プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、商業施設でイベントを見ていたところ、男性から股間を押し付けられたり、胸を触られたりしました。その時に声を上げればよかったのですが、幼い頃知り合いから性的暴行を受けた事がフラッシュバックしてしまい何もできませんでした。今回は近くにいた女性が声をかけて下さったので良かったです。
ネットを見ると、スカートをはいたり髪の毛を伸ばしている女性も悪いとあった(今回ワイシャツとロングスカートを着ていました)ので今後ショートカットにし、スカートはなるべくはかないようにし、常に自衛の意識をもとうと考えておりますが、今回のことがトラウマとなって外に出るのも憂鬱になってしまいました。
私が悪いのは重々承知なのですし、今後がんばって男性から痴漢を受けないような行動や服装を心がけますが、どうすれば今回の事をわすれる事ができますか?
ご教授お願いします。他力本願で申し訳ありません。

A 回答 (7件)

あんさんはどこも悪くね―じゃん



あなたの人権を無視した卑劣な犯罪者が悪いんであって、被害者はどこも悪くないよ☆

訓練をしてないと、とっさに声が出ないのは当然です
まぁ、訓練してる人なんて少ないだろうけど…

女性の友達とかに話して(痴漢に遭ったことだけでいいですよ)、とっさに何も言えなかった、こういったことは訓練しないと出来ないって言われた、お互いに痴漢を撃退するために「やめて下さい!!」とか「痴漢です!!」とか言えるように声だしの練習をしようって言って訓練をするのもいいかも

ネットで何読んだのか知らんけど、犯罪者は「泣き寝入りしてくれそう」な「おとなしい」「か弱い」人を狙うらしいよ

殺る気満々状態なら、向こうも避ける
覇気に満ちてるような人よりも、おどおどしそうな人、弱いものを狙う…これだけ見ただけでも如何に卑怯なものか判るよね

自分に自信を持つこと
これが何より重要ですよ

私が悪かったんだ、なんて思うなんて向こうの思う壺じゃん!!
次は殴る!!ぐらいの意気込みで生きてた方が被害に遭い辛いんじゃないかと思いますよ
    • good
    • 1

貴方は何も悪くありませんよ、



学生なら、極力リュックを背負う
夜道は、ガリまたで歩く又は電話しながら歩く、
電車の中は 進行方向の後方に乗る。
ですね。

警察、鉄道関係者、方々がそう教えてくれました。、
学生リュック→背中にリュックだとスカートの所まで隠れる。、
夜道ガリまた→ガリまたに唆るものは居ない
電車進行方向の後方→車掌さんの前に居れば何かがあっても安心→車掌さんの前でウインク状態です、
    • good
    • 1

忘れること、なんてできないよ。


忘れる、必要もないよ。

あたしゃ、男だけどね、
男から痴漢されてた経験、あるんです。

声も、出せなかったんだよ。
死ぬまで、忘れないよ。
    • good
    • 1

あなたは、何も悪くないですよ。



悪いのは、チカンの糞野郎です。

女性が、ロングスカートにロングヘヤー、素敵ですよ。
多くの男性が、それで癒されている んですから。

同じ男として、深くお詫び致します。

極一部の男(糞野郎)を除いて、男性は、歓迎しています。
痴漢防止スプレーなどで、撃退して下さい。
一番いいのは、勇気を持って 大声を出して。
そうすれば、世の男性たちも 満更捨てたもんじゃあ有りませんよ。
必ず、助けてくれますから。

糞野郎は、絶対に許すな。
    • good
    • 1

質問者さんは悪くありません。

痴漢が悪いのです。弱そうな人を狙うのが痴漢の様な卑しい人間なのです。毅然としていれば近寄って来れません。
自衛だけではなく、相手を攻撃するくらいの強い気持ちを持って欲しいと思います。
    • good
    • 2

なぜ、被害者が悪いと感じなきゃならないのですか?


刺激する服じゃないし。
貴女は悪くない。

悪いのは痴漢。
裸で歩いてるわけじゃないし。
痴漢を許してはため。
    • good
    • 1

ツライ事、イヤな事に立ち向かう強い心を持って下さい。



アナタは何も悪くありません。自分を責めず相手を責めて下さい。

今回の事早く忘れたいと思いますが逆に思い出して強い怒りを覚えて下さい。

アナタに1番必要なのは
『ヤメて下さい!』
と言う勇気ですょ。

卑怯な男に負けないで!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!