、ハスキーじゃなきゃその人じゃない、という人もいますから。

Q自分の声は好きですか? たまに、低くて良い声と言われる事があります。 ですが自分は、高い声だと思い

自分の声は好きですか?

たまに、低くて良い声と言われる事があります。
ですが自分は、高い声だと思い込んでました。
実際に録音した声を聞いたら、低くい声で
軽いめまいが起きました。
低くい声は似合いそうにない顔をしています。
なので、ショックでした。
出来れば、声を発したくない心境です。

自分の声を好きになる方法や思考があれば教えてください。

Aベストアンサー

女性です。自分の声嫌いです。

あなたと一緒のように、声を褒められたことがありますが 録音した自分の声を聞いて こんな変な声してたの??って嫌気がさしました。

でも 人に聞こえてる自分の声は自分では聞こえないから もういいやと割り切ってます。(自分に聞こえる声は好きです)

人から褒められたら素直に喜びましょうよ?

あなたはイケボ(イケメンボイス)なんだと思いますよ。

Q男の子に生まれたけど小学生の時にスカート履いて学校に行った時から思ったスカートを履いてみたい

男の子に生まれたけど
小学生の時にスカート履いて
学校に行った時から思った

スカートを履いてみたいと
そして今は二年生


男子がスカート履いて学校に
行ったりお出かけしたりするのはおかしいですか?変かな?


小学生の時に学校に言ったら
何でスカートなの?男の子?
とか言われて気になりました

最近友達に相談したり履いたりするとみんなこっち見て
笑ってきます。

僕は普通の事をしてるのに?
そんなに変ですか?

Aベストアンサー

うん、頑張って!!
あなたのように、理解してくれなくて悩んでいる人がたくさんいる。
大丈夫だからね。
気にしなくていいからね。

Q自らの恋愛やその後について色々相談させて頂いております。 不倫とかです。批判は重々承知の上ですが、

自らの恋愛やその後について色々相談させて頂いております。
不倫とかです。批判は重々承知の上ですが、
過去の過ちは過ちとして2度と振り返りたくはありません。
ただ過去の人と被るような中年男性が好きは好きです。
心の広そうな、包容力がありそうな人に惹かれます。
その様に見えても実際は嫉妬深く、幼稚でびっくりした事もあります。
やはり男性は本来そういう生き物なのでしょうか?
批判じゃなく建設的な意見を求めます。
私の様な依存型の人は男性に騙され易いのでしょうか。

Aベストアンサー

そういう人が好きなんですね。
そう思ってなくても、同じような人だったってことは少なくないです。

包容力=年上=100%ではないですが、同年代よりは、大人目線で
許してくれるでしょうね。
でも、あなたにとってのそのこだわりの包容力ってどういう部分ですか?

我ままを受け入れてくれること?
何でも叶えてくれること?
ただ、ついていくだけで安心なこと?

年下でもしっかりした男はいますよ。
つまり、生き方ですね。どんなふうに考えてこれまでやってきたか。

年齢じゃなくて経験だとおもう。

視野を広げて、ほんとうに頼もしい男が見つかるといいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報